• ベストアンサー

美容院でワックスを断ろうかと思うのですが普通でしょうか?

you1004の回答

• you1004
回答No.5

何も断りもなしに、ワックスでセットされてしまうのでしょうか? 私のお願いしている美容師さんは、仕上げのセットにワックスやトリートメントを使う場合は、使って良いか確認してから使いますが。。。 (髪を乾かす時に使う、洗い流さないトリートメントなどの場合は別ですが) パーマをかけた時などは、どうしても最後のセットでムースやワックスなどの整髪料が必要になる場合がありますが、ストレートヘアの場合は髪のサラサラ感を楽しみたい時などは、あえて何もつけない方が良い場合もありますし、私も、あまり整髪料を使うのは好きではないので、私は「何もつけないで」って普通にお願いしちゃいます。 「今日は自然なスタイルを楽しみたいから、ワックスは使わないで」って言えば、美容師さんも気を悪くしないだろうし、全然、変な事ではないと思いますよ。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ワックスつけてもいい?」と聞かれるのですが、形式的に聞いているだけだと勝手に勘違いしていたので、今まで断ってなかったんです・・・。