• ベストアンサー

DVDレーベルの自作

主にDVDレーベルラベル等に利用したいのですが。 ネットからの画像を加工して 切り貼り・合成等できる初心者用のソフトを探しています。 らくちんCDラベル前の加工用として使いやすく初心者で おススメなどをご紹介下さい。 PhotoShopのなかでも色々あって価格も含め迷っています 。 Photoshop CS これは初心者には分かりやすいものですか? でも価格が高くて手は出そうにありませんが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>Photoshop CS これは初心者には分かりやすいものですか? 初心者には論外のプロ用ソフトです。同じシリーズに初心者向けのPhotoshop elementsがありますので、こちらの方がお奨めです。 どうせならワコムのペンタブレットを買いましょう。Photoshop elementsはじめ、いくつかお絵描きソフトがついているセットがあってお買い得です。

minn87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんのおかげでいろんな方法がある事知る事ができました。 まずは、Photoshop elementsの体験版から 教科書購入してがんばってみます。 ありがとうございました。

minn87
質問者

補足

ワコムのペンタブですか!? このEXタイプにはPhotoshop elements付属しているようですね!! 検討してみます^^* ありがとうございます。  PhotoShopよりPhotoshop elementsのほうが初心者用?ついていけそうか心配ですが・・・?

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっとマニアックなので役にたたんかも。  Area61 で落とした静止画を MS Photo Editor や PictBear で加工して、MS Access のレポートに貼付けていきます。  色んな素材を作っておいて。  貼付ける場所も自由自在です。  Word でやる事も出来るのでは。  初心者用ではないし、かなり試行錯誤が必要です。でもソフトは買わなくて良いですが(Accessはオフィスプロが必要でした。すみません。)まぁ、色々方法があるという事で。

minn87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Area61・・?私には難しくて挑戦できそうにありませんが・・・ おかげでいろんな方法がある事知る事ができました。 Word での方法は、チャレンジできそうです~ 自分に合うのを見つけがんばって行こうと思います。 ありがとうございました。

• Mattise
回答No.1

GIMPというソフトはどうでしょうか。 無料で使用でき、かつかなり高機能なソフトウェアです。

minn87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みなさんのおかげでいろんな方法がある事知る事ができました。 自分に合うのを見つけがんばって行こうと思います。 ありがとうございました。

minn87
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 加工ソフトに興味をもちGIMPをDLしましたが・・・ 無知すぎるのでしょうか使い方が分からリタイアです。 初心者に良い教科書無いでしょうか??(/□≦、)