• 締切済み

15才年下の女性を紹介されました。

自分の後輩の知り合いの女性を紹介されました。 その女性は24才、自分は39才です。 年上好きと紹介されました。メ-ルが彼女から直に来まして、 以前の付き合っていた男性が38才で、最近、振られたばかり とのこと、落ち込んでおります。 僕はこの歳で女性との御付き合い経験はゼロなのですが、どうやって 励ましてあげればいいのでしょうか? また、その女性と御付き合いを するにはどうすればいいのでしょうか? 宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.3

とにかく彼女の話を優しく聞いてあげてください。akagiyama40さんには彼女と同年代の男性にはない大きな包容力や人生経験があるはずです。落ち着いて彼女のペースに合わせてあげてください。 その中で信頼関係が生まれてくるとお付き合いの可能性も高まってくると思います。信頼関係を築くには相手の話し方や考え方やリズムなどに同調する事です。そうする事で彼女との距離は縮まってくるでしょう。 時間がかかるかもしれませんが、焦らず時間をかけて励ましてあげてくださいね。難しく考える必要はないと思いますよ。

• kibeuri
回答No.2

うちの父と母は24離れていましたよ(^^ 年のことはあまり考えなくてもいいと思います。 年上好きということは包容力のある頼れる男性が好き・・・?なのでしょうか。 もしお相手のことを気に入られてお付き合いするのなら その辺を意識してみてもいいかも? 何はともあれ、思ったことはきちんと言って話し合う。 まっすぐに向かい合うことが大事だと思います。 励ましの言葉も思いやりを持ってあなたの言葉で伝えればいいのではないでしょうか。 うまくいくといいですね。

akagiyama40
質問者

お礼

そうですね、嘘偽りなく真っ直ぐに向き合って、話しをして 励ますのが大事ですね。ありがとうございます。

• kumadori
回答No.1

初めまして、こんにちわ。 私は今年で25才になりますが、同じく年上(20程上)の方と お付き合いさせて頂いています。 実際、結婚しますので、お付き合いと言い方では、 ないかもしれませんが…(゜Д゜;) 年上の方が好きとのことですので、包容力のある方が好き なのでは?同い年や年下では、どうしても 落ち着きがないというか、包容力に欠ける面があるかと 思います。勝手な意見ですが…。 年上と言うことは、いままで色々な経験から人生においての アドバイスを聞くことも出来ますし、なにかと 頼りになります。 そういったことを考えても 落ち込んでいる話を聞いてもらえるだけで、 だいぶ落ち着くことも沢山ありますし、 お付き合いされると言うことでしたら 一緒に食事してドライブとかでもいいかと思います。

akagiyama40
質問者

お礼

なるほど、相手の辛さを聞いてあげるのも包容力になるのですね 参考になります。