• ベストアンサー

コムサイズムについて

30歳前半の男です。あまり服飾に興味がなく、ブランドも知らなく今に至っていますが、モノトーン系の服が好きで、値段も手ごろなコムサイズムの服に最近ハマっています。もちろん無名のメーカーよりは素材がしっかりとしていますし、ブランドのイメージもはっきりとしていて好きなのですが、あまりいい評価はないようなので、「好きなブランドはコムサだ!」と言っていけるものなのでしょうか?もちろん好きなものは好きでいいのは分かるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mahaja666
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.2

僕も同じ感じです! ブランドはほとんど持って無いですが、ブランドだけにこだわって買ってる人よりお洒落な自信あります!笑 結局その人に似合っていればいいと思います。 「ブランドじゃなくて無名のメーカーだよ」って友達に言っても逆に「むしろ安いのを着こなしてすごい」って言われますし(^w^) あなたが上手く着こなせば、周りもコムサも案外いいのかも…ってなりますよきっと!

その他の回答 (1)

回答No.1

ブランド力は、弱いです 価格帯も手ごろなところで 強調するほどではないけど悪くないって感じでしょうか 個人的にコムサイズムは子供服のちょっとしゃれた感じのブランドっていうイメージが強いです。 コムサ・デ・モード、プラチナ・コムサなら・・・結局値段相応になってしまいます。 ただいまのブランドは、価格を抑えるため中国縫製ものが主流なので似たり寄ったりって気がします。 細かい所が荒いし弱い 同じ荒いのでも丈夫で荒いアメリカ製の方が個人的には好きです。

関連するQ&A

  • 愛知県 コムサイズム

    大阪のコムサストアを利用しておりましたが、今は転勤で愛知県におります。 梅田のコムサイズムでは、男性用Sサイズの服が普通に扱われていました。 ところが、こちらでいくつかの店舗(テナントとして入っているお店)を回ってみたところ、 男性用Sサイズを置いている店舗がなく、途方にくれております。 身長が160cmちょっとしかない私にとっては、Sサイズしか体に合わないので… JR名駅にある高島屋内のコムサ・メン・プラチナ??にも行ってみましたが、 Sサイズを扱っているものの、値段的に手が出しづらいのが正直なところです(^^; どなたか愛知県内のコムサイズムで、男性用Sサイズを(充実とまではいかなくとも) それなりに扱っている店舗を御存じであれば、情報をください。 よろしくお願いします。

  • コムサイズムを利用していますが

    最近はS商品が少なく別の店を探しています。 コムサ程度かそれ以下で、すこしモードっぽくて、小柄な体型の服がそろっている店がありましたら教えてください。 当方、男(身長168cm、やせ)でアニエスではサイズがあったのですが、値段が高いのでコムサを利用していました。あと、ユニクロも利用しています。

  • コムサのような子供服屋さん

    こんにちは。 子供の服(3歳児・男)の洋服で悩んでいます。 キャラクターが沢山ついておらず、なるべくシンプルなものが良いのですが、なかなかお店が見つかりません。 今は普段着はほぼコムサイズムで購入しています。 お出かけ着(高いので、1シーズンに1枚くらいしか買えないのですが…)には、ラバレンヌの服を買っています。 コムサイズムと同じようなテイストのお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • コムサに関する質問。

    こんにちは。 私は現在20の学生なのですが、コムサの服が好きです。 何歳ぐらいまでコムサを着ていられますか? また、コムサに服の系統が似ているメーカーはありますか? ヒロミチナカノ、タケオキクチあたりが自分は好きです。 あと、コムサ少し学生の私にとっては高いのですが、似ている系統で安いブランドはあるでしょうか?(お店でも結構です) お願いします。

  • コムサデモードのスーツ8万円がコムサイズムで1万5千円!?

    こんなことってありえないと思うのですが、主人は頭にきていて「コムサでは二度と服を買わない」と言います。 2ヶ月ほど前に、デパートでコムサデモードで背広を8万円ほどで買いました。その1ヵ月後くらいに、同僚がよく似た背広を着ていて、よく見ると、表地も裏地もラインも同じなのに、同僚はコムサイズムで1万5千円で買ったそうなのです。つまり、全く同じ背広が、かたや8万円、かたや1万5千円だというのです。 私は、「きっとタグは違うよ」と言ったのですが、主人いわく「タグなんてなんぼでもはりかえられるだろうが」とのこと。「こういう、セカンドラインのあるブランドは怪しい」とまで言います。 こうなったら会社まで行って、主人と同僚の背広を見比べたい衝動にかられますが、その前に、このサイトで質問してみました。 こんなことって、ありえますか????

  • 男性のファッションについて質問です。

    30代前半の男性です。 よくコムサイズムやGAPなどの系統の服を購入しているのですが、 この他に同じくらいの金額で買えるブランドはどのようなものがあるでしょうか? 札幌に住んでいるので、店舗で実際に見れると ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • コムサの時計

    はじめまして(^-^) 大学一年で同い年の彼氏の誕生日が来月あります。 それで、腕時計をあげようと思うんですけど、大学生でコムサって変だと思いますか? ポールスミスとかアニエスベーのほうがいいのでしょうか?コムサ・デ・モードではなくて、モノコムサで手ごろな値段で(1万4千円が半額)デザインも大人っぽくて気にいったのがあったんですけど、悩んでいます。 彼氏はブランドとか興味があまりなくて、もらえたら嬉しいという人なので本人はきっと使ってくれます。でも周りの人とかどう思うかなーとか考えてしまって(>_<)意見を聞かせてください!!

  • 秋タイプの服飾(ファッションorカラーコーディネーター)

     こんにちは。私はカラーコーディネイターの資格を独学でとった者です。  以下の質問は、カラーコーディネーターかファッションコーディネーターの資格を持っているか、あるいは同等の知識がある方だと、話がわかりやすくていいのでは、と思います。    さて、春夏秋冬と大きく4タイプに似合う色が分かれる中で、自分は「秋タイプ」だと診断しました。    その結果、「秋タイプの服飾」を探しているのですが、日本の服飾には(メイクアップ商品のカラーにもいえることですが)ブルーベースの色合いが多く、秋タイプの人間に似合う色を揃えた服飾を売っているブランドやメーカーが全く見あたりません。    秋タイプの人間に似合う色を揃えているブランドを教えてください!!できれば「一年通じて揃えている」ブランドだと助かります。    ※ちなみに、私はヴィトンやシャネルなどの超高級ブランドには興味はなく、また、手も出ません。(自分がそのブランドに見合うような人間になったら身につけてもいいかも、とは考えていますが、今のところは似合うとも思わないので、あまり興味はありません。)アリスバーリーやコムサ・デ・モード(さらにコムサのデザイナーのブランドである「KYOKO TAKASE」)、J.CREW、オクトーバー、イネドというブランドの服を買うことが多いので、それらと似たような価格帯の服を教えてくださると、すごく嬉しいです。 

  • 服屋について

    大学生、男です。今まで服といえばユニクロ、コムサイズム、タケオキクチ、right-onで買っていたのですが、そろそろ他のところでも買いたいと思って…。 そこで、ファッション初心者向けで値段も割と手頃なお勧めの店があれば教えて下さいm(_ _)m(ちなみに千葉在住です) ご回答お願いします!

  • 30代男のファッション

    自分は30代になったんですが、この年まで あまりファッションに興味がなく 今現在どのような服を着ていいものかよく分かりません。 そこで、これは定番・これを着ておけばとりあえず 大丈夫というようなファッションを教えていただきたいです。 もしくはそのような本・雑誌・HPがあれば 合わせて教えてください。 あんまりお金は持っていないので、ユニクロとか コムサイズムのようなお値打ちな服でできるとなおありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう