• ベストアンサー

出産祝いにコムサイズム

出産祝いにコムサイズムの洋服をあげたら安くすませたなと思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.5

#2です。 うちのはまだ4ケ月でした。自分の子の月齢を間違えるなんて(>▽<;; アセアセ コムサイズム、もちろん大歓迎ですよ! 80~90だと、1歳近くになって着るかんじかな? それだと、今の季節に買ってもだいじょうぶですね♪ 一応そこらへんは、店員さんに相談されるとよろしいかと思います。

tabetabe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かわいさばかりで選んでしまいそうなのでお店の人にも相談してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.4

 むしろ高すぎる服は、気後れしてしまい、一度か二度しか着ていないのに、もうサイズが合わなくなり、着れなくなってしまうということもあります。  まあ、そういった服はまた別の人にあげるので無駄にはなりませんが。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段着としてたくさん着てくれるとうれしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyou1024
  • ベストアンサー率11% (29/246)
回答No.3

二人の子持ちです。おしゃれか、若いな~とおもいます^^。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はあまり若くは無いのですが 悪いイメージは無いようで安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.2

こんにちは☆ 現在生後5ケ月の男の子ベビを抱える新米ママです。 「安く済ませたな」なんて思いませんよ!!! ただ、洋服は趣味もあるし、新生児のものは出産前に じゅうぶん過ぎるぐらい(何が必要かよく解らずに大量買い)に 購入しているので、ちょっと先に着れるものが良いです。 洋服のサイズで困る場合には、スタイ(よだれ掛け)を たくさんでも喜ばれると思いますよ~~~♪

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 コムサイズムでも大丈夫でしょうか。 服は80~90くらいにしようかなと思ってます。 小さくてかわいいので、選ぶのも楽しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34390
noname#34390
回答No.1

出産経験、子育て経験のない人や、周りに小さな赤ちゃんがいない人 などはコムサイズムをくれる確立が高いですね。 私も出産前はコムサイズムでセレクトして出産お祝いとして あげてました。 「安く済ませたな」とは思いません。 赤ちゃんというものが分からないから、分からないなりに 考えてくれたんだな、と思いますよ。 実際、シンプルで、生地もしっかりしたいいお品だと思います。

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私 >出産経験、子育て経験のない人や、周りに小さな赤ちゃんがいない人 です・・・。 自分の服はコムサイズムで良く買うし、ベビー用品もけっこう かわいいかなと思ったのですが、値段が安いのでちょっと心配になってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産祝いはセール品??(コムサイズムに詳しい方)

    知人から出産祝いを頂いたのですが・・・。 何だか違和感を感じたので、どなたか詳しい方、教えて頂けますとありがたいです。以下詳細です。 ・店発送ではなく、知人から直接送ってきた。 ・コムサイズムの50cmサイズロンパース×2。頂いてから3週間後に店に行った所、前のシーズンの物なので在庫は無いと言われた。 ・包装は、紺色の箱の対角線の角に、細いゴム紐?状のものがかけられていただけ。熨斗無し、他包装紙等無し。コムサイズムのプレゼント包装は、こういう包装なのでしょうか? 知人には、その前に百貨店からお祝いを贈ったのですが、内祝いは3分の1以下の物が来ました。(一応、知人から来た物よりは高額な物を送ったのですが、一万円を超えてはいない額です。) 以上をふまえて、私は内祝いをどのように返したら良いでしょうか? お祝い事なので、余り悪くは考えたくは無いのですが・・。 良い案がありましたらお教え下さい。

  • コムサイズムで働きたい。

    コムサイズムでアルバイトをしたいのですが、アルバイト雑誌ではまだ見つかりません。コムサイズムの事でご存知の方教えてください!!

  • コムサ イズム の店舗は?

    コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

  • コムサイズムについて

    30歳前半の男です。あまり服飾に興味がなく、ブランドも知らなく今に至っていますが、モノトーン系の服が好きで、値段も手ごろなコムサイズムの服に最近ハマっています。もちろん無名のメーカーよりは素材がしっかりとしていますし、ブランドのイメージもはっきりとしていて好きなのですが、あまりいい評価はないようなので、「好きなブランドはコムサだ!」と言っていけるものなのでしょうか?もちろん好きなものは好きでいいのは分かるのですが・・・。

  • コムサイズムの店舗

    渋谷、新宿でコムサイズムの店舗はありますか?

  • モノコムサとコムサイズム??

    モノコムサとコムサイズムの違いを教えてください!

  • コムサイズム(梅田だけ?)

    大阪梅田のコムサイズムに良く行くのですが 店員さんがものすごくしつこいので困っています。 店内に入ると2メートル後ろくらいをずっと付けてきて 商品の前で立ち止まると声をかけられます。 見てるだけなので、ゆっくり見てるだけ、と断ると 羽織るだけでも、としつこかったり またずっと後ろに付いてきたり。 子供服売り場なんて店員さんが二人くらいついてきて本当に辟易してしまいました。 コムサイズムで買い物しているかた、どうやって店員さんを攻略していますか?

  • コムサ・デ・モードとコムサ・イズムの違い

    皆さんこんにちは。私はコムサ・デ・モードとコムサ・イズムの違いが分かりません。詳しい方、是非教えてくださいm(__)m

  • コムサイズムのマフラーをプレゼント

    こんばんは。 もうすぐ彼氏が誕生日なので何かプレゼントしようと思い、コムサイズムのマフラーを買いました。 デザインはとてもきれいです。 彼が就活中なのでスーツに合うデザインのものを買ったつもりです。 ですがコムサイズムってお手頃な価格で買えてしまいますよね…。 なのでこれから社会人になろうという彼にそんなものをプレゼントしていいのかな…と不安になってきました。 周りの人に馬鹿にされたりしたら可哀相だし、彼にも「うわっ」って思われたら…と思うと心配です。 まあもう買ってしまったので遅いのですが、皆さんはどう思いますか? 今年大学4年生になる彼ですが、コムサイズムでは可哀相だと思いますか(>_<)? 着用するのは恥ずかしいですかね? 率直な意見をお聞かせ下さい。 お願い致します。

  • コムサイズムの品質は?

    詳しい方お願いします。今、黒のシンプルなロングマフラーを探してて、先日コムサイズムをのぞいたら、ちょうど良いサイズのが1000円以下という安さで売ってて買おうと思ったのですが、どれもフリンジ部分の糸のヨリ(?)が甘かったり、どうも緩い感じがして、また安いのは嬉しいのですが、ここまで安いと逆に少し不安になり、結局買わずに帰ったのですが、実際のところコムサイズムの品質はどんな感じなんでしょうか?またそれと同時にヤフオクで、似たデザインでかなり美品のA.P.C.のマフラーが出品されており、迷ってます。以前A.P.C.の商品がかなり長持ちしたので、新品でなくてもこちらを購入(入札)しようか考えてます。比較するのは無理があるかもしれませんが、新品のコムサイズムか古着でA.P.C.かどちらが良いでしょうか?ちなみに値段はさほど変わらず、私自身古着にはあまり抵抗ない方です。参考になるご意見もらえたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう