• ベストアンサー

02/03のメッシ

02/03のアルゼンチン代表ユニを買おうとしてまして、メッシのマーキングしようかなと思ったのですが、メッシってその頃16歳?ですよね。 その時メッシはユース代表とかに選ばれていましたか?されていたら背番号も教えてください! 検索してもなかなかわからなかったのでお聞き致しました。 あと2002年にはW杯もありましたが、02/03の時のアルゼンチン代表って誰が一番ブレイクしていましたか? 要するに誰のマーキングをしようか悩んでいます。。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サビオラは、クラブチーム(FCバルセロナ)では、オランダ代表のクライファートと2トップを組み、バリバリに活躍していましたが、確か、代表漏れ(アイマールとかぶるため)だった気がします。 アイマールもクラブ(FCバレンシアだったと思います)で活躍していましたが、W杯ではあまり印象に残っていないから、驚くほどの活躍はしていないと思います。 余分なことを言いますが、アルゼンチン代表は、マラドーナが第一線を離れた1990年以降は、バチストゥータ、カニーヒア、ベロンがいて、次にオルティガ、サビオラ、アイマール、リケルメ、最近ではテベス、メッシと錚々たる選手を輩出していますが、W杯の結果はどんどん悪くなっていますね。個人的には、リケルメを一押しています。

nasri11
質問者

お礼

そうだったのですか。アイマールとサビオラは親友だと聞いているので、日韓W杯の時は残念でしたね・・・。 たしかに今回の南米予選でもアルゼンチンはかなりぎりぎりでしたね。 敗退も覚悟しました。 マラドーナの采配はよくわかりません>< 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • warpman
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

その頃はやっぱり、アイマールじゃないかな? ミランもトップ下をカカか、アイマールどっちにするか悩んでましたし、その頃はマラドーナの後継者候補でしたね。

nasri11
質問者

お礼

アイマールですか! ぼくもアイマール好きです。しかしその頃の代表チームではあまり活躍できてなかったみたいですね。。 回答ありがとうございました。

  • SANSUI77
  • ベストアンサー率42% (99/234)
回答No.3

私もメッシの大ファンです。 彼はご存知のように成長ホルモン分泌障害を患っていました。そのため、13歳から数年FCバルセロナの費用で治療を行っていました。ですので、02/03シーズンの実績はなく、A代表は勿論、U-17にも呼ばれていません。代表デビューはU-20、オリンピック代表になります。

nasri11
質問者

お礼

そうだったのですね。治療中だったのか~納得しました。 U-20代表で活躍し、大会得点王だったりMVPだったり世間に知られるようになってきたんですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

メッシの情報は分かりませんが、2002年W杯でアルゼンチンの選手で目立っていたとすると、オルティガだったと記憶しています。

nasri11
質問者

お礼

オルティガ・・・ 私は最近サッカーを観るようになったばっかりですので、オルティガは名前くらいしか聞いたことがなかったのですが、 直前?では代表から遠ざかっていたが2002年の時くらいから調子があがり、W杯メンバーにも呼ばれたみたいですね。 また質問になってしまいますがその頃若手だったアイマール、サビオラなどはどんな感じだったのでしょうか?><

関連するQ&A

  • W杯サッカー(カタール大会)

    おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 先程、W杯の日本代表メンバーが発表になりましたが、

    先程、W杯の日本代表メンバーが発表になりましたが、 背番号が決まって、発表されるのはいつになるのでしょうか? 24日の日韓戦までに代表のユニホームに、背番号(松井大輔)をいれたいので、 急ぎで情報を探しています! 松井は予選の時は8番でしたが・・・ W杯本番は、はたして何番を背負うのでしょうね?

  • 05/07 日本代表ユニフォームのマーキングについて

    05/07日本代表のレプリカユニフォーム(ホーム)を所有しているのですが、購入する時に背番号の同時注文ができませんでした。 このユニフォームにどうしても背番号をつけたいのですが、どこの店を見てもマーキングのみの販売および持ち込みには対応しておらず… オフィシャルではなくてもいいので、ユニフォームは持ち込みでマーキングのみ行ってくれる、またはマーキングのみを販売している店というのはあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 1982年W杯スペイン大会にて・・・

    1982年サッカーW杯スペイン大会の時のアルゼンチン代表の中盤4人を知っている方いらっしゃいますか??その4人は「銀の4人」と呼ばれているらしいのですが・・・。

  • 10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。

    10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合について。 私は大のメッシファンで10月8日のアルゼンチン代表と日本代表の試合を見に行きます!カテゴリー5は自由席なのでアウェーゴール裏の一番前の席を狙おうと思っています。どうしても一番前で応援したいので、当日は埼玉スタジアムに早く行って並ぼうと思いますが、どのくらい早く行けばいいでしょうか?試合開始は19時50分です。私は今まで埼玉スタジアムに行ったことがないので何もわかりません。それと南側アウェーゴール裏の一番前を狙うにはどこに並べばいいかでしょうか?メッシを見るのはずっと夢なので楽しみです。回答よろしくお願いします(^O^)/

  • ユニホームに背番号を付けたい!

    以前からサッカーをしているので、外国クラブチームのレプリカユニを何着か持っています。最近までは背番号を付けないのがポリシーだったんですが、最近になって、無性に背番号を付けたくなってきました。で、大手ショップに持っていけば付けてくれるだろうと思っていたのですが、「ウチで扱っていない商品に背番号付ける事は出来ないキマリでして・・・」と断られてしまいました。 持っているユニの中にはW杯の時に道端の外国人から買ったようなものもあるのですが、そのようなものでも背番号を付けてくれるお店を教えていただけないでしょうか。私が東京在住の為、中央線沿線、西武新宿線沿線のお店を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • サッカーの背番号張り替えてくれるお店について

    2002年のアルゼンチン代表のユニフォームを持っているのですが、 諸事情でオフィシャルの番号ではなく、黒いビニール製の番号を 張られております。 もう10年以上前なので、2002年のオフィシャルの背番号のモデルに 張り替えることは無理だと思っておりますが、 そんなマニアックなお店はないでしょうか。 最悪背番号を綺麗にはがしてくれるお店を探しております。 神奈川・東京近辺もしくは郵送でもやってくれるお店を 知っている方がいましたら教えてください。

  • コンフェデ杯アルゼンチン代表

    今朝のコンフェデ杯アルゼンチン対メキシコに出場していたアルゼンチン代表のゴールキーパーと背番号6の選手の名前わかる方教えていただけないでしょうか?(><)

  • アルゼンチン代表の事ですが、自国開催で初優勝する以前、W杯では不本意な

    アルゼンチン代表の事ですが、自国開催で初優勝する以前、W杯では不本意な成績しか残してないですけど、そのころは強くなかったんでしょうか? それほど有名な選手も思い浮かばないですし、代表の得点ランキングの上位はブラジル代表と比べてゴール数は少ない人ばかりなので。 20年代や30年代は強かったみたいですけど。

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう