コムサイズムの品質は?

このQ&Aのポイント
  • コムサイズムのロングマフラーの品質は安さと相まって少し不安な要素があるようです。
  • 一方、ヤフオクで出品されているA.P.C.のマフラーは美品であり、以前のA.P.C.の商品の長持ち性も考慮すると魅力的です。
  • 値段に大きな差はなく、古着に抵抗がない場合はA.P.C.のマフラーを購入することを検討してみても良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コムサイズムの品質は?

詳しい方お願いします。今、黒のシンプルなロングマフラーを探してて、先日コムサイズムをのぞいたら、ちょうど良いサイズのが1000円以下という安さで売ってて買おうと思ったのですが、どれもフリンジ部分の糸のヨリ(?)が甘かったり、どうも緩い感じがして、また安いのは嬉しいのですが、ここまで安いと逆に少し不安になり、結局買わずに帰ったのですが、実際のところコムサイズムの品質はどんな感じなんでしょうか?またそれと同時にヤフオクで、似たデザインでかなり美品のA.P.C.のマフラーが出品されており、迷ってます。以前A.P.C.の商品がかなり長持ちしたので、新品でなくてもこちらを購入(入札)しようか考えてます。比較するのは無理があるかもしれませんが、新品のコムサイズムか古着でA.P.C.かどちらが良いでしょうか?ちなみに値段はさほど変わらず、私自身古着にはあまり抵抗ない方です。参考になるご意見もらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 コムサイズムは、仕事用にシンプルなカットソーとかスカート、スーツのパンツの方を買ったりしますが、値段の割には品質は良い方だと思います。 夏服はちょっとヨレヨレしそうなので買わないけど、冬用のカットソーは買います。 タートルニットとか、私は2~3年でダメになるということはないです。 が、雑貨系はちょっと弱いかなと思う時があるし、長持ちという点ではちょっと疑問です。 春用のストールを持ってますが、ご質問者様の「フリンジ部分がちょっと甘くて緩い」という感覚は私と似てます。 その点、A.P.C.は高いけどしっかりしてるし、私も好きです。 なので、個人的な意見ですが、シンプルな黒のマフラーだし、長く使い続けたいと思うならA.P.C.の方がいいかなと思います。 ただ、ヤフオクなので、美品かどうかは写真写りでも左右されるし、使用感とか見極めるのは難しいですよねえ(ーー;)ウーム 素材が分かりませんが、USEDだと黒色が多少白っぽく色あせたものもあるし・・・ それに、USEDとはいえ、A.P.C.で1,000円前後ってかなり安いですよね。 私なら、そっちの方が安すぎて逆に心配かも(^_^; 1,000円以下なら、コムサイズムのマフラーも買ってしまうという手もありますよ(^_^;

ratte24
質問者

お礼

こんにちは。とても丁寧なご回答をありがとうございました☆そうですね、やはりA.P.C.は品質良いですよね。コムサもその値段なら気軽に試せるし使い分けても良さそうですね。参考になりました。ありがとうございます!