• ベストアンサー

DVDレーベルを自作するにはどうすればいいのでしょうか?

この前あったCDTV年越しプレミアライをDVDに録画したのですが、DVDのレーベルを自作したいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? また画像の素材などはどこで手に入るのですか? 後カスタムレーベル掲示板などで、市販されてるみたいな本格的に作っている方がいますが、どうすればあそこまで作れるのですか? ちなみにプリンタはレーベル印刷に対応しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

画像処理に興味があり、それなりにソフトを使いこなせるようになれば 可能ですが、プロ級の仕上がりになるにはある程度の投資と地道な 努力が必要です。 画像は、ネットやDVDプレイヤーソフトでキャプチャすれば、ある程度 好みのものは揃います。 ソフトが決まれば本かネットで使い方を勉強しつつ、このあたりが 参考になるのでは? http://ppp.atbbs.jp/artdvdlavel/mode/all/722/0