• 締切済み

夫との生活について

夫婦共30代前半、子供が2人です。 きっかけは、先週、私とsexした後、深夜までアダルトサイトを閲覧していたことから始まりました。男の性だということはわかっていますが、私とのsex直後に見ていたことにショックを受けました。 以前から、AVやアダルトサイトにはまっていて、私からsexに誘うと拒むことが多く、たまにする時にも「お前ともちゃんとsexしてやらないと浮気するからな」と言うことがあります。 少し前、育児に手がかかっていたこともあり、あまり主人の行動に気を配る余裕もなかったのですが、何となく思いついて主人の携帯を見ると、女の子と2人で仲良く撮った写真が保存してありました。私との写真など撮ったこともない、子供の写真も携帯の待ち受けにしない主人が...という思いに加え、私が一人で子供の世話をしている時にこの人はこんなことをしていたんだ...という怒りと悲しみでいっぱいになりました。その時主人は写真を削除し「はい、消したよ、これでいいでしょ」と言って終わり、その日の夜には「ちょっとAV見てくるからリビングに来ないでね」と...「こんな時ぐらい、私を抱いてくれてもいいじゃない」という惨めな気持ちを今でも忘れられません。 私自身も、産後体型は崩れてるし、自分のためだけににお金や時間をかけることがあまりできない状況なので、それなりに努力しても、主人から見ると女としては無理なのかな、とも思います。 そんな中、書き出しの件で大喧嘩の末、「ほんとは風俗にも行きたいし、違う女の子ともしたいけど出来ないから、仕方なく私としているの?」と問うと「そうだよ」という言葉が返ってきました。本音なのか、売り言葉に買い言葉なのかわかりませんが、もうその言葉で頭はパニックです。 普段はキスもハグも必ずするし、仲が悪いわけではありませんでした。 今の生活から主人の存在を消して生きていきたい気分です。 これからどう向き合うべきでしょうか。 支離滅裂で申し訳ありませんが、何か良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.3

些細な行き違いだと思います。 昔 流行った言葉に 「くれない族」ってありました。。 主人は 私に何もしてくれない。 ご主人は、奥さんが 何もしてくれない。 と思う・・ お子さんが小さいうちは 奥さんだって いっぱいいっぱいになりますとも・・ ご主人だって お仕事のストレスもおありでしょう。 夫婦だってぶつかり合います。 あまり怒らず 今の奥さんの気持ちを 静かに お話ししてみては? 話し合いって どちらかが、ちょっと ぶっきらぼう な言い方をすると 相手も 冷静さをなくしてしまいますよね。。 お互いの気持ちを 打ち明け合うことは  とても 大事なことですから・・ 私は 結婚22年目です。 いろんな事がありました。。 後になって 今の時期が笑い話に  なるよう ご検討ください。 どうぞ お幸せに・・・

hikari3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、普段あまりかまってもらえない寂しさから自己主張が強くなりすぎていたのかとも思います。 くれない族ですか・・・。そうかもしれませんね。 今はまだ、どうすれば主人に私が味わった惨めさや寂しさを味あわせてやれるかしか考えられません。話し合って伝えるにはまだ時間がかかりそうですが、主人をただの同居人だと思って生活できるようにがんばります。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.2

40代の男性です。  ご質問を拝見して思ったのは、お二人とも疲れているのではないか、ということと、このことでお二人に決定的な溝ができることはない、つまり、ご主人の暴言は、売り言葉に買い言葉だったのではないかということです。 以下に補足します。 30前半でお子さんが二人。 あなたは、金銭的にも体力的にも余裕は持てませんよね。 そしてご主人も同年代であれば、仕事は年々大変になるし、精神的にもプレッシャーは多いと思います。 お二人の口喧嘩は、そんな背景があっておきたのだと思います。  ひっくり返して考えて見て下さい。 ご主人はお金がないから風俗に行かないのでしょうか? 決してそんなことはありません。  お金が有ろうが無かろうが、風俗には、行く人は行くし、行かない人は行きません。 男性にとって、風俗ってそういうものです。 一般的に経済的余裕とはあまり関係が無いものだと、同性の私は思います。 ですから、今回のご主人の態度に対しては、「行為のあとでまたそんなもの見るなんてルール違反だ」とだけ言って、忘れては如何でしょう。 同性として言える申し上げられるのは、生身の人間との行為と、そのような媒体から得られる興奮は、全く異質なもので、両社を比べるなんてことは不可能だと言う事です。  ですから、一度行為が終って疲れた奥さんに無理に要求しなかった、と、前向きに考えましょう。 あなたから、「前向きに考えて、許してあげる」と言ってしまっても良いかもしれません。 あなたのご質問も行間からは、ご主人に対する愛情か感じられます。 ですから、少し甘いかな、と思えるコメントを書きました。 当たっていたら幸いです。

hikari3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お金が有ろうが無かろうが、風俗には、行く人は行くし、行かない人は行きません。 少し気持ちのかすみが取れたような気がします。 すぐに、という訳にはいきませんが、もう少し冷静になったら話してみようと思います。

