• ベストアンサー

W杯サッカー(カタール大会)

こんばんは。 スロベニアチームの快進撃が続いているという報道があります。 セミファイナル(準決勝)、ファイナル(決勝)まで進出の可能性について、ぜひ 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは スロベニアではなく、クロアチアですね。 日本も決勝トーナメント1回戦でPKで負けてます。 クロアチアは,、ロシアW杯準優勝で 今回も優勝候補の一角でした。 日本戦もローテンションをほとんどしていないので 日本有利と言われていましたが、蓋を開けてみたら 三笘選手と伊東選手は上手く抑え込まれてしまいました。 個の力よりも戦術で戦う日本と似たチームです。 次は準決勝アルゼンチンですが、 アルゼンチンが同じ戦いをしてくれば クロアチアが決勝に残るかもしれません。 クロアチアの監督は選手としては無名でしたが 初めて率いたクロアチア代表をロシアで準優勝に導いたかなりの戦術家です。 今まで就いた監督の戦術を全てノートに記載して学んだそうです。 後はクロアチアの選手の疲労度にもよりますが・・・。 それと気になるのは得点力不足です。 クロアチアのGKリバコビッチは、PKの時も 間合いの取り方が凄く上手いです。 アルゼンチンはPKまでは持ち込みたくないでしょうね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 ぜひ、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 スロベニアではなく、クロアチアだったのですね。 大変失礼致しました。 大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

クロアはアルゼに 4-0で負ける😮‍💨 モロッコ🇲🇦旋風で アフリカン初㊗️⚽ ハッピースマイル クスクス笑うꉂ🤣𐤔

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

回答No.4

スロベニアではなくクロアチアですかね? 今回のワールドカップ面白い事になっていますね PKのうまい国が上位に残った 特にアルゼンチン しかしフランスが優勝するだろうというのが大方の見方になっているようです。 PKが強い国 かつ シュートの強い国 が上位に残った 日本はチームワークなどの連携がうまい国なのでなかなか上位に残る事が難しいですね 先述の通りクロアチアとアルゼンチンはPKが今のところ強い なので優勝チームのシナリオとしては 時間内にクロアチアとアルゼンチンから大量に点数を取れればフランスが優勝 PK戦に持ち込まれたらアルゼンチンかクロアチアの優勝 もしかしたら今回の決勝はPKによって優勝が決定するという面白い事になるかもしれません! 特に面白いのが審判がファールをあまり取っていません イエローカードとレッドカードがかなり少ない! 今後の試合の見どころは中盤のぼーるの奪いあいではなく ゴールキーパーの活躍です キーパーに注目して見てみましょう! クロアチアがこのまま優勝してくれたら日本は実質2位になります(笑) なので我々はクロアチアを応援しましょう! おまけにおもしろいGifをはっておきます! ファールは取られません(笑) https://i.imgur.com/ZNRlgAj.gif

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 ぜひ、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

#2です。 >スロベニアではなく、クロアチアだったのですね。 大変失礼致しました。 大変申し訳ありませんでした。 いえいえ、とんでもないです。 そんなそんな謝らないでくださいね。 私なんて、間違いしょっちゅうですから(;^_^A 今回はコンディション管理も難しかったので 意外なところでモロッコも残ってますね。 まだ楽しみが続きそうです。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 貴重な情報ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.1

惜しい。サッカーで快進撃を続けているのは、スロベニアの隣国のクロアチアです。 スロベニアはワールドカップ出場のためのヨーロッパ予選で敗退して、大会には出場していません。 クロアチアは、前回大会でも準優勝をしているチームです。実力通りならブラジルに勝てるほどの力はなかったのですが、PK戦に持ち込めたのはすごかったですね。 とはいえ、日本戦でもPK戦、ブラジル戦でもPK戦までやっていますから選手の蓄積した疲労は並大抵ではないと思います。選手もベテランが多いですしね。このレベルになるともうどこが勝ち進んでも負けても不思議はないですよ。ブラジルがベスト8で負けるなんて誰も思ってなかったんですから。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 ぜひ、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • W杯サッカー(カタール大会)

    おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカーW杯(カタール)

    こんにちは。 報道にもあるように、日本チームがドイツチームを逆転で勝利したとのことでした。今夜のウルグアイ戦の結果次第では、予選突破の可能性もありますが、それ以降は結果待ちの条件となっています。日本チームが決勝トーナメントへ進出する可能性について、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サッカーW杯を観ていて質問です。。。

