• 締切済み

15才年下の女性を紹介されました。

自分の後輩の知り合いの女性を紹介されました。 その女性は24才、自分は39才です。 年上好きと紹介されました。メ-ルが彼女から直に来まして、 以前の付き合っていた男性が38才で、最近、振られたばかり とのこと、落ち込んでおります。 僕はこの歳で女性との御付き合い経験はゼロなのですが、どうやって 励ましてあげればいいのでしょうか? また、その女性と御付き合いを するにはどうすればいいのでしょうか? 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.3

とにかく彼女の話を優しく聞いてあげてください。akagiyama40さんには彼女と同年代の男性にはない大きな包容力や人生経験があるはずです。落ち着いて彼女のペースに合わせてあげてください。 その中で信頼関係が生まれてくるとお付き合いの可能性も高まってくると思います。信頼関係を築くには相手の話し方や考え方やリズムなどに同調する事です。そうする事で彼女との距離は縮まってくるでしょう。 時間がかかるかもしれませんが、焦らず時間をかけて励ましてあげてくださいね。難しく考える必要はないと思いますよ。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.2

うちの父と母は24離れていましたよ(^^ 年のことはあまり考えなくてもいいと思います。 年上好きということは包容力のある頼れる男性が好き・・・?なのでしょうか。 もしお相手のことを気に入られてお付き合いするのなら その辺を意識してみてもいいかも? 何はともあれ、思ったことはきちんと言って話し合う。 まっすぐに向かい合うことが大事だと思います。 励ましの言葉も思いやりを持ってあなたの言葉で伝えればいいのではないでしょうか。 うまくいくといいですね。

akagiyama40
質問者

お礼

そうですね、嘘偽りなく真っ直ぐに向き合って、話しをして 励ますのが大事ですね。ありがとうございます。

  • kumadori
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

初めまして、こんにちわ。 私は今年で25才になりますが、同じく年上(20程上)の方と お付き合いさせて頂いています。 実際、結婚しますので、お付き合いと言い方では、 ないかもしれませんが…(゜Д゜;) 年上の方が好きとのことですので、包容力のある方が好き なのでは?同い年や年下では、どうしても 落ち着きがないというか、包容力に欠ける面があるかと 思います。勝手な意見ですが…。 年上と言うことは、いままで色々な経験から人生においての アドバイスを聞くことも出来ますし、なにかと 頼りになります。 そういったことを考えても 落ち込んでいる話を聞いてもらえるだけで、 だいぶ落ち着くことも沢山ありますし、 お付き合いされると言うことでしたら 一緒に食事してドライブとかでもいいかと思います。

akagiyama40
質問者

お礼

なるほど、相手の辛さを聞いてあげるのも包容力になるのですね 参考になります。

関連するQ&A

  • 彼女として紹介されない私

    よろしくお願いします。 彼と付き合い始めてそろそろ半年。 ですが未だに「彼女」として紹介されていません。 紹介しない理由って、本気じゃないからとかなのでしょうか。 共通の知り合いや恩師のいる場に一緒にいくことがありますが、 そういう場でも「彼女」と紹介してくれません。 たまたま彼のかなり年上の知り合いにお目にかかった時がありましたが、 「彼女」としてではなく、「大学の後輩」と紹介されました。 また彼の大学の仲間に会った時も、「彼女」ではなく「後輩」と。 手を繋いでいたのに「後輩」はないと思うのですけれど…。 私としては「彼女の○○です。」と紹介されたいのです。 女性の方、私の紹介されたい願望はおかしいですか? 男性の方、紹介しない理由がありましたら、教えてください。

  • 年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

    年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。 「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。 最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。 もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。 やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

  • 年下男性が年上女性に求めるもの

    年下男性が年上女性に求めるもの いつもお世話になっております。 26歳女性です。 先日友達の紹介の紹介という遠いつながりで、 男性を紹介してもらいました。 歳も同じぐらいだろうと気軽な気持ちでメール交換をしているうちに、 相手が23歳だということがわかりました。 会ったことはなく、お互い友人を通して 写真を見たことがあるだけの関係なのですが、 メール交換をしたり、写真をみてみて、 お互いに印象は悪くないようで、 今月中に2人で会うことになりました。 しかし私は3歳も年下の男性と、 2人でデートしたこともお付き合いしたこともありません。 しかも私は歳のわりに頼りない方だと自覚していて できればしっかりした相手を希望しています。 歳のわりにしっかりした人はいますし、 私より若いからといって頼りない人ばかりだとは 思いませんが、 年下の男性との経験がないのでとても不安です。 私は年齢的にも結婚を視野に入れたいのですし、 自分に合う人ならば、若さゆえ、何年か待つことになっても その人と結婚できればいいなと思っています。 そのためには、まずは仲良くなることだと思います。。 とりあえずは、いい人だなと思ったら、 いい印象を持ってもらえるように 話を弾ませたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています。 23歳の男性が年上女性にいったい何を求めているのか、 まずはそこからが問題です。 年齢に関係なく、自然体で付き合える人がベストなのは ごもっともなのですが、 日頃出会いもなく、ようやく巡ってきたチャンスなので 頑張りたいのです。 先輩方、未熟な私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性が年下を好きになるには?

    こんにちは。28歳の社会人(男性)です。 最近、件名通り年上の女性が年下の男を好きになるのはどんな時なのかを考えています。少しいいなあと思う人が年上だからなんですけどね。 最近、職場の年上の女性が気になりましたが弟みたいに扱われてます。 個人的には不本意ですがそれに乗じて振舞う方が職場内の空気が良いらしく黙っています。かと言ってそのままでは何にもうまく進みません。 女性が年下を意識するのはどんな時か?どんなタイプか?辺りを教えてください。もちろん人それぞれでしょうから色んな答えがあるでしょうけど…。今まで年下の女性としか付き合いが無いので気になります、というかわかりません!よろしくお願いします。

  • 年下女性に何を求めますか?

    私は26の女性です。私は、40~30代の男性に可愛がってもらうことが大好きです。 私の妄想を書きますと…少しくたびれた感じで、きっともう少し若いころに流行っていた髪型で(それがセクシーなんですけど)、ちょっと怖くて、色んなことを知っていて、自信があて…憧れの先輩に「今度二人のとき教えてあげようか?」って言われるのが夢のシチュエーションです。 不謹慎なことですが、職場の独身年上男性を誘惑したいと思っています。書いてて恥ずかしいですが… しかし私は同年代としか付き合ったことがなく、10~20年下の女性に、男性が何を求めているかさっぱりわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、もし職場に26歳の部下・後輩がいたら、どんなところにどきっとしますか?また、どうしたら単なる後輩でなく、異性として意識してもらえますか? 普段は聞き分けの良い部下だけど、仕事に関係ないところで生意気とか?…まぁ仕事外の交流が持てないのですが…。 意外と家庭的なのがいいのか?できる大人っぽい感じがいいのか、可愛い心配するような感じがいいのか…。 妄想も歓迎なので、教えてください。 (仕事に集中しろ!ってご意見はどうぞ無しで…)

  • 女性から年下男性への告白について

    年上女性から告白された、もしくは年下男性に告白した事のある 社会人の方に質問です 1.どんな感じで告白されたら/したら成功しましたか また、女性(しかも年上)からの告白に違和感を感じませんでしたか? 2.実らなかった方はどういう点が引っかかりましたか (年の差が4歳位ならOKだったが、5歳以上離れていたとか 女性が上から目線だったとか) 現在、社内の年下男性(26-7歳)にまずはお友達からアプローチしたいけど、 私の方が年上のようなので自信が持てなくて悩んでいます・・ 年上だけど姉御肌という訳でもなく、若い子のようなきゃぴきゃぴ感 もなく・・(-_-メ) 私が派遣社員の為、社会的にも彼より下だし、 ただの社員狙い結婚退職希望者と思われたらすごーくショックです。 「女性からの告白は安っぽい感じがするから、相手にさせるように 持って行ったほうがいいよ」とか「最初は同い年のフリした方がいいよ」 とか実例つきのアドバイスがあればそれも宜しくお願い致します また、年上女性の強みとかもあれば教えてください

