• 締切済み

EPSON Multi Print Quickerで、DVDレーベルの印刷が出来ません

EPSON Multi Print Quickerで、DVDレーベルの印刷をしたいのですが、印刷設定の画面で印刷ボタンがグレーアウトしていてクリックすることが出来ず、印刷出来なくて困っています。(レーベルに印刷する画像は、自作DVDレーベルを配布している方のからいただいたものです) 解決方法を教えてください。 OSはVista、プリンタはEPSON PM-G800です。

noname#90611
noname#90611

みんなの回答

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.2

同じPM-G800を使っております。 その印刷設定画面のプリンターの選択が、PM-G800になっていないとか? あとは、Vista用のものをダウンロードして、再インストールしてみる。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1620.htm

noname#90611
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プリンターの選択も合っているし、再インストール等も試しましたが、ダメでしたので、ラベルマイティを使用したところ印刷できました。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

印刷が実行できないということは、プリンタが正常に認識されていないということです。 もう一度プリンタの接続を確認してみてください。

noname#90611
質問者

お礼

ラベルマイティを使用したところ印刷できました。 ありがとうございました。

noname#90611
質問者

補足

回答ありがとうございます! プリンタですが、いつも繋ぎっ放しで、他のものは普通に印刷できているんですが、それはプリンタが正常に認識されているということですよね? Multi Print Quickerがプリンタを認識していないということなのですか?

関連するQ&A

  • EPSONのインクジェットプリンターのMulti-Print Quickerについて

    自宅にあるEPSONのインクジェットプリンター(PM-G730)でCDレーベルに印刷するためにMulti-Print Quickerを使って印刷をしてるんですが、最近MacのOSをアップデートして10.3から10.4にしたんです。 それに伴いプリンターの方もアップデートしたんですが、普通の印刷はできるのにレーベルプリントができなくなってしまいました。 Multi-Print Quickerもアップデート(たぶんできてると思う)したんですが起動するし作業もできるのに、印刷のボタンがグレーになってて選択できないんです。 あれこれしたんですが、インストールのしなおしとかもしたりしても一向に改善されず。 Multi-Print Quickerは10.4に対応してないとかなんでしょうか? なんとかわかる方教えてください。お願いいたします。

  • EPSON Multi-Print QuickerでDVDに印刷できません

    症状 EPSON Multi-Print QuickerでDVDに印刷できません 行った事 Vista用EPSON Multi-Print Quicker Windows版バージョン2.2をダウンロード.インストール フロントローディングトレイにDVDをセット 電源ボタンの横のボタンを押し自動でセット EPSON Multi-Print Quicker Windows版を立ち上げ CD/DVDレーベルを選択 12cmmを選択 デザインを選択 文字を入力後挿入ボタンを押す 印刷アイコンをクリック しかしプリンター情報を収集中ですと表示が出るだけで 印刷が開始されません ドキュメント名にも表示なし しかしマニュアル印刷だと印刷プレビューが出て用紙トレイにセットした用紙は印刷できます WindowsXPのEPSON Multi-Print Quicker Windows版は問題なく印刷できました フロントローディングトレイが選択されていないのでしょうか? 使用した機器 エプソンPX-G900 DOS/Vパラダイスオリジナルパソコン WindowsVistaホームプレミアム CPU:core2 4400 メモリ:1GB 宜しくお願いします

  • Windows7x64環境下でPM-G800 DVDレーベル印刷できない。

    表題の環境でUSB接続したPM-G800でEPSON Multi Print QuickerからDVDレーベル印刷を試みたのですが、「印刷」ボタンがグレーアウトして印刷できないのです。 EPSONのWindows7対応状況を見ると ●PM-G800はWindows7x64だとWindows Updateによりドライバが対応している。 ●EPSON Multi Print QuickerはWindows7x64に対応はしているが、OS付属のドライバでは動作しない。 つまり、OSが自動で(Windows Update)インストールするドライバではEPSON Multi Print Quickerは動作しない。ということなのでしょうか? VISTAx64用のドライバとEPSON Multi Print Quickerもあったのでそちらもインストールしてやってみたのですが、結果は全く同じでした。 通常のテキストやJPEGなどのEPSON Multi Print Quickerを使わない印刷は出来るのですが、EPSON Multi Print Quickerですと出来ないのです。 どなたか、Windows7x64環境でEPSON Multi Print Quickerを使ったDVDレーベル印刷が出来た方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくご教導ください。

