• ベストアンサー

W杯サッカー(カタール大会)

おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

現在得点王になる可能性があるのは 5得点のメッシとエムバペの他に 1ゴール差の3位に並ぶジルー(フランス)、アルバレス(アルゼンチン)ですね 両チーム優勝を狙いながら得点王を自分のチームに取らせたいので徹底的にメッシエムバペ対策をしてきそうですよね 私の予想ではメッシのような気がします。 理由は、かなりの数のアルゼンチンサポーターが飛行機でカタールに集結していてチケットの転売価格が通常の600ドルから14,000ドルにまで上がる熱狂状態みたいなんです。 フランスは前回優勝していますが、アルゼンチンは1986年なので この決勝の優勝を目の前で見たいんでしょうね スタジアム内とその周辺がアルゼンチンサポーターだらけになって、フランスアウェイ状態でアルゼンチン有利の試合になるのではないかと。 ただ、メッシは得点ランキング1位になるかもしれませんが、 PKの得点も含まれてしまうとエースキッカーが毎回得点王になってしまうのではという感じがいたします 前大会2018年のロシアワールドカップでもハリー・ケインが6得点 そのうち3本がpkですからね “真のW杯得点王”は誰? PK3本のケインではなく…開催国の英雄や19歳の怪童か【ロシアW杯】 https://www.footballchannel.jp/2018/07/16/post281852/  今大会で4ゴールを挙げたのはロシア代表のMFデニス・チェリシェフ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、ベルギー代表FWロメル・ルカク、そしてフランス代表のFWアントワーヌ・グリーズマンとFWキリアン・エムバペである。  このうちC・ロナウドが1本、グリーズマンが3本のPKを決めているため、オープンプレーから4ゴールを奪ったのはチェリシェフ、ルカク、エムバペの3人となる。 エムバペになってもメッシになっても大騒ぎになるでしょうね楽しみです(笑) いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 メッシ選手の得点王の可能性もあるのですね。 日本時間19日の試合結果を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、そう思います。今年のアルゼンチンはいつもと違ってメッシが空回りするのでなく、メッシを頂点としたいいチームですね。今年で引退と聞きますので、優勝して欲しいと思ってます。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 メッシ選手の得点王の可能性もあるのですね。 決勝結果を待ってみたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

よろしくないですよ。モロッコですよ。予想はそれでいいと思います。思い通りになればいいですね。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本時間の19日の試合結果を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 モロッコチームだったのですね。 大変失礼致しました。 参考にしたいと思います。 いつもありがとうございます。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

これまでのtotoジャパン対戦予想は🙎 散々な結果なのだ😭  質問には関係ナイが🙅 クロ 0-2 モロ モロッコ3位🌽 フラ 2-1 アル フランス1位🍐 得点キング回答  1位 エムバぺ 6点 👏 2位 ジ~ル  5点 🙀 2位 メッシ  5点 😭

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本時間の19日の試合結果を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

予想するのは自由です

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 よろしくお願いします。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

その予想でいいと思います。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本時間19日の試合結果を待ってみたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • W杯、決勝戦展望

    W杯、決勝戦はドイツ対アルゼンチンの組み合わせに決定しましたね! 皆様はどちらが勝つと予想されますか? また、どちらを応援しますか? 私は、サッカーのことは良く分からないのですが、毎回、W杯は楽しませて頂いています。 決勝戦は好ゲームが観られたら、それで満足です! 皆様からの御投稿・御回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アルゼンチンかフランスか

    W杯 決勝戦のカード アルゼンチン対フランス 皆さんはどちらのチームを応援しますか? 買って欲しいですか? 私はアルゼンチンかな 勿論 フランスも嫌いではありませんが メッシ選手が好きなので でもフランスチームもガンバって欲しいですね 皆さんはどうですか? いやそれにしても モロッコチーム 応援してたのに残念でしたね もし決勝戦のカードが アルゼンチン対モロッコなら 私はモロッコチームを応援してましたね アフリカからサッカー世界1のチームをみたかったです でも兎に角 全チーム頑張って良い試合を願います

  • W杯を観始めたのは、どの大会から?

    もうすぐサッカーW杯ですね!今では日頃サッカーを観ない人でも、日本代表戦は早起きor夜更かししてでも観るくらいですが、みなさんがW杯を観始めたのはどの大会からですか? 私は日本代表が初出場したフランス大会からです。 カズが代表に選ばれなかったのは悲しかったなあ… みなさんの観始めた大会と、印象に残った選手(日本選手に限らず)やエピソードについてお聞きしたいです!

  • 1982年W杯スペイン大会にて・・・

    1982年サッカーW杯スペイン大会の時のアルゼンチン代表の中盤4人を知っている方いらっしゃいますか??その4人は「銀の4人」と呼ばれているらしいのですが・・・。

  • W杯!!

    今年は待ちに待ったサッカーW杯ですね!!それで皆さんの予想は日本は何処まで勝ち進むと思いますか?? ちなみに対戦国はオーストリア、クロアチア、ブラジルです!!

  • W杯の3位決定戦

    W杯の3位決定戦は無意味だとかいう議論がありますが、 準決勝で負けた両者で3位を決めても意味がないと思います。 例えば今回決勝戦でイタリア-フランスですが、 仮にイタリアが勝った場合は、本戦でここまで戦ってきて唯一イタリアに負けたチームはドイツとフランスということになるわけです。(=予選を別にして本戦ではそれ以外の相手にはすべて勝っている。逆に言えば両者ともイタリアのみにしか負けていない。) この両者はそもそもブロックが違ってたので今まで対戦することがありませんでしたので果たしてこの両者のどっちが強いのか?という方が気になります。 この両者で2位決定戦を行うべきではないでしょうか? 逆にフランスが優勝した場合にはイタリアにそもそも負けてしまったドイツには権利がなくなり、同じフランスに1敗したイタリアとポルトガルが再度2位を決めるべきだと思いますがいかがでしょうか? ちなみにこれはサッカーに限らずテニスなんかにもあてはまると思うんですけど。

  • W杯サッカー決勝戦 優勝国の決め方

    こんばんは。 サッカーに全く詳しくない、「ヤキュウ」世代の小父さんです。 このサイトで検索したのですが、うまくヒットしません。詳しい方おしえてください。 W杯を(折角決勝戦なので)TVで観ていました。今までは別に気にもしなかったのですが、PKで世界一を決めるというのは「え?これでいいの?」と思い、「決勝戦だけでも延長(時間をもっと長く)をしてはどうかと思いました。甲子園の18回までと同じノリです。 ウィキペディアの「PK戦」と「ゴールデンゴール=Vゴール」を読みました。なんだかよくわかりません。 なんで歴史もあるW杯、世界一決定戦くらいは長めの延長戦ではいけないのでしょうか? 選手が消耗するから?でしょうか? 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 02/03のメッシ

    02/03のアルゼンチン代表ユニを買おうとしてまして、メッシのマーキングしようかなと思ったのですが、メッシってその頃16歳?ですよね。 その時メッシはユース代表とかに選ばれていましたか?されていたら背番号も教えてください! 検索してもなかなかわからなかったのでお聞き致しました。 あと2002年にはW杯もありましたが、02/03の時のアルゼンチン代表って誰が一番ブレイクしていましたか? 要するに誰のマーキングをしようか悩んでいます。。 アドバイスください。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう