コムサイズムの品質は?

このQ&Aのポイント
  • コムサイズムのロングマフラーの品質は安さと相まって少し不安な要素があるようです。
  • 一方、ヤフオクで出品されているA.P.C.のマフラーは美品であり、以前のA.P.C.の商品の長持ち性も考慮すると魅力的です。
  • 値段に大きな差はなく、古着に抵抗がない場合はA.P.C.のマフラーを購入することを検討してみても良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コムサイズムの品質は?

詳しい方お願いします。今、黒のシンプルなロングマフラーを探してて、先日コムサイズムをのぞいたら、ちょうど良いサイズのが1000円以下という安さで売ってて買おうと思ったのですが、どれもフリンジ部分の糸のヨリ(?)が甘かったり、どうも緩い感じがして、また安いのは嬉しいのですが、ここまで安いと逆に少し不安になり、結局買わずに帰ったのですが、実際のところコムサイズムの品質はどんな感じなんでしょうか?またそれと同時にヤフオクで、似たデザインでかなり美品のA.P.C.のマフラーが出品されており、迷ってます。以前A.P.C.の商品がかなり長持ちしたので、新品でなくてもこちらを購入(入札)しようか考えてます。比較するのは無理があるかもしれませんが、新品のコムサイズムか古着でA.P.C.かどちらが良いでしょうか?ちなみに値段はさほど変わらず、私自身古着にはあまり抵抗ない方です。参考になるご意見もらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 コムサイズムは、仕事用にシンプルなカットソーとかスカート、スーツのパンツの方を買ったりしますが、値段の割には品質は良い方だと思います。 夏服はちょっとヨレヨレしそうなので買わないけど、冬用のカットソーは買います。 タートルニットとか、私は2~3年でダメになるということはないです。 が、雑貨系はちょっと弱いかなと思う時があるし、長持ちという点ではちょっと疑問です。 春用のストールを持ってますが、ご質問者様の「フリンジ部分がちょっと甘くて緩い」という感覚は私と似てます。 その点、A.P.C.は高いけどしっかりしてるし、私も好きです。 なので、個人的な意見ですが、シンプルな黒のマフラーだし、長く使い続けたいと思うならA.P.C.の方がいいかなと思います。 ただ、ヤフオクなので、美品かどうかは写真写りでも左右されるし、使用感とか見極めるのは難しいですよねえ(ーー;)ウーム 素材が分かりませんが、USEDだと黒色が多少白っぽく色あせたものもあるし・・・ それに、USEDとはいえ、A.P.C.で1,000円前後ってかなり安いですよね。 私なら、そっちの方が安すぎて逆に心配かも(^_^; 1,000円以下なら、コムサイズムのマフラーも買ってしまうという手もありますよ(^_^;

ratte24
質問者

お礼

こんにちは。とても丁寧なご回答をありがとうございました☆そうですね、やはりA.P.C.は品質良いですよね。コムサもその値段なら気軽に試せるし使い分けても良さそうですね。参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ファイブフォックス(コムサ)関連の出品物

    洋服でファイブフォックス(コムコレ、アルチザン、コムサ、PPFM、イズム、等)の新品はヤフオクで物凄く大量に出品されていますが、中には落札相場が90%以下で大量に取引されている商品も多いと思います。ファミリーセールは90%以下で買えるのでしょうか?それと他のブランドのファミリーセールは前期物の商品が多いと思いますが、ファイブフォックス(コムサ等)の商品は「これ、いったい何年前の商品なの!?」という古いデザインの商品が結構多いと思います。中にはショップではここ数年見たことのないような、商品も正直多いです。あとファイブフォックス関連の商品を出品している方が関西方面に集中しているのは、関西方面でファイブフォックスのファミリーセールが多いのでしょうか?

  • ヤフオク出品:「美品」なのに間違えて「新品」アイコンを付けてしまった。どう対応すべき?

