• 締切済み

好きな人のメアド

この間、好きな人に自分のメアドを書いた紙を渡しました! メールが来ないので、もう一度紙を渡しました。 まだ、メールがきません。 携帯を持っているか、知らなかったので友達に聞いてもらいました。 返事は、持ってるだそうです。 もう一人の友達にも聞いてもらったら、持ってないそうです。 どっちが本当かわかりません。 どうしたらいいですか? あと、はやくメールをもらうにはどうしたらいいでしょう?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

相手は現時点で貴方にメールをしたい気持ちが無いんだよ。 アドレスは信頼関係の証。 彼女は貴方を信頼できると思った時に貴方にメールをする。 メールの前にもっと直の交流を。 間接的に友達から情報を得ても駄目☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人にメアドをつかわれてました

    友達のことなんですが、ホットメールを使っていて自分以外の人にそのメアドを使われていてパスワードも変えられていたそうです。パスワードをかえられているのでサインインもできずに困っています。どうやって削除したらいいのかもわからないのです。 しかも友達が一ヶ月くらいつかってなかったんですが、その間にその人が使って私にメッセしてきたんです。内容的におかしいなぁと思ったのであまり話さなかったんですが…。パスワードは結構難しく作ってあったらしいんですが、勝手に変えることって簡単にできるんでしょうか?とりあえず広まらないうちに削除したいので削除の仕方教えてください。

  • メアド変えましたと来たのは良いですが・・・

    昨日、友達に 「今ひまですか?」 と携帯でメールを送りました。 すると返事が空メールで、何かあったのかな?と思ってその友達のブログを見に行きました。 2日前にバイトで嫌なことがあってバイトをやめたみたいで、 1日前に迷惑メールがうざいからまたメアド変えないと行けないみたいなことを書いてありました。 精神的に参ってるんだな、と思って返事を色々考えて 「暇じゃなかったら大したことじゃないんで良いです」 って送りました。 すると一瞬で返事が返ってきて、 「だれ」 っと来ました。 どう返事すればいいかわからないし、時間が経てば何とかなるだろうと思ったので放っておきました。 するとパソコンのメールに 「迷惑メールがうざいのでメアド変えました」 というようなメールが来ました。 携帯を買う前にパソコンでメールをしていたので、全員に送るときについでに来たのだと思うのですが、携帯の方には来ていませんでした。 もしかすると勝手に色んな人のアドレスが消えてたり、誰かに消されたりして、登録されてない人からメールが来るから迷惑メールと思ってたりしてるとかなんでしょうか? 友達の携帯はsoftbankです。 ウィルスでやられたとか何かでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 あと、この後どのように対応をすればいいのかをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • メアドが・・・

    こんにちは。 今回は私の友達の相談をさせていただきます。 私の友達、中学三年生なのですが、好きな人がいます。 そしてその男子とメールをしたいそうなのですが、メアドを聞くタイミングがなかなかつかめなくて困っているそうです・・・。 友達は、その男子と一度前に同じクラスになったことがあるそうで、今さら・・・とも思ってなかなかきけないそうです。 どういう風にメアドを聞くべきだと思いますか? みなさん、良いアドバイスをお願いします!

  • メルアドを教えたがらない

     彼とは近々結婚する予定なんですが、未だに携帯のメアドを知らないって普通でしょうか。  知り合ったとき、電話番号を交換し、ずっと電話で連絡をとって来ました。毎晩同じ時間に電話を欠かしたことがありません。たまに飲み会などに参加していても、彼はわざわざ抜け出して必ず連絡してくれます。  毎晩となると電話代もかかるだろうし、それに移動中に連絡したいときなどはメールのほうが便利じゃないかと思って、「メールはしないの」と聞いてみたところ、彼は「電話でいい」とだけ答えていました。  しかし、デート中に友達からメールも来るし、同僚の女の子からメールで話した内容などが話に出てくることもあり、何だか私にだけメアドを教えない理由があるのかと不安になってきました。  私は自分から電話をかけることもめったになく、メアドを知ったからと言って、しょっちゅうメールを送って彼を困らせることはないのに。  それで、デート中、彼の男友達からメールが来たときに、なにげなく「私にもメアド教えてよ」と言ってみたら、「今度ね」と言われ、そのまま2ヶ月以上たちました。しつこく聞くのも嫌なので、彼から教えてくれるのを待っていたんですが、このままだとずっと教えてくれなさそうです。  単にメールが嫌いなのか。それだったら、ほかの女の子には教えてるのはなぜってことになります。  また、私の前で携帯を開いてみせるのが怖いのか。一度だって彼の携帯をいじったことはないんですが…。  ただもう一度さらっと聞けば済むことかも知れませんが、私は自信がないんです。前彼に浮気されて、相手を信じられず責めたり疑ったりしていた自分には戻りたくありません。  必要なければメアドなんて知らなくてもいいんでしょうか。  