  • EPSON Multi-Print QuickerのCDレーベルプリントについて

    自分の画像をCDレーベルに印刷したいのですがどうしてもうまくできません。 プリンタはEPSONのPM-T960です。 Multi-Print Quickerを使いたいのですが、起動して→ファイルから開く→ファイルの場所(選択したいフォルダを選択) としても、ひとつもファイルが出てきません。 色んなフォルダで試してみましたがどれを選択してもファイルはでてきません。 用途の部分も色々試してみましたが、どれを選択しても(全てを選択した場合も)ファイルが表示されません。 画像サイズを大きくしたりなど試してもできませんでした。 何かやり方が間違っているのでしょうか? ヘルプを見てもわからないのでわかる方いましたら教えてください。

  • EPSON Multi-Print QuickerのCD/DVDレーベル機能について

    EPSONの公式サイトのダウンロードページからEPSON Multi-Print Quickerとかんたんプリントモジュールをダウンロードしました。 EPSON Multi-Print Quickerは普通にダウンロード出来、セットアップも出来、使えるのですが目的であるCD/DVDレーベルの部分がクリック出来ません。(色が薄くなって、使えないことが一目瞭然です) かんたんプリントモジュールはOS標準添付ドライバでは動作しません、と書いてあり何処にダウンロードすればいいのか分からず、困惑しております。 DドライブのあとはCドライブ、Cドライブのあとはデスクトップにダウンロードしてみたのですが駄目です。CD/DVDレーベルの項目が選択できません。コントロールパネルからソフトウェア一覧を見てみたのですがかんたんプリントモジュールの文字がどこにもありません。 どうすれば良いのでしょうか?使用しているのはインクジェット複合機PX-A650、動作環境はWindows Vista 32bit版です。プリンターを買った時に付属されていたセットアップ用のCD-ROMは生憎と紛失中でして…。 どなたかご教授頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Multi-PrintQuickerでCD/DVDレーベルが印刷できません

    お世話になります。超初心者で、Windows vista、EPSON PM-G700を使っています。 Multi-PrintQuickerでCD/DVDレーベル印刷を行おうと思ったのですが、 印刷設定の画面が、マニュアル印刷、プリンタ名、印刷調整以外グレーアウトしている状態で、 マニュアル印刷を押しても、『マニュアル印刷を行う場合、「用紙サイズ」、「給紙方法」、「印刷方向」の設定を変更しないでください』と表示され、 OKを押しても何も動きません。 EPSONのヘルプや過去の質問も拝見させて頂いたのですが、わかりません。 どなたかMulti-PrintQuickerでCD/DVDレーベルを印刷する方法を ご教授お願いします。

  • DVDのレーベル印刷が出来なく困っています。

    DVDのレーベル印刷が出来なく困っています。 PCをWINDOWS 7に買い替えプリンターEPSON PM-G800を使用しDVDのレーベル印刷をしたいのですが、EPSON multi-PrintQuickerのソフトを読み込みません。どうすればよいですか?教えてください。

  • CD/DVDレーベルの印刷ができない

    EPSON Multi-PrintQuickrでCD/DVDレーベルの印刷をしたいのですが、EP-976A3をプリンタとして選択するとCD/DVDレーベルのボタンが有効になりません。今までは、PM-A840で印刷していました。

  • EPSON Multi-Print Quicker

    自分で描いた絵を、取り込んで、背景の白を透過?して白抜きをしたいのですが、(黒く描いた線の部分以外は下が透けて見えるようにする)やり方がわかりません。 EPSON Multi-Print Quickerでやるよう言われていて、他のものは使えません。 パソコンはめっきりダメなので、画像を取り込むところからUSBに移すまで、教えてください。

  • EPSON Multi-PrintQuicKerで印刷できない

    EPSON Multi-PrintQuicKerでCDのレーベルを作成したいのですが、そのソフト(EPSON Multi-PrintQuicKer)を開いてCD・DVDレーベルのボタン押したいのですがボタンが灰色になっていて、押せません。なので印刷もできません。どうすればいいでしょうか?初心者なのでわかりません。よろしくお願いします。