• 締切済み

テーブルをこたつにしたい!!

寒くなってきたこの季節に何も考えずに足が折れるタイプの60cm四方程のテーブルを買いました。 コタツタイプのテーブルを買えばよかった、とテーブルを購入してから激しく後悔しています。 ということで、このテーブルをコタツに改造することはできるのでしょうか? 誰か教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

コタツ用のヒーターユニットを買って取り付けしたら良いのですが、天板の材質によってはヒーターユニットの固定ネジが効きにくく、使用中落ちる可能性があります。しっかりした天板だと大丈夫なんですが。 あと、60cm四方のテーブルですと足を折って収納できなくなる可能性のあります。 買う前にホームセンター 家電販売店等で実物を確認したり店員さんに確認した方が良いでしょう。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

テーブルをコタツに改造するくらいなら、コタツを追加購入する方が、手っ取り早いし、安全だと思いますが。 どうしてもテーブルそのままで、と言うなら、テーブルの下に1畳程度のホットカーペット敷いて、テーブルの上に布団を敷いて、その上に天板に同じサイズの合板を置けば、それっぽくは使えますが・・・どう見ても無駄ですよね。

• 86tarou
回答No.2

ホットカーペットの上にテーブルを載せ、天板の上にこたつ布団とそのテーブルとサイズが合う別の天板を載せるのが良いかと…でも、こたつ自体を買った方が早くて安いかもしれないです。ただ、前者はうちもやるんですが、こたつよりも快適です。こたつは中に入ってる部分しか暖かくないですが(背中が寒い)、ホットカーペットだとお尻と背中(少しですが)側も暖かいという利点があります。

• lions-123
回答No.1

色んな方法がありますよ・・・ ◇コタツ用のヒーターユニットを購入してテーブルの裏に取り付ける。 <テーブルの材質に注意が必要です。表面の耐熱性、裏面の強度> ◇電気カーペットの上に置き、コタツ用のフトンを使用すれば快適ですよ。 ◇掘りごたつを作り、テーブルを置けば立派なコタツ兼用テーブルに変身します。