• ベストアンサー

メモリ増設したらデフォルトの使用メモリもあがった。

先日まで、OSはVISTAでメモリが2GBでした。それで作業をしていると、若干ストレスを感じたため、先日3GBに増設しました。 ところが2Gの時は、ただ立ち上げた状態(何も起動しない状態)での使用メモリが約1Gでしたが、3Gに増設したとたん、使用メモリ自体も上がり、約1.8Gになっていました。 これはどういうことでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCを使っていて支障がないなら気にしなくてもいいのではないでしょうか? でも、気持ち悪いですよね。 タスクマネージャでは特に不審なプログラムも動いていないのでしょうね。 メモリが増えるとシステムかなんかのパフォーマンスの何かに割り当てられるというのを聞いたことがあるので、多分それだと思いますよ。

gtoe108
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか、、、、。とりあえずは気にせずに、様子を見守って見ます。