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • メアドを渡してスルーしたのに職場に来ました

    お互い相手の店に客として買い物に行くので、お互い顔はわかるけれど話したことはない関係でした。 私が気になっていたのでメアドを渡しに行きましたが勇気がなく一緒に行った友人が代わりに説明して渡してくれました。 メールが来て迷惑ではないですよと言われました、しかしメールが嫌いだと言われました。 迷惑でなければ友達になって欲しい、無理なら大丈夫です。 と送ったけど返事がなく やっぱり怪しまれたかと写メを送りました。 職場も明かしました。 これで私が誰かわかったはずです。 しかし返事はなく2日。 無理でも返事くれたらいいのにと思ってましたが もう迷惑でしかないと思い 『すみませんでした、なかったことにしてください。少しですがメールできて良かったです。それでは。』 と明るい感じで絵文字付きで送りました。 それでも返事はなかったです。 メアドも消して諦めました。 ところが1週間後お店に彼が来て話しかけてきました。 あなたと話したこともなかったし、誰かにメアドをもらったりしたこともなかったから戸惑った、軽い人かなと疑ったし、でも写メを見て自分が気になっていた人だからさらに混乱して、どうしたらいいかわからなかったと。。。 だから返事できず申し訳なかったと。今度ご飯にいきませんかと誘われました。 私は友達になれなくてもスルーは嫌でした。 メール嫌いでもNOくらい言えたはず。 今、嬉しいような、でも一度はスルーを続けて私から見切りをつけたし 無視が本当にムカついたし悲しかったのでどうしようか迷ってます。 どうしたらいいでしょうか。 きっと最初から私の職場と写メを送って正体を明かすか自分で渡せばこんなことにならなかったのかなぁと思います。 悪いのは私なんですが…。

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは。中一の女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人のメアドを聞きたいと思っています。 その人は、席替えをしてもいつも近いので、まあまあしゃべるほうです。 今は私から見てななめ後ろにいます。 そして、その人ともっとおしゃべりしたいなぁと思うので、メアドを聞きたいと思っています。 でもみんながいるときにメアドなんて聞いたら、絶対に怪しまれるので、なかなか聞けないでいます。。。 なので、偶然2人になるとき(朝、登校したとき、本当にときどき靴箱で会ったりします)に聞けたらいいなと思っているんですが、なんて言ったらいいのかわかりません。 「メアド教えて」って言ったらそれで終わりなのでしょうが、ストレートすぎるかなぁなんて思ったり… また、自分のメアドを書いたメモを渡して、メールしてって言う、という方法も考えてはみたんですが、もしその人からメールが来なかったら、メールはできないので、やっぱりメアドを聞く方がいいかなと思います。 また、メアドを聞かれたら、どう思われるでしょうか? 少しは意識してくれるようになるでしょうか? とにかく、初めての試みなので、なんにもわからないんです(泣) 女性の方でも男性の方でも、どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをお願いします!

  • 俺のメルアドが広まっている…

    こんにちは中3の男です。先程、他校の中学2年生(男)からメールが 来ました。 その人は、この間の大会で僕の試合を見て感動してメールをしてきたそうです。 それは別に良いのです。問題はなぜ俺の メルアドがその人に行き渡ったのかということです。その人に聞いてみると一昨日知らないひとからメールが来たらしくて「あいつを尊敬するとかありえないぞ」とか言われたらしくそれでメルアドを教えてもらったとの事です…。 文が意味分らないと思われますが、そのような内容でメールが来ました。 自分のメルアドが他校にまで広まっていると思うとすごく気味が悪いし、怖いのです。 メルアドをかえたほうがいいですかね・・・? 乱文な悩みですが真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。 補足が必要であれば言ってください。足します。

  • 好きな人のメアドが知りたいのですが…

    好きな人のメアドを聞きたいのですが… 好きな人の友達にメールしてメアド教えてって伝えてもらおうと思ったんですが、その人は口が軽い方なんですよ。 聞いたら他の人に言われたりして好きな人に迷惑かけちゃったりしますかね? どうしようか悩んでます。 メアド聞いてもいいと思いますか? また、どんな風な内容がいいか、などあったら良かったらアドバイスなどお願いします。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • メルアド

    私は21歳で半年の短期バイトとして1月から働いているのですが、4月から社員として入ってきた26歳の彼に片思いをしています。メルアドを聞きたいのですが、とても悩んでいます。 彼とは課は同じなのですが係が違うので、歓迎会の飲み会で少ししか話したことありません。 その飲み会で、上司が私に「君、彼氏いないなら彼どうよー!」と言って彼を薦めてきたのです。私が、彼だって好みがあるじゃないですかー、とか話している間彼はずっと無言で・・。入ったばかりで緊張していたのかもしれないけれど本当にイヤだったのかな・・とショックでした。 彼女はいないと言っててほっとしたのですが・・ 後から社員の人から聞いたのですが、彼に「どんな人が好きなの?」って聞いたら「僕はなんでもいいです」と答えたそうです。 これって・・彼女とかは興味ないって事なのでしょうか? 今週でバイトは終わりで、チャンスは送別会しかないので、そこで彼にメルアドを聞くつもりです。二人っきりになった時に直接聞こうと思うのですが社員の人に見つかるとやんやと騒がれるので、それが無理だった場合は私のメルアドを書いた紙を渡そうと思っています。 メルアドの聞き方はこれで大丈夫でしょうか? こんな状況なのですが、彼はメルアドを教えてくれるでしょうか?断られるんじゃないかととても不安です。 どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。