回答No.1

 33歳の既婚(男)より・・・ 正直、風俗・違う女性を抱く行為は、どんな男性も願望あります。 ですが、実際に旦那があなたの所へ 仕事終わってちゃんと 帰ってきて、子供とも遊んでいるのであれば、いいのでは・・・ 又、 あなたの誘いも中地半端なだけです。マンネリというのも あるし・・・たまには変わった格好など、どうでしょうか?   わたしのうちでは、嫁のほうが、まったく夜の営みはありません。 子供が出来て(保育園 2名)、パート行って、家の仕事して、疲れて寝るばかりです。  そんなものでして、わたしも寂しくネットサーフィンしたり アダルトビデオを鑑賞するばかりです。  子供は好きだけど、嫁の相手するのは疲れるのは たしかです。(かなり自己主張が強いので・・・) 参考になりませんが、長い目で見ると、この先子供が中・高校生となるし、旦那なんか働きさえすれば いいと 思いますよ。

hikari3000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も自己主張が強く、主人を疲れさせてしまったのかもしれません。 muscle0363さんがおっしゃるように「旦那は働いてお金もってきてくれればいい」くらいに思うことができる時がくればいいなと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦生活

    40代夫婦(主人45歳 私44歳 子供二人)です 結婚して20年以上経ってます それまでは何だかんだいいましても 1回/週~2回/週はSEXしてました 子供が思春期なころは回数は若干減りましたが・・・ 子供の手も離れ夫婦で自由な時間を過ごせるように なったのですが、このごろは回数もかなり減ってきて 1回~2回/月にまで減ってしまいました 私はというと、なぜか最近性欲が増してしまい さびしい思いをしています。 主人は私が留守にしているときにアダルトサイトをよく見ています ので性欲がなくなったのではないと思います やはり飽きてきてしまったのでしょうか? 愛情が薄れてきているのでしょうか? 女としての魅力がなくなってしまったのでしょうか? また、主人が仕事などで疲れているのはよくわかりますし 精神的にも疲れているのも知っています なので私から誘うことはほとんどなく誘われたらするといった感じです SEXの時もマグロ状態ではないです 時々コスプレとかもします 何とか支えよう、居心地のいい家庭にしようと 心がけていますが、正直イライラして不機嫌になってしまうことも あります また女であることを忘れていません 常に化粧をし、服装にも気をかけています SEXだけが愛情表現ではないことは十分わかっていますが やはりSEXして愛を感じたいです (言葉で愛してるなんて新婚の時以降言ってもらえません) 家事等もかなり手伝ってもらえますし、ねぎらいの言葉もあります お互いを思いやってはいます。 それが愛情なんでしょうかね? 多くを望みすぎなんでしょうか? 年齢的に諦めるべきでしょうか? とても寂しいんですが・・・ ちなみに主人は浮気はしていないと思います 怪しい行動は微塵もありませんし携帯もロックもかけずに テーブルの上に置いてあります いつでも見てもいいよと言われてます。 よろしくお願します

