• ベストアンサー

W杯サッカー(カタール大会)

おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現在得点王になる可能性があるのは 5得点のメッシとエムバペの他に 1ゴール差の3位に並ぶジルー(フランス)、アルバレス(アルゼンチン)ですね 両チーム優勝を狙いながら得点王を自分のチームに取らせたいので徹底的にメッシエムバペ対策をしてきそうですよね 私の予想ではメッシのような気がします。 理由は、かなりの数のアルゼンチンサポーターが飛行機でカタールに集結していてチケットの転売価格が通常の600ドルから14,000ドルにまで上がる熱狂状態みたいなんです。 フランスは前回優勝していますが、アルゼンチンは1986年なので この決勝の優勝を目の前で見たいんでしょうね スタジアム内とその周辺がアルゼンチンサポーターだらけになって、フランスアウェイ状態でアルゼンチン有利の試合になるのではないかと。 ただ、メッシは得点ランキング1位になるかもしれませんが、 PKの得点も含まれてしまうとエースキッカーが毎回得点王になってしまうのではという感じがいたします 前大会2018年のロシアワールドカップでもハリー・ケインが6得点 そのうち3本がpkですからね “真のW杯得点王”は誰? PK3本のケインではなく…開催国の英雄や19歳の怪童か【ロシアW杯】 https://www.footballchannel.jp/2018/07/16/post281852/  今大会で4ゴールを挙げたのはロシア代表のMFデニス・チェリシェフ、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、ベルギー代表FWロメル・ルカク、そしてフランス代表のFWアントワーヌ・グリーズマンとFWキリアン・エムバペである。  このうちC・ロナウドが1本、グリーズマンが3本のPKを決めているため、オープンプレーから4ゴールを奪ったのはチェリシェフ、ルカク、エムバペの3人となる。 エムバペになってもメッシになっても大騒ぎになるでしょうね楽しみです(笑) いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 メッシ選手の得点王の可能性もあるのですね。 日本時間19日の試合結果を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、そう思います。今年のアルゼンチンはいつもと違ってメッシが空回りするのでなく、メッシを頂点としたいいチームですね。今年で引退と聞きますので、優勝して欲しいと思ってます。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 メッシ選手の得点王の可能性もあるのですね。 決勝結果を待ってみたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

• yaasan
回答No.5

よろしくないですよ。モロッコですよ。予想はそれでいいと思います。思い通りになればいいですね。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本時間の19日の試合結果を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 モロッコチームだったのですね。 大変失礼致しました。 参考にしたいと思います。 いつもありがとうございます。

• TNK51
回答No.3

これまでのtotoジャパン対戦予想は🙎 散々な結果なのだ😭  質問には関係ナイが🙅 クロ 0-2 モロ モロッコ3位🌽 フラ 2-1 アル フランス1位🍐 得点キング回答  1位 エムバぺ 6点 👏 2位 ジ~ル  5点 🙀 2位 メッシ  5点 😭

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本時間の19日の試合結果を待ってみたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

予想するのは自由です

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 よろしくお願いします。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

その予想でいいと思います。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 日本時間19日の試合結果を待ってみたいと思います。 これからもよろしくお願いします。