• ベストアンサー

この症状は…何科に受診すればいいですか?

a2c_2005の回答

• ベストアンサー
  • a2c_2005
回答No.2

私も少し前、眉毛の真ん中より内側1/3あたりがいたくなり、頭痛にまで発展しました。 友人が現在勤めている整体院の院長先生に相談したところ、三叉神経・滑車神経による痛みだといわれ、首から頭にかけてじっくりとマッサージしてもらったところ、かなり痛みが軽減しました。 質問者さんと同じ痛みかどうかわかりませんが、酷い時には首から肩、背中、さらには普段は痛くない虫歯の治療後にまで響くような痛さでした。 街中のクイックマッサージではなく、きちんとした整体院で相談されて見てはいかがでしょうか? もし大阪近郊にお住まいであれば、私がお世話になっているところを紹介できるんですが・・・

yukitinx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は、今年に入ってから首から肩、背中が痛いんです。特に右側の首から後頭部にかけて…。接骨院に通っていたのですが、引っ越し先で、整形外科の方で電気マッサージをしてもらっていますが…あまり改善せず…。住んでいる所は千葉県なので、お気遣いありがとうございます。 ネット等できちんとした整体院を探してみたいと思います。