  • 産後の体型変化…夫が逮捕。若い女性が好きなようで

    こんにちは。 主人のことですごく悩んでいます。 男性の方にも女性の方にも ご意見をお聞かせ頂きたいのですが… 私は21歳、主人は27歳、娘が7か月です。 先日主人が13歳(中学生)の女の子とメールをして裸の写真を送らせたことが発覚し、 今主人は警察で取り調べを受けています。 産後4か月ほどたった時のことだそうです。12月に警察の方がきて発覚しました。 相手の女の子やご家族には大変申し訳ないことをしたと思っています。 まずお聞きしたいのは、 成人男性が13歳の女の子に興味をもつのは普通なことですか? それとも言葉は悪いですが『ロリコン』となるのでしょうか? しかも主人は発覚の後 今月中の逮捕前にも レンタルビデオ屋のアダルトビデオコーナーに行ったり、 携帯でアダルト動画等を検索した形跡があります。 これは反省していないということでしょうか? それとも男性として仕方のないことなのでしょうか? 妊娠が発覚してからのセックスは3回ほどですが、特別不仲だった訳ではありません。 主人とセックスしなかった私にも責任があるのでしょうか… 自分で言うのもなんですがもともとは整った若さのある体で、結婚し、産後はかなり大きな体型変化で、自分の体に自信がなくなってしまいました。 産後のホルモン変化の影響もありセックスをやんわりと拒否していましたが、そのうち誘われることもなくなりました。 質問も文章もまとまっていなくてすみません… 主人が帰ってきたらどう接していいのかわかりません… 逮捕事態より、 女性としてのショックの方が大きく、 こちらのカテゴリに相談させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩のときの言葉で・・

    最近喧嘩が絶えません・・・ 原因は細な事なのですが、途中から主人が大きい声・きつい言葉で、私が言い返そうものならさらに威圧的に言い返してくるので、怖いし・傷つくので最近は黙ってしまいます。 喧嘩した時に”出て行け。結婚したのは失敗や。”とか喧嘩の時言う言葉は、普段そう思ってるからついつい出てくるのでしょうか? 主人は”売り言葉に買い言葉”といいますが、一度聞いた言葉を”あっそう”と聞き流す事が出来ないまままた喧嘩になり・・ そんな言葉嫌な気分になるから言わないでと伝えても ”気にしなかったらいいやん”と・・・ 主人は好き・愛してると私に言いながら嫌な事を言う主人はなんなのでしょう?

  • 夫との宛のない生活、裏切り

    先日夫の真実が知りたい。と言うタイトルで質問させて頂きました。 が、これからの道を相談させて下さい。 結婚し10年。 夫40代です。結婚当初 お店を遣りたい。夢だと言い反対しました。とても、客商売には向いていなかった。半年で締め借金数百円残り利子なども考え私の貯金で返済 結婚式費用に当てるつもりでした。 その後 社員として働き口が見つかりましたがとても三人生活して行けず保育園に預け共働き。 それでも 夫が私を大切にしてくれている気持ちが分かっていたから 楽しい毎日で5年前に小さいけど自分の家を持て二人目も産まれ幸せでした。が 一昨年前に仕事が忙しいと朝帰り 連絡も取れない日もあり もしかしたらと でも、深く考えずにいました。そんな時、子供が夫の携帯をイタズラし 浮気していた女性からのメール、写真、動画を見ました。動画は酷いもので会社でアダルトビデオごっこが記録されており見た途端震えが止まりませんでした私がいない日などアダルトを見ているのは知っていましたが まさか浮気をしていたとは知りませんでした。勿論話合いはし、もう二度としない、アダルトも見ないと泣きながら 言う夫に、もぅ 不安にさせたり子供に迷惑かけるような事だけはしない。と言われ少しづつ前を向いて生活しなきゃ。と言い聞かせ今があります。が先日、パソコンにアダルト履歴 携帯にもアダルト登録。なんとなく、分かってはいましたが突き付けられると やっぱりなぁ。と… 私との生活がないわけでもなかったんですよ。 夫には子供もパソコンを使うんだから履歴は消して。見たいなら見なさい。とだけ言い口を聞いていません。と言うより、信じられなくなったんだと思います。 火がついて わいせつなどで捕まったら どぅしょうとか 考えてしまいます。 何でも口だけ、式は必ずあげてやる、もう10年。神に誓える気持ちも夫にはありません。 もぅ。見ない。も口だけ 子供の事を思うと離婚は避けたいけど、もう こんな夫との結婚生活は私には耐えられない。 夫は何も考えてないから 浮気も約束も口だけなんだと思っています。 皆さん 私 どうしたらいいですか?

