-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.3028879
解決
済み

テーブルチェアってこたつでも取り付けられますか?

  • 閲覧数3739
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (31/45)

最近、6ヵ月の娘に離乳食を始めました。
それでチェアを購入しようと思っています。
うちは狭いのでテーブルチェアにしたいのですが、
テーブルはなく、こたつです。こたつでも取り付けできるのでしょうか??
よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/43)

こたつでテーブルチェアを使うのは安全面から考えるとやめたほうがいいと思います。
赤ちゃんが重たくなってくるとこたつごとひっくり返ってしまいそうな気がします。
でも、部屋が狭いとできるだけコンパクトなものを選びたいですよね。うちもそうです・・・。

今ちょうど検討中なんですが、我が家ではTOMYから出ている「プーさん4ウェイキッズチェア」がよさそうかな、なんて思っています。
高さも調節できるし、折りたためるから使わないときは畳んでおけるし、長く使えそうかな、と。

使ったことがないので使い勝手はわかりませんが、ご参考まで。
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (803/3614)

天板が本体に固定されているのであれば利用できますが。 テーブルチェア使うほど高さが無いのでは? テーブルチェアのほうがコタツより高いとか?(^_^; ...続きを読む
天板が本体に固定されているのであれば利用できますが。
テーブルチェア使うほど高さが無いのでは?

テーブルチェアのほうがコタツより高いとか?(^_^;
お礼コメント
santasaita

お礼率 68% (31/45)

回答ありがとうございます!
ありゃりゃ^^;やっぱりこたつにテーブルチェアはむりなんですね。
こたつのを高くするのをあしにつけているので少しはおしりが浮きそうだけど・・
こたつで使っている方いらっしゃらないですかー
投稿日時 - 2007-05-25 12:45:15
  • ありがとう数0
  • 回答No.2

こたつにテーブルチェアは不要です。 理由は#1の方がかいていますので。 お座りができるなら、普通のいすを購入したほうが食べさせやすいですし、大きくなってからも使えますので、無駄な買い物にはなりません。 それかベビーバウンサー(ニューヨークベビー)はどうでしょうか?
こたつにテーブルチェアは不要です。
理由は#1の方がかいていますので。

お座りができるなら、普通のいすを購入したほうが食べさせやすいですし、大きくなってからも使えますので、無駄な買い物にはなりません。

それかベビーバウンサー(ニューヨークベビー)はどうでしょうか?
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