• 締切済み

メールで恋愛系の話

はじめに、自分は20歳の男です。好きな人は4個上です。 姉の友達なので、姉からメアドを聞いてもらいゲットしました。 今、その人と1ヶ月半くらいメールをしてます。 その人とは、何度かあって軽く話す程度です。お互い、顔は知ってますね。 向こうは、たぶん自分が好きだって気づいてないです。。。 1回、メールの流れで遊びに誘ったんですが、何か。。たぶん流されたとおもいます。予定の返事もまだ来ないし。。。 この状況で、友達に相談したところ、恋愛系の話もした方がいいよ といわれました。確かに、メールでは日常の話題しかしてないので。そういう話もしたほうがいいのかなとも思ってます。 でも、どういった感じのメールを送っていいのかが分かりません。 恋愛系の話題というのを教えてください。 多少、好きってな感じの内容を入れたほうがいいよ、とも言われました。

みんなの回答

  • pinkymoon
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

好きな男性のタイプとか、好きな人がいるのかいないのかとか、聞いてみればいいと思いますよ。自分は年上が好きだとか・・話してみるとか・・ けど、遊びに誘って、流されてるならあまり好き好きオーラは出さないほうがいいと思いますよ。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 父は娘と恋愛の話はするのに恋人の話はしない

    質問者:私:20代前半、未婚女性 父は、娘・息子と、 恋愛観・結婚観・子育て・避妊にまで話題を広げ あれこれとおしゃべりするのが好きな人です それなのに、私と姉達の“恋人”の話題が出てくると 途端に無口になります 父本人は平静を装ったつもりでいるようですが、 家族にしかわからないくらい微妙に やんわりと不機嫌な表情になっています でも、息子の恋人の話題なら口数を減らすことなく 楽しそうに話しています 父は自分から恋愛の話をしはじめるくらい そっちの話を子供とするのが好きな人です オープンな人 余計なことまで話します 父は自分の過去の経験を話し 私や姉達から「最低ー」と ブーイングされるのが好きなようです そんな父が、 娘と楽しそうに恋愛の話をしていて 彼氏について具体的な話が紛れ込んでくると 急に口数が激減して不機嫌になる なら、はじめから恋愛の話をしなければいいのに 私と姉達が気を使うようになりました 上から目線で悪いのですが 最近は、私と姉達が父の恋話を聞いてあげている ような気さえします 娘と恋愛の話はしたがるのに 恋人の話題が出てくると嫌そうにする この違いは、よくわからないのですが なんなのでしょう? 男親って複雑ですね そんなにせつないものなのですか?

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • 恋愛の話のメールの返し方が分かりません><

    初めて質問します>< 私は、この春から大学生になりました。 恋愛もできればなって思い、 男の子とも積極的にお話するように努めています。 最近、一日一回くらいのペースで ある男友達とメールをしているのですが 私は、少し、彼のことが気になってます>< それで、恋愛の話になって、 彼女いるの? って送ったら 彼女いるわけないじゃんw って返ってきたので じゃあ好きな人はいる? って聞いたら 好きな人とかよく分からんなー(・∀・) って返ってきたのですが・・・ 彼は、恋愛に興味がないのか、それとも違うのか・・・ この先、どのように返事をすれば 上手くメールを続けられるのでしょうか・・・? 誰か、アドバイスください><

  • メールでの誘いかた

    はじめに。自分は21の男です。 今好きな人がいるんですが。。その人は24歳で3つ上で美容師をしている方です。(姉と同学年なので、姉に相談してメアド聞いてもらいました。) 美容院で何度か会っているのでお互い顔は普通に知っています。会話も多少ですがします。 2ヶ月くらいメールをしているんですが、どうしても遊びか食事?に誘いたいんです。。。 なんていう感じのメール送ったらいいでしょうか・・・? 前に誘った感じのメールを送ったらうまく流された感じになってしまったので^^; いい誘い方があったら教えてください><