  • 娘の国際結婚に悩んでいます

    海外に居る娘が突然籍入れただの子供が出来ただの言ってきて戸惑っています。それに相手がアフリカアメリカン人、なかなか理解できなくて、娘からは人種差別だ!と怒りの言葉。うまく行っていたはずの親子関係が、、、、。お互い売り言葉に買い言葉で、、、主人は、この子が選んだんだからと祝福してますが、わたしは、なかなか祝福できなくて。子供が生まれると私も変わると思うんだけど、生まれてから許すのではなくて、今祝福してあげれば娘もいい結婚式挙げられるンですよね。主人は相手が軍人だから転勤多いから、孫見ながら旅行できるしいいんじゃない。プラス思考なんです。写真からはやさしい目の人でした。でも、なかなか決断できなくて。

  • 夫婦喧嘩で暴力

    些細なことから積もりに積もり爆発。 売り言葉に買い言葉で、私も気が立って沢山の発言をしてしまいました。 ふたりで言い合っている内に、 「殴るぞ?」など夫に言われ、連発ではないが、尻を蹴る、首を絞める、頬をつねられ引っ張られる。その辺にある軽いものや、ふきんを投げつけるなど。 しかし主人は、「お前もうこれ以上言うなよ?言ったら殴るぞ。お前は、意図的に言って殴られるの分かって言っているのか?」 など。 私は殴りかかる主人を見て更にイライラし言葉で言い返してました。 それを全て、長い時間、子供の前で見せてしまい。 私は今冷静になり自己嫌悪に陥っています。 子供(4歳男の子)にどうフォローしたらいいですか? この夫婦喧嘩って子供からすれば精神的虐待になりますよね… 私は主人と生活していくと自分自身が壊れていきそうです。 我慢が足りないのでしょうか。

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

  • 夫の実家を訪れる頻度はどれぐらいですか?

    夫の実家が車で1時間ほどのところにあります。 まだ子供はいませんが、月に2回以上行っています。 先日、(売り言葉に買い言葉で)主人に実家に行く頻度が多いと言ってしまいました。 主人は「俺のこと好きだったら家族とも仲良くしたいんじゃないの?」「二世帯に住むと思ったら頻度は少ないほうだよ」といわれました。 (主人は私と付き合う前から実家に二世帯住宅を建てていましたが、実家は住みづらく職場から遠いからしばらく二人で暮らそうと言ってくれました。とても感謝していましたが、喧嘩した際にそれもお前のわがままのせいだと言われて悲しかったです) 主人の家族にはよくしてもらっており仲良くしたい気持ちはあるのですが、正直できればあまり行きたくありません。 理由はやはり気を使います。 1日中(宿泊のときは二日間)リビングにいるので、私はお手伝いやお茶を出したりしなくてはいけませんし、話し相手もします。主人はごろごろしているだけなので、専ら嫁の私が話を聞きます。 内容も私の個人的なことに口出しをされることが多いのであまりいい気分にならないです。言われる内容は~したら?といったようなアドバイスですが、ほっといてほしいのが本音です。 年に数回であればにこにこして仲良くできるのですが、頻度が増えるとほころびが出そうです。 自分で決めて結婚したので嫁をつとめなくてはいけないと思いますが、ストレスがたまります。 なによりも主人が私のストレスを理解してくれず、それが当然だと思っていることが腹がたちます。 月2回実家に行くのは足りないのでしょうか? もっとがんばらなきゃいけないのでしょうか?

  • 夫の浮気を追及すべきでしょうか

    夫が某サイトの企画で、不貞をしています。証拠もあります。(なんとWEBに写真がup) 相手の女性とはその場限りのようですので、不倫等に移行するとは考えにくく、わりきった遊びだというのは理解できるのですが、どうも私のココロが泣いています。かなり私なりに頑張ったんですが 男性のセックス=スポーツだ と無理やり納得・・・できません。 我が家は主人の母同居、子供2人いる小さな家です。そんな雰囲気からどうしてもセックスは少なくて、行為自体もあっけないものです。しかし満足してないのは主人も私も同じはず。だからといって外でヤってきちゃダメですよね?私の頭が固すぎるのかなぁ。 もちろん彼は私がそのサイトを見たなんて全く気づいていません。主人に「もうヤメテ」と言ってもいいのかしら。彼のプライドを考えるとなかなか言い辛くて。どなたかいい案ありませんでしょうか? ちなみに離婚等は考えておらず、普段の主人は家事育児悔しいほどカンペキない~人なんです。

  • セックスレス…セックスレス

    昨日、離婚話を話し合いました。とりあえず離婚は回避出来そうですが…セックスの話になると、離婚話よりシビアに真顔で云われました。 このまま一生しないかも知れないし分からないけど、とりあえず今はしたくないから! と云われました。 自分でして!とも。 風俗は駄目みたいです。 売り言葉に買い言葉で、セックスが出来る夫婦がしないでいるなら、そんな関係は同居人と同じやなと言いました。 僕の言った事間違ってますか? ちなみに2人とも30代前半です。