• ベストアンサー

旦那の問題で旦那のお兄さんが話しをしてくれると

旦那と飲み屋のママとのメールが発覚したり、パチンコ行けば知り合いの金融屋からお金を借りてきたりしてくることから、旦那の兄嫁さんに 飲み屋の事など相談にのってもらっていました。その相談事を夫(兄嫁の)に話をしたら、旦那に話をしてもいいと言ってくれました。 私の旦那は、公務員なのですが、公務員が行くような店(飲み屋)ではないし、家族がいながら金を借りてまでパチスロにはまるのは良くないと兄弟で話し合ってくれるというのです。 私も色々喧嘩になりとりあえずは、前のように仲良く暮らせるまできました。ので、また話を掘り起こしていいものか、義兄に甘えて話をしてもらったほうがいいのか悩んでいます。 義兄との関係が悪くなってしまうのではないかという心配もあります。 ちょっとでも話をしてもらったほうがよいのでしょうか? 借金もしないとは言ってくれていますが、一度約束をしたあと、あっさり破られたことがあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

関係が悪くなる事を恐れていたら何も出来ないし何も変わらないですが、 現状は落ち着いているんでしたら、とりあえず静観しておいてもらって、 次に問題が起きたときに出てきてもらう、というのもあると思いますけど。

その他の回答 (3)

• pipmama
回答No.4

ご主人も、心のどこかでは、これではいけない、と思ってらっしゃるのではないですか? いい大人が、お兄さんと話をしたところで、それで全てが解決されるとは到底、思えません。 ギャンブルに関して言えば、ギャンブル依存症の可能性があります。 親戚縁者を巻き込み、ドロドロになる前に、二人で一緒に心療内科を受診してみて下さい。 受診といっても、カウンセリングが中心だと思います。 根本的な原因の糸口をつかみ、対処していかないことには、また同じことの繰り返しになります。 このままでは、最悪、職を失うことにもなりかねませんよ。

• C25
回答No.3

私なら、兄に言われるの嫌だね あてつけみたいだし 第三者が出て、上手くいくと思ったら大間違い 兄の顔を立てて、おとなしく話を聞いたとしても妻に対しては、不満と怒りがたまるでしょうね そうなれば、約束なんか知らんということになりかねないと思います。 兄が諭して聞くような人なら、貴方が悩むようなことはしないって 新たな借金が発覚するまでは、静観が良いと思います

noname#136967
noname#136967
回答No.2

義兄さんに、お任せしていいと思います。一度、約束を破った過去があるのでしたら、早目にキチンとした話し合いが不可欠ですが、できれば、義兄・義姉さんと4人での話し合いがベストかと思います。あまり強く言い過ぎることないように。