  • どうして私の恋愛話は聞いてもらえないのでしょうか。

    ばかみたいなことですが、どうかよろしくお願いします。 私はフリーの期間が長く、ずっと友達の恋愛話の聞き役ばかりでした。羨ましく思ったこともありましたが、やっぱり人の幸せを喜べる人にならなければと思ったので、いい話も「よかったね!」って聞いてきたし、悪い話も相談に乗ってきました。できる限り励ましたりもしてきました。聞き上手?だったのか、みんな、なれそめから嬉しい話など、色々してくれました。ずっと、いつか自分も幸せな話がしたいな~、でも私にはそういう幸せはめぐってこないのかな、なんて諦めてもいました。 ですが、ようやく私にも春が訪れて、いまは幸せです。悩んでいる人にそんな話をするつもりはありませんが、少なくともこれまで話を聞いてきた人、いま幸せな人には、同じように私の話も聞いてもらいたいです。だけど、(悩みからのろけまで何でも聞いてくれる親友一人を除き)、他の親しい二三人の友達は、彼のことをちらっと話しても乗り気では聞いてくれませんでした。ほとんど話題を流された感じです。 なぜなんだろうと考えています。私は自分がブスだと思っています。なので嘘ついてるんじゃないの?と思われて触れられないのかと考えたり。でもなぜか女子力も高いと言われます。だから、本当は嫌われてて、今まで単に見せつけられてただけなんだろうかと思ったり。また、彼が何してる人かと聞かれると、少し自慢っぽく聞こえる要素があります。そのせいなのかと思ったり。 でもいずれにしても、少しくらい私ののろけも聞いてもらいたかったです。だめなんでしょうか。今まで私がしてきたことはただのお人よしだったのかな・・・なんて思い始めています。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 好きな人がいるのですが、遠距離恋愛で・・・

    僕には女性がいるのですが、遠距離恋愛で・・・・ と言うより、今僕は相手の電話番号は愚か、メルアドさえ知りません・・・ 僕の友達がそのこのメルアドを知っているのですが、その友達にいきなり、そのこのメルアド教えてくれとはいいずらいので、何かいい案はありませんか? 後、たとえばそのこのメルアドゲットした後に、早速メールを送ったら、やっぱり嫌われてしまうか退かれてしまいますか? なんってメールすればいいのでしょうか? ちなみに僕は恋愛経験がないので、事細かに教えていただければ幸いです。まだ15歳ですから。特に女性の方、女性の心理も含めて回答をお願いいたします。

  • 好きな人(世間話位はする取引先の方)にメアドを聞いてみようと思うのですが

    もし教えてもらえたのなら自分のメアドも伝えた方が良いのでしょうか? 聞かれたらでよいのでしょうか?そして、メールが友達みたいに頻繁に続けば良いのですが、どの位の間隔でメールをして良いものなのでしょうか?話題、話の流れとかによるとは思うのですが...。

  • 好きな子とのメールのやりとり

    昨日、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2129616 で質問させていただいた大学1年の男です。 今日、偶然にも某駅構内で自分が片思い中の女の子に 会ったので何とか番号とメアドをゲットすることができました。 明日、メールしてみようと思うのですが、どんなメールの やりとりをするのが良いでしょうか? やはり、高校の時の話題や大学でのことなどの 話をするのが妥当ですか? この1ヵ月で結構上記のような会話はしたのでどうかと思うのですが… 好きな人とメールをする時、私ならこんな話をするなどの話題があれば 教えてください。ちなみに話をすれば盛り上がる という感じですが、まだ仲が良いとは言い切れない関係です。(苦笑) どうか未熟な自分ですが、回答の方お願いします。

  • 恋愛話がしんどい

    26歳社会人♂です。 彼女いない歴年齢ですが、周囲にはごまかしごまかし生きています。 女性って恋愛話好きな人多いですよね? よく飲みに行く友達やら美容師さん、会社の先輩たちにも「彼女作ればいいのに」 とかよく言われます。笑ってノリで流してますが、正直しんどいです。 みんなカラッとしていい人で「彼女作れ」っていうのも 親切で言ってくれているのがわかります。 できることなら自分だって楽しく話を提供して盛り上がりたいです。 付き合えそうな感じの子はいても、「とりあえず付き合う」っていう考えが だめで・・・・・本気で入れ込んだ子には全く脈なく、結果この状態です。 恋愛トークに入れなくてしんどい人っていますか? それに対して何か対策(?)などされてますか? ぼんやりした質問ですみませんが、教えてほしいです。