• ベストアンサー

メモリに関して!

お世話になります。 先日、256MBから512MBに増設しました。作業自体はかなり快適なんですが、ネットを見るにはストレスです! 遅い!なぜなんでしょうか?? 快適に見るにはどうしたらいいのでしょうか教えていただけますか! また、仮想メモリとは何でしょうか?増やした方がいいのでしょうか? 素人ですので・・・ わかりやすく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.3

メモリとは、、 机の広さといったイメージです。 広い机の方が色々な書類を広げて作業が出来るので 作業効率が高くなります。 なので256MBから512MBに増設すると作業は早くなります。 しかしネットを見る際には「上記の話+ネット回線の速度」 が関係してきます。 例えば、、 広い机はあるんだけど、相手先から送られてくる書類が バイク便で一枚ずつだと作業に時間がかかります。 逆に 広い机があり、相手先から送られてくる書類も トラックでダンボール数箱で送られてくると一気に作業ができます。 ※バイク便、トラックは回線速度のイメージとしてとらえてください※ reopapa様の回線速度がいくつなのかわかりませんが そのあたりの契約を変更すると早くなります。 仮想メモリとは、HDDの中に仮想のメモリを作ることです。 このへんは分からないなら触らない方がいいです。 知識をつけたいなら http://www.daw-pc.info/column/virtualmem.htm このHPを読んでみるのもいいかと思います。

reopapa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

素人だから待ちましょう。 はやくしたければ玄人になりましょう。 以上

回答No.1

仮想メモリはメモリが足りないときに使われる部分です。推奨値のままにして、変更しないで下さい。(変更はトラブルの元) ネットが速くなるには、パソコンだけではなく回線を速くする必要があります。 Bフレッツなど光ファイバーを使ったインターネットサービスを検討して下さい。

reopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。