ベビーチェアのテーブル取り付け、突起物があっても使える方法

このQ&Aのポイント
  • ベビーチェアの取り付けで突起物があるテーブルでも使える方法を知りたい
  • テーブルに突起物がある場合でも使える適切なベビーチェアを教えてほしい
  • 突起物があるテーブルでも利用できるベビーチェアの選び方について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーチェアの取り付け、テーブルの形状

今まではコタツのテーブルで食事をしていたのですが 最近ダイニングテーブルを購入し、3歳の子はイスに座布団を敷いて 座高を高くして食べているのですが1歳の子はじっとしていないので テーブルチェアを購入しようと思っています。 (テーブルにはさむタイプ) しかし、お店に見に行くと「テーブル裏に突起物があるものは 取り付け不可能」と書いてあるものばかり。 うちのテーブルの裏は端から6センチ先に突起物があります。 突起物があったらどのテーブルチェアも使えないのでしょうか? ネットなどでも検索してみたのですが、私が検索したものは すべてテーブル裏を確認下さい。と書いてあるテーブルチェア ばかりで。。 突起物があっても使えるテーブルチェアがあれば教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

うちのテーブルの裏は端から6センチ先に突起物があります。←この突起物の大きさに因ります。 縦5~6cm、厚さ2cm程度の板なら、使える椅子が有ると思います。家のテーブルは突起物が有りますが、使っています。 テーブルの上に出るゴムや吸盤の付いた棒の下に、U字型の棒が出るタイプ(U字型の中に突起物が入るサイズ)なら使えると思います。 但し、裏から留める為の吸盤が使えない可能性が有るので、表の棒の先に吸盤が付くタイプが良いと思います。 ↓の様に吸盤の無いタイプでは裏の縦の棒(側面参照)が突起物の位置に来るので固定出来ない為、突起物不可の表示に成っています。 このタイプは、テーブルの裏の棒(U字型の一番奥)の直手前に、3cm角で椅子の巾+10cmぐらいの棒を、超強力(間に2mm厚ぐらいのスポンジが入った両面テープ)両面テープで貼り付けると、椅子が簡単には手前にずれ難く成るので安心です。

参考URL:
http://www.kotobuki-kagu.co.jp/chaircamp.htm