• ベストアンサー

テレビ・ラジオ業界に行くには

先日同じような質問したら、テレビ・ラジオ業界に行くのは大学に進むのがいいよと言われました! 1、そこで質問なんですが、大学ってやっぱ頭良い大学とか行くべきなんですかね?「放送大学」みたいなとこじゃダメでしょうか。 2、またもし放送大学に行き、頭良い大学の人と運よく同じ職場に就職したらやはり俺のほうが給料は低いのでしょうか? 3、もし頭良い普通の大学のほうが良いよというのならば、学科は何を学ぶべきでしょうか。 今真剣に悩んでます。なるたけたくさんの方々の意見待ってます。 お願いします。

noname#31616
noname#31616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1.頭の良い学校に行っても、採用試験に合格できなければ入社できません。 2.同じ大卒です。給料は同じです。 3.文科系ならどちらでも・・・