• ベストアンサー

放送大学テレビ・ラジオは録画・録音可能ですか?

放送大学の講義は、スカイパーフェクトTVの「放送大学CSテレビ」と「放送大学CSラジオ」で受けられるそうですが、これらの無料放送はビデオ録画、もしくは録音もできるのでしょうか? 時間が合わなくて直接受けられない講座は、大学のセンターにて再度受講可能(ビデオ等で)ということですが、毎回通うのも大変なものがありますし。 この問題をクリアしないと、入学の決心がつかないので、質問させていただきました。 わかる方、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

> チューナーをビデオとテレビにそれぞれ入 > 力・出力端子でつな げばいいということ > でしょうか そうです その際、取説をよく見てテレビへ繋ぐケーブルと、ビデオへ繋ぐケーブルとを逆にしないように気をつけてください 間違えると、コピーガードの掛かったチャンネルを視聴するとき、テレビの方にもノイズが出てしまいます

noname#3557
質問者

お礼

ばしっと再度回答をありがとうございます。 教えていただいたとおりに、間違えずにやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

できます

noname#3557
質問者

補足

一言すっきり回答をありがとうございます。 チューナーをビデオとテレビにそれぞれ入力・出力端子でつなげばいいということでしょうか?機械類に今ひとつ疎いので・・・;。 宜しければ再度ばしっとお願いします。