    サッカーW杯を観ていて質問です。。。 グループリーグで4チーム共にスコアレスドローの場合、 決勝T進出をどのように決めるのですか? 追加試合とかですか? 詳しい方教えてください~

  • W杯サッカー日本決勝T進出

    W杯サッカー日本決勝T進出 まさか進出するとは夢にも思わなかった。1箇月前は予選敗退と思っていたはず。 個人的には3連敗と思ってた。 まさかの決勝T進出2位通過。 多くの人の声が聞きたい。 パラグアイ戦も期待したい。

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 第29回高校生クイズ全国大会

    放送された第29回高校生クイズ全国大会で 決勝戦に進出したチームを教えて下さい。 お願いします。

  • スーパー12の勝敗システム

    どなたかご存知の方、僕の疑問に答えてください。 今日、クルセイダーズとハリケーンズのセミファイナルがありました。 どうしてセミファイナルを行うのですか? 12チームの総当りで一番勝ちの多いブルーズ優勝にはならないのでしょうか? しかもセミファイナルの試合前からどうして、すでにファイナルのカードが決まっているの? ファイナルに勝てば優勝になるの? スーパー12のシステムがよく分からなく疑問ばかりです。 (ラグビーのルールさえまだよく理解していませんが) どうかよろしくお願いします。

  • W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか

    W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか サッカーワールドカップの優勝チームにはワールドカップが与えられますが、 決勝戦で負けた2位のチームには何か与えられるのでしょうか?

  • スタルヒン杯全道大会出場について教えて

    7月31日から、旭川スタルヒン球場で開催される スタルヒン杯全道大会について教えてください。 旭川地区ではスタルヒン杯全道大会出場を果たすには トーナメント戦で勝ち上がっていくのに、上川管内は 最初から決勝トーナメントに出場できるチームがある のでしょうか? 最初から、決勝トーナメントに出場 できることが分かっているのに地区予選に出て他のチ ームに勝ちそのチームの全道大会進出を阻み、子供達 の夢をさらって行き、一度旭川のチームに負けながら も決勝戦に出て? 優勝までしてしまう、なんか変で はないでしょうか? それってルールはどうなってい るのでしょう。 トーナメント戦で敗者復活戦でもな い限り、決勝戦に出ること自体おかしくありません? 大会運営本部の方々、子供達にも分かりやすく説明を してくださいませんか。 旭川地区代表のチームも、 なんで一回負けたチームが決勝戦に出てくるんだ? テレビゲームじゃないぞ! って怒っていましたよ。  旭川地区優勝のチームも全道大会に出場させては?

  • サッカーW杯の放送予定は?

    サッカーのW杯がもうすぐですが、テレビでの放送予定とかって、全部決まったのでしょうか? あるサイトで下記のような一覧表を見つけたんですが、なんかNHKでやる試合が少ないような感じがしてます。 もしかして、BSとかでやるのでしょうか? 【一次リーグ】 6/12(土)3:30 ウルグアイvsフランス テレビ東京 6/12(土)23:00 アルゼンチンvsナイジェリア フジテレビ 6/13(日)20:30 アルジェリアvsスロベニア テレビ朝日 6/14(月)23:00 日本vsカメルーン NHK総合 6/16(水)20:30 ホンジュラスvsチリ TBSテレビ 6/16(水)23:00 スペインvsスイス フジテレビ 6/17(木)23:00 ギリシャvsナイジェリア 日本テレビ 6/18(金)23:00 スロベニアvsアメリカ テレビ東京 6/19(土)20:30 オランダvs日本 テレビ朝日 6/19(土)23:00 ガーナvsオーストラリア テレビ朝日 6/20(日)20:30 スロバキアvsパラグアイ 日本テレビ 6/21(月)20:30 ポルトガルvs北朝鮮 フジテレビ 6/21(月)23:00 チリvsスイス テレビ朝日 6/24(木)23:00 スロバキアvsイタリア TBSテレビ 6/25(金)3:30 デンマークvs日本 日本テレビ 6/25(金)23:00 ポルトガルvsブラジル フジテレビ 【決勝トーナメント】 6/27(日)3:30 ベスト16 フジテレビ 6/27(日)23:00 ベスト16 TBSテレビ 6/28(月)3:30 ベスト16 テレビ東京 6/29(火)23:00 ベスト16 TBSテレビ 7/3(土)23:00 準々決勝 TBSテレビ 7/4(日)3:30 準々決勝 日本テレビ 7/8(木)3:30 準決勝 日本テレビ 地上波もBSも含めた放送予定(スカパーとかWOWWOWとかは除いて)が記載されているサイトをご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう