• ベストアンサー

好きな人(世間話位はする取引先の方)にメアドを聞いてみようと思うのですが

もし教えてもらえたのなら自分のメアドも伝えた方が良いのでしょうか? 聞かれたらでよいのでしょうか?そして、メールが友達みたいに頻繁に続けば良いのですが、どの位の間隔でメールをして良いものなのでしょうか?話題、話の流れとかによるとは思うのですが...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

訳の分からないアドレスで送られるよりかは、相手もあなたからだと分かるメールで送られる方がいいと思います。 あと、メールの間隔にルールなんてありません。 自分の送りたい時に送る。 これに限ります。 相手とうまく呼吸を合わせながら、一方的に自分が多くなったり、向こうが頻繁に送ってくれるのになかなか返さないと言う事がないように。 会話はキャッチボールです。

nimochan
質問者

お礼

有り難うございます。なんだかメールが続くかどうかがとても心配で。 私は相手の事が好きだから聞きたい事等沢山有るけど、むこうは?と考えるとあまり送っちゃいけないかなと思ってしまって。 呼吸を合わせながら頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人のメアド

    この間、好きな人に自分のメアドを書いた紙を渡しました! メールが来ないので、もう一度紙を渡しました。 まだ、メールがきません。 携帯を持っているか、知らなかったので友達に聞いてもらいました。 返事は、持ってるだそうです。 もう一人の友達にも聞いてもらったら、持ってないそうです。 どっちが本当かわかりません。 どうしたらいいですか? あと、はやくメールをもらうにはどうしたらいいでしょう?

  • 好きな人のメアドが知りたいのですが…

    好きな人のメアドを聞きたいのですが… 好きな人の友達にメールしてメアド教えてって伝えてもらおうと思ったんですが、その人は口が軽い方なんですよ。 聞いたら他の人に言われたりして好きな人に迷惑かけちゃったりしますかね? どうしようか悩んでます。 メアド聞いてもいいと思いますか? また、どんな風な内容がいいか、などあったら良かったらアドバイスなどお願いします。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • メルアドを教えたがらない

     彼とは近々結婚する予定なんですが、未だに携帯のメアドを知らないって普通でしょうか。  知り合ったとき、電話番号を交換し、ずっと電話で連絡をとって来ました。毎晩同じ時間に電話を欠かしたことがありません。たまに飲み会などに参加していても、彼はわざわざ抜け出して必ず連絡してくれます。  毎晩となると電話代もかかるだろうし、それに移動中に連絡したいときなどはメールのほうが便利じゃないかと思って、「メールはしないの」と聞いてみたところ、彼は「電話でいい」とだけ答えていました。  しかし、デート中に友達からメールも来るし、同僚の女の子からメールで話した内容などが話に出てくることもあり、何だか私にだけメアドを教えない理由があるのかと不安になってきました。  私は自分から電話をかけることもめったになく、メアドを知ったからと言って、しょっちゅうメールを送って彼を困らせることはないのに。  それで、デート中、彼の男友達からメールが来たときに、なにげなく「私にもメアド教えてよ」と言ってみたら、「今度ね」と言われ、そのまま2ヶ月以上たちました。しつこく聞くのも嫌なので、彼から教えてくれるのを待っていたんですが、このままだとずっと教えてくれなさそうです。  単にメールが嫌いなのか。それだったら、ほかの女の子には教えてるのはなぜってことになります。  また、私の前で携帯を開いてみせるのが怖いのか。一度だって彼の携帯をいじったことはないんですが…。  ただもう一度さらっと聞けば済むことかも知れませんが、私は自信がないんです。前彼に浮気されて、相手を信じられず責めたり疑ったりしていた自分には戻りたくありません。  必要なければメアドなんて知らなくてもいいんでしょうか。  

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは。中一の女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人のメアドを聞きたいと思っています。 その人は、席替えをしてもいつも近いので、まあまあしゃべるほうです。 今は私から見てななめ後ろにいます。 そして、その人ともっとおしゃべりしたいなぁと思うので、メアドを聞きたいと思っています。 でもみんながいるときにメアドなんて聞いたら、絶対に怪しまれるので、なかなか聞けないでいます。。。 なので、偶然2人になるとき(朝、登校したとき、本当にときどき靴箱で会ったりします)に聞けたらいいなと思っているんですが、なんて言ったらいいのかわかりません。 「メアド教えて」って言ったらそれで終わりなのでしょうが、ストレートすぎるかなぁなんて思ったり… また、自分のメアドを書いたメモを渡して、メールしてって言う、という方法も考えてはみたんですが、もしその人からメールが来なかったら、メールはできないので、やっぱりメアドを聞く方がいいかなと思います。 また、メアドを聞かれたら、どう思われるでしょうか? 少しは意識してくれるようになるでしょうか? とにかく、初めての試みなので、なんにもわからないんです(泣) 女性の方でも男性の方でも、どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • たとえば、気になる人のメアドをゲットしたとします(特に男性の方)

    中学三年生です。たとえば、気になる子のメアドをやっとゲットします。当然、その子とメールをしたい訳です。そのとき、あなたなら次のうちどの話題からメールしますか?   (1) 相手(又は自分)のプロフィールを教えあう   (2) 明日の授業(又は定期テスト)の内容をネタにする   (3) 他人の恋愛話をする(まだ四回ぐらいしかメールしてませんが、今まで僕はこの方法をとってきました。)   (4) 告白する  ・ほかにもいい方法などがあったら、是非教えてください。     ご協力をお願いいたしますm(_ _)m。

  • 好きな人のメアドの聞きました。

    好きな人のメアドの聞きました。 つい4日前の話です。 授業中に相手から手紙が来て、お前のメアド書いて送って と書いてあったので、書いて戻したんです。 でも、全然今日までメールが無いんです。 やっぱりその人のことは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみにその人は、クラスでのリーダー格のひとです。

  • 好きな子とメアド交換するための作戦

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子に片思いしています。 病院では治療として毎日ミーティングをしていて ミーティングが終わったあとに何度か彼女に話しかけていて 彼女とは笑顔で楽しく会話が出来てると思いました。 だから昨日その子とメアド交換したいと思って 携帯の話題をして、その流れでメアド交換できたらと思ったんだけど 何度か携帯を取り出すと彼女の様子がおかしくて 彼女は身を縮めるような仕草をしていて いつもならこっちから話しかければ彼女も普通に楽しそうに話してくれるのに 昨日は「ありがとう。お休みなさい」と言って逃げるように自分の部屋のほうに行ってしまいました。 何で携帯見せただけで逃げてしまったのか分からないけど 普通にメアド聞こうとするのは無理だと感じました。 だから作戦を考えました。 俺にはここで入院している女友達がいます。 好きな子にその女友達を紹介して仲良くなってもらって まず彼女に好きな子とメアド交換するように頼んでみます。 それで女同士でメアド交換しているときに 「俺ともメールしよう(^o^)」という感じで間に入ろうかと思ってます。 彼女との間に女友達を入れることで 彼女の俺に対する警戒心を無くそうと思うんだけど この作戦は上手くいくでしょうか?

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

  • 好きな人と話したい、メアドほしい(自然な流れで)

    高2男です。僕は3年間クラスメイト40人全員同じということになっているクラスに入ったのですが、同じクラスに好きな人がいます。 気になり始めたのが最近なので、メアド交換はしてません。(去年してれば良かったと後悔…) 今更聞くのも不自然だし、どうするか迷ってます。友達づてにメアドを聞くのも、好きだと感づかれるのがこわくてできずにいます。 また、接点が同じクラスというだけなので話すネタもないし、僕自体そんなに話すキャラでもないので話し掛ける勇気もありません…(本当にもし話し掛けたとしたら、他の人から見るとどう見ても不自然で、あ、こいつこの女子に気があるなと一発で感づかれるほど)一応優秀クラス的な位置なのが原因か、プライドが高く性格がスネ夫みたいな人が多くて頼れる人がいないんです。 あと、話す力(コミュ力、ボキャブラリー)がないので「えーっと、その」しか話せません。まず、何か一発自然な感じで話題出してみたいし、できればメアド交換まで持っていきたいです。 ここまで自然な流れを意識しているのは、思春期だというのもあるかもしれませんが、普通に考えてあり得ないんです。もうこれは僕のクラスをみればわかりますが、なにかあるとすぐに陰口、みたいなケスい人が多いんです。 人のせいにしましたが、僕にほぼ問題があるのは承知してます。 普段ほぼ全く女子と話さないし、話すにしても向こうからなのに、昨日の◯◯見た?的な気軽な話ができるはずもなく… 頼れる人もおらず…okwaveに頼ります。 どうかお願いします。