• 締切済み

midiを探しています!!!!

バッハの アンナマグダレーナのためのクラヴィーア の メヌエット11番 ト短調の曲を探しています。 どこかでmidiを聞くか 楽譜をダウンロードできないかと 探していますが 検索が下手なのか見つかりません よろしくお願いいたします!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

参考までに http://www.classicalarchives.com/ CLASSICAL MUSIC ARCHIVE 自分はここをよく利用します。無料会員の場合ダウンロード数に制限がありますが、かなりマイナーなものも見つかるので便利です。

wagonrrr
質問者

お礼

ありがとうございました。 英語でよくわかりませんでした。

  • metis
  • ベストアンサー率52% (86/165)
回答No.2

ご存知かと思いますが、「メヌエット」は音楽形式ですので、無数にあります。 11番ではないようなのですが、ト短調とのことで、BWV Anh.115と考えさせていただきました。(補足の前者) 補足の後者は、「ト長調」のメヌエットになります(BWV Anh.114) 余談ですが、この2つはどちらもバッハの作品ではなく、ペツォールトによる作品であることが近年判明したそうです。 (原典では、ペツォールト作曲、という形で収録されていたそうです) 参考の為に、幾つか関連するページを貼っておきますね。 アンナ・マグダレーナ・バッハのクラヴィーア小曲集 http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=401500 http://www.d-score.com/ar/A06053026.html (抜粋版も多く有るのであれですが…) キィや、その他情報はこちらから。 http://www.jsbach.org/ (ちなみにここで探すと、11番が見当たりません。データがないだけかもしれませんが…) BWVと「midi」というキィワードで検索すれば、MIDIが見つかるかもしれません。

wagonrrr
質問者

お礼

とりあえず、なんとか解決した感じです。 いろいろとありがとうございました。

  • metis
  • ベストアンサー率52% (86/165)
回答No.1

http://www.d-score.com/ar/A05071301.html ここに楽譜がありますね。私が持ってるScore Grapher Viewでは開けませんでしたが…。 http://fweb.midi.co.jp/~ferner/ MIDIはこちらに。 http://www1.cncm.ne.jp/~hotei/baroq/ こちらにmp3もありますね。(MIDIで作成して録音したもののようです) お好きなのをどうぞ。 後ろ2つはどっちも聴いてみるのもよいかと思います。

wagonrrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 メヌエット11番 ト短調という曲は ♭シ~ラ~ソ~  ラ~レッレ~ ソ  ソラ♭シドレ~ という曲の方ですかね。 よく聞く ♪レ~ソラシドレ~ソッソ ミ~ドレミ♯ファーソー ソッソー のどっちかな~と迷っているところです。

関連するQ&A

  • バッハの作品番号を効率的に知る方法

    60曲ほどが含まれたJ.S.バッハのピアノ楽譜集があるのですが,それぞれの曲にはメヌエットとかごく短いタイトルだけで作品番号などがなく,情報がわずかしかありません。メヌエット・ト長調というだけでも5曲くらい含まれており,それをキーワードに検索すると有名な曲ばかりが出てきてしまいます。 この楽譜集の各曲の作品番号を効率的に調べるいい方法はないでしょうか? たとえばバッハの曲の一覧で曲の種類(メヌエット,ポロネーズなど),調,拍子,できれば出だしか何か曲を区別できる情報が含まれているものでもあると調べやすいのですが…。 私は楽譜のごく基本的なことは分かり,ひとつひとつの音に対応する鍵盤を押すくらいはできますが自在に読む能力はありません。

  • バッハ 無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番・・・

    先日、同カテで回答していて自身、気付いたことがあります。 それは調性のことです。 バッハの有名な無伴奏ヴァイオリンソナタ第1番(BWV1001)なのですが、全曲通してその響きは明らかにGを主調としたト短調ですが、楽譜は♭一つになっています?? ト短調は♭二つの筈。(一つというのはニ短調では?) お分かりの方、是非ご教示ください。

