• ベストアンサー

髪が伸びてきたらワックスの量は増やす?

高3男です。 髪が伸びてきたらワックスの量は増やした方がいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhirj
回答No.2

髪が伸びる=髪型が変わるということですからワックスの使用量の増減は人それぞれなんじゃないでしょうか。mabodyさんが以前髪を立てるなり、束を作っていて、それを継続するなら使用量は増えるだろうし、それまで立てていた髪を下ろすならワックスの種類を変えたりするのが妥当だと思いますが? ちなみに自分は昔はアリミノのフリーズを使ってましたが、今はオレンジです。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までどおりの髪型にするつもりなので量を増やすことにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

逆に減らす理由がありません。 感覚的に。ワックスを増やさないとセットが決まらないのは明らかだと思うのですが・・・

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感覚的には増やすのだろうと思っていたのですが、増やすと重くなるので逆に減らした方がいいのかな~と思ったので。 余計な心配だったようですね。