• ベストアンサー

サッカーW杯(カタール)

こんにちは。 報道にもあるように、日本チームがドイツチームを逆転で勝利したとのことでした。今夜のウルグアイ戦の結果次第では、予選突破の可能性もありますが、それ以降は結果待ちの条件となっています。日本チームが決勝トーナメントへ進出する可能性について、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

ついでなんで、次のスペイン戦とドイツーコスタリカ戦の結果による予選突破のラインについて、書いておきます。 日本がスペインに勝利すると突破確定です。日本が負けると敗退確定です。 引き分けた時にコスタリカがドイツに勝つと敗退確定です。ドイツとコスタリカが引き分けると得失点の差で日本が突破できます。ドイツが勝つと得失点差で判断、それで差がつかないと総得点、さらに直接対決の結果、となり、ドイツが2点差をつけて勝つとドイツ、1点差勝利の時はドイツと同じ以上の得点(ドイツが1-0で勝ったら、日本は1-1以上で引き分け、ドイツが2-1なら、日本は2-2)なら、日本が予選突破となります。 今大会のドイツとコスタリカを考えるとロースコアでの決着の可能性が一番高そうなので、日本は少なくとも1点取って、引き分け以上を狙うのがベターになるだろうと思います。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 その通りになりました。 日本がスペインに勝利したものの、報道にあるように後半6分の日本のゴールが物議を交わしている模様です。 今回、そのゴールが認められましたが、もし 仮にあのゴールが認められなかったら、今ごろ 日本は予選リーグ敗退になっていたはずです。 この次のクロアチア戦は日本時間火曜日の0時にキックオフになりますので、注意したいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• TNK51
回答No.4

コロナ 戦争など😮‍💨 悪いコトが起きる中🥺 日本初戦勝利🕺🏿 勝ち点3獲得の💯 良いコトの奇跡は🫃 起こるのだ〜🫡 今日は逆のケースで コスタリカの応援観戦👀✨ するのだ〜🙆‍♀️ そうすると まさかって 逆🙃のコトが 起こるはず なのだ〜\(^o^)/ ⸌⍤⃝⸍ 👼

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本時間の6日 0時にクロアチア戦がありますので、 注意してみたいと思います。 よろしくお願いします。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 絶対条件は、コスタリカに勝つことです。 (スペインに日本が勝つことはかなり難しいので コスタリカ戦は絶対に落とせないです) 同じグループのドイツvsスペインの結果次第で 決勝トーナメントが決まります。 ドイツがスペインに勝ってしまうと混戦になります。 気温が33度ありますから、日本の夏にサッカーを 行うよなもので体力勝負にもなります。 >サッカーのワールドカップ カタール大会に臨んでいる日本代表は1次リーグの第2戦として現地時間の27日午後1時、日本時間の27日午後7時からコスタリカと対戦します。日本はコスタリカ戦に勝てば、そのあと行われるスペインとドイツの試合の結果次第で2大会連続の決勝トーナメント進出が決まります。 https://www3.nhk.or.jp/sports/news/k10013904701000/

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 コスタリカ戦ですが、惜しくも負けました。 スペイン戦は勝利したものの、ゴール(後半6分)シーンに関しては物議を交わしているという報道があると聞いております。 日本時間6日の0時には、クロアチア戦(決勝T1回戦)がありますので、注意してみたいと思います。 よろしくお願いします。

回答No.2

以下ページが参考になるかもしれません。 もし、コスタリカに勝って、スペインがドイツに引き分け以上で日本は決勝トーナメント進出となります。 https://www.dazn.com/ja-JP/news/world-cup/qatar-world-cup-japan-group-league-advance/6g7nlqdxoybt18lcfvc87r8k0

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本はスペインに勝利しましたが、後半6分の日本のゴールが物議を交わしているという報道があります。 今度はクロアチア戦(日本時間の6日 0時にキックオフ)がありますので、注意してみたいと思います。 よろしくお願いします。

回答No.1

コスタリカ戦ですか?

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 日本はコスタリカに負けましたが、スペイン戦には勝利しました。 日本時間の6日、0時にクロアチア戦がありますので、注意してみたいと思います。 よろしくお願いします。

vewa
質問者

補足

こんにちは。 はい、そうです。 よろしくお願いします。