• 締切済み

平均給与について質問です。

従業員300人の企業でその中で総合職が約150人で従業員全体(役員・派遣含まず)の平均給与が約830万円です、総合職だけの平均給与はどれくらいだと推測できますか?新卒で、就業経験がないもので、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

直接の回答にはなりませんが 社員の所得の平均は、平均年齢や男女比、勤務地などでちょこちょこ 変わります。ボーナスも業績にかかわらずもらえるのか(そんな企業は 稀でしょうが)とかも関連します。 会社によっては、ワークシェアリングや時短通勤の人の割合も 考慮しなければなりませんね。

• shpxr
回答No.1

給与規定というのは会社によって大きく違います。 総合職とひとことで言っても年齢や役職で年収は大きく違います。 ですから実際はその企業の人事に聞かなければ分かりませんが、そもそもここで言う「総合職の平均給与」とは何歳で、どの役職の平均でしょうか?そこら辺を具体的にしないと聞いても相手が答えられないと思いますよ。