  • 女性とお付き合いしたい

    こんにちは、恋愛(結婚)について質問させていただきます。 現在高校3年(17歳)の男(年齢=彼女いない暦)です。 私は最近、女性(結婚)に興味を持って彼女が欲しいなと 思うようになったのですが、私の学校には女子が少なく 彼女にしたいと思う子はいなく、女性の友達すらいません、 学校の知り合い(男子生徒)に「彼女おるん?」とか聞かれたりして 「いないなら年下の子紹介してあげるよ」と言われたりすることは あるのですが、私は年上の方とお付き合いしたいので、 拒否してきました、年上の方だったら付き合おうと思ったのですが、 紹介してくれませんでした、そして自分で お付き合いしたい(年上の)方を探そうと思ったのですが、 自分はどうしたらいいのかわかりませんでした。 まずは知り合い(友達)の関係からでもいいので、 女性とお話をしたり一緒に外出してみたいです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに私は無口で笑うこともなく顔も外見もカッコ悪く、 汗かき(汗臭い)だし、頭は悪いし、頼りないし、 美少女アニメに興味はあるし。。 それでも彼女は欲しいです、 どうしたら女性と お付き合いできるでしょうか?(友達、知り合いからの関係でもいいです) それと、美少女アニメへの興味はなくした方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 年下の女性にもタメ口を使われたいのですが

    30歳です。 去年10月から転勤できた職場を見れば、40後半と思われる男性主任クラスに対して、30歳後半の総務リーダー女性がタメ口混じりで話したりしています。 年齢は10くらい離れているはずです・・・。 私でいうなら、20歳の女性にタメ口混じりで話してもらっているということです。 そう考えると、素晴らしいと感じます。 今現在の私は、職場の年下の女性との人間関係は残念ながら良好ではありません。 接する機会もないんですが、凄くよそよそしいです。 現在の同じ部署は、年上女性だけです。上に書いた総務の女性リーダーが、一番歳が近いようです。でも年上です。 大学生バイトの頃は、後輩の女性がタメ口で話してくることはありました。 後輩といっても1つ下の女性ですね。 先輩と思われていなかったかもしれません。 ミスをすると普通に怒られましたしWWW 「質問者さんさあ、新人パートさんがコピーしてた原本、回収したでしょ? 勝手に回収しちゃ駄目でしょ!失くしたかもしれないって、困ってたよ? 一言声かけるとかしないと駄目でしょ!」 みたいなことを言われたこともありました。 これは私が悪かったですけど、今から思えば、本来先輩である私に対して、こう、よそよそしいこと無く接してくれたのは嬉しいことだなあと思います。 ちなみに、その後輩女性は、私を何度も叱った先輩男性と結婚しましたが・・・・。 ちょっと違うかも知れませんが、要するに、年下ながらタメ口を使ってくれるくらい、女性と近い距離になるには、どうすれば良いですか。 よろしくお願いします。

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。

  • 高齢者に女性を紹介してくる女性って

    80代独身男性です。 今になっても稀に、中に入る人が出てきて、女性を紹介される、ということがあります。 聞くところによれば、善意でもって独身男性に結婚相手としての女性を仲介する、男女のお付き合いの仲介をしてくる女性がいるそうですが、「独身」とは言え80代の男性に向けてそういうことをしてくる女性って普通ですかね。 ありがたいとは思いますが、よほど変にみられてるのか、年を見誤っているのか。 婉曲に断れば「もう終わりましたか」とか言ってきますし。 何を言ってるのか分からないままに適当に返事をしましたが、数日たってからその意味が分かりました。 皆さんはどう思いますか。「もう終わってる」と思いますか。 こういう経験は普通なんでしょうかね。私だけでなく。