  • バッハ作曲の小フーガ ト短調の楽譜がほしいです

    初めまして。ご覧いただきありがとう御座います。 どなたかバッハ作曲の「小フーガ ト短調」の楽譜をお持ちの方、もしくは無料でダウンロードできるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!どうしても一度弾いてみたいです。宜しくお願いします。

  • コレルリのアダージオ ト短調について。

    はじめまして。 ピアノで弾く曲を探していたところ 『PIANOふぇすてぃばる』という楽譜で コレリオ作曲 アダージオ ト短調という曲が とてもきれいだったので弾きたいと思いました。 ですが、コレリオは余りに耳にしたことがなく 全くといっていいほどわかりません。 アダージオ ト短調の音源を探しても出てこず 質問させていただきました。 この楽譜にのっている情報は 作曲:コレリオ アダージオ ト短調 4分の3拍子の曲 だということだけです。 いまいち曲が掴めないので音源を聞いて参考にしたいんですが なんと検索すれば出てくるでしょう? コレリオの作品集に入っている曲なんでしょうか・・。 詳しい方、もしよければこの曲が入っている音源を知ってる方は 是非 教えてください。

  • クラシック作曲者★

    質問(1) 「禁じられた遊び」の作曲者を教えて下さい。 質問(2) 小学校の時リコーダーで習ったクラシック曲なんですが、曲名は「メヌエット」短調でした。バッハではありません。メヌエットという曲を作った作曲者は他にいますか?なめらかで悲しい感じの曲でした。その曲が好きだったので知りたいと思いました。音楽の教科書にのっていたのですが、なにせ3,4年前のことなのでおぼえてないのです。メロディもおぼえてません↓↓ただ短調だったってことしかおぼえてません^^; でも曲を聴いてみたらわかると思いマス。 何か知ってる方いらっしゃいましたら、返事ください^^

  • ヘンデルのソナタ

    ヘンデルの楽譜を探しています。 ト長調のソナタで、 1番のアダージョと2番のアレグロが見つかりません。 5番のメヌエットは楽譜が見つかったのですが…; どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • バッハの曲

    バッハがお好きな方、詳しい方にお尋ねします。 私は、バッハの曲 「アンナ・マグダレーナのためのクラビィーア小曲集」 の 「メヌエット BWV Anh.113」 を聞いてみたいのです。 この曲が入っているCD、またはテープをご存じありませんか? インターネットで検索をしても、楽譜はたくさん出てくるんですが、CDは全くと言っていいほど出てこないのです。 出来れば、入手方法なども書いて下さると助かります。 どうしても聞いてみたいので、知っている方は教えて下さると嬉しいです。

  • フーガの意味。

    バッハの曲の『小フーガト短調』の フーガの意味を教えてください。

  • ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)について

    ハンガリー舞曲第5番の 原曲は「嬰ヘ短調」(シャープ3つ)だそうです。 なのですが、 以前弾いていた楽譜はイ短調(調記号なし)なのです。 で、 イ短調のハンガリー舞曲第5番の楽譜を探しています。 色んな楽譜が入ってる本の中の1曲が イ短調のハンガリー舞曲第5番ですよ。 って感じでも構いません。 知っている方教えてください。 以前持っていた楽譜は失くしてしまって キーボードの付属楽譜だったので手に入りません。 今、持っているハンガリー舞曲第5番の楽譜は「ト短調」(♭2個) なので、移調して書き直そうとも考えたのですが 手書きの楽譜だとやっぱり見にくく 普通に売られている機械で印刷された楽譜じゃないと駄目なもので。 楽譜作成ソフトなんか10000円近くしますし。

  • ピアノの楽譜の無料サイト探しています

    シューマン:ピアノ・ソナタ 第2番 ト短調 作品22 ↑このピアノの楽譜を無料でダウンロードできるサイトを探しています。 色々ネットで探したのですが、見つかりませんでした。 宜しくお願いします。