    ヤフオクでCDを出品中なのですが、 「ほとんど聞いておらず美品とはいうものの、正確には新品と言えない」商品なのに、 間違えて、新品のアイコンをつけてしまいました。 そこで、いそいで、 =================================== 更新済み: 1月 23日 1時 10分 追記: 申し訳ございません。ほとんど聞いておらず美品とはいうものの、正確には新品と言えないと思われます。 ですが、間違えて、新品のアイコンをつけてしまいました。 しかしながら、落札者の方の、最終手動入札の時刻が、現在時刻=「1/23(水)AM1:10分」より前だった場合、この勘違い(この追記)を見ていない可能性があるため、それなりに対応いたします。ご了承ください。 =================================== と追記しました。 そして、そのあとに、 実際に<最終手動入札>が、「1/23(水)AM1:10分」以降にありました。 ======================================- ということで、このあと、何らかの対応をすべきでしょうか? あるいは、このままで大丈夫でしょうか? ヤフオクの出品/入札経験がある知人いわく、 問題ないとのことなのですが・・・。 「ほんとに大丈夫?」と聞いたところ、「大丈夫だよ」、というのですが・・・。 どうしても、心配症でして・・・。 実際、今後どのように対応すべき or このままで問題ないでしょうか? なお、自分の評価は70台(ほとんど出品)で、すべて、「非常に良い」です。 また、品物自体は、実際に知らなければ、新品と思えてしまうものです。 (一番外側のビニール袋がない、ということを除けば) 以上、よろしくお願いします。

  • コムサイズムで働きたい。

    コムサイズムでアルバイトをしたいのですが、アルバイト雑誌ではまだ見つかりません。コムサイズムの事でご存知の方教えてください!!

  • コムサイズムについて

    30歳前半の男です。あまり服飾に興味がなく、ブランドも知らなく今に至っていますが、モノトーン系の服が好きで、値段も手ごろなコムサイズムの服に最近ハマっています。もちろん無名のメーカーよりは素材がしっかりとしていますし、ブランドのイメージもはっきりとしていて好きなのですが、あまりいい評価はないようなので、「好きなブランドはコムサだ!」と言っていけるものなのでしょうか?もちろん好きなものは好きでいいのは分かるのですが・・・。

  • 新品と中古

    質問というよりアンケートのような質問なのですが、昨日ヤフオクでDSで人気のあるRPGソフト(新品)を3500円で落札しました。このソフト自体2ヶ月前に発売されたものですが、ヤフオクでだいたい中古美品が2500円~2980円、中古で2100円~2500円、新品で2980円~3500円くらいで落札されてるソフトです。 皆さんなら中古ですごく安く落札するのと、それより千円くらい高くても新品を落札するのとどちらにしますか?参考までに教えて下さい※ゲームソフトなんか欲しくないとか、最初から入札しない等の意見は遠慮ください

  • あなただったらこの4つのPCの候補のうちどれ選ぶ?

    1.新品ダイナブック Core i3 750GB HDD。62,000円。 2.新品ダイナブック Celeron 500GB HDD。52,000円。 3.即決ヤフオク美品中古ダイナブック Core i5 256GB SSD。30,000円。 4.入札ヤフオク美品中古ダイナブック Ceieron 256GB SSD。即決価格44,800円。 以上の4点なのですが、主な使用用途はネットの閲覧とyoutubeなどの動画を見る 事ぐらいです。ゲームなどはやりません。 東芝ダイレクトに電話して聞いてみたらCeleronはWindows10に対しては重過ぎて 最低でもi3はあった方が良いと言われました。 本当に簡単な質問で申し訳ありませんが、あなただったらどのPCを選びますか。 回答頂けたらありがたいです。

  • コムサイズムを利用していますが

    最近はS商品が少なく別の店を探しています。 コムサ程度かそれ以下で、すこしモードっぽくて、小柄な体型の服がそろっている店がありましたら教えてください。 当方、男(身長168cm、やせ)でアニエスではサイズがあったのですが、値段が高いのでコムサを利用していました。あと、ユニクロも利用しています。

  • コムサイズムの店舗

    渋谷、新宿でコムサイズムの店舗はありますか?

  • コムサイズムの位置づけ?

    最近になって、コムサイズムに初めて入りました。 あまりに価格が安すぎてビックリ!しかも別に変な生地じゃないことにもっとビックリ! 今まではモードメンやコミューンを利用していたのですが、なんか、イズムのほうがずっとポイント高い気がしてしまいました。はっきり言って悔しいです。 しかし、あまりに安すぎて逆に心配に感じ、何も買いませんでした。 ぶっちゃけ、位置づけ?としてはどんな感じなのでしょうか。やはり実際に買って着てみると、洗濯したらすぐダメになるとか、高校生対象とか、そんな感じなのでしょうか。 情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • コムサイズムはいつでも返品可能?

    コムサイズムっていつでも返品可能なんですか? 財布を購入したんですがレシートには、理由 期間を問わず返品 交換できます。と書いていました。 という事は存分に使った後に返品や交換をしてもらうなんてことが出来るんでしょうか?

専門家に質問してみよう