• 締切済み

夫との生活について

夫婦共30代前半、子供が2人です。 きっかけは、先週、私とsexした後、深夜までアダルトサイトを閲覧していたことから始まりました。男の性だということはわかっていますが、私とのsex直後に見ていたことにショックを受けました。 以前から、AVやアダルトサイトにはまっていて、私からsexに誘うと拒むことが多く、たまにする時にも「お前ともちゃんとsexしてやらないと浮気するからな」と言うことがあります。 少し前、育児に手がかかっていたこともあり、あまり主人の行動に気を配る余裕もなかったのですが、何となく思いついて主人の携帯を見ると、女の子と2人で仲良く撮った写真が保存してありました。私との写真など撮ったこともない、子供の写真も携帯の待ち受けにしない主人が...という思いに加え、私が一人で子供の世話をしている時にこの人はこんなことをしていたんだ...という怒りと悲しみでいっぱいになりました。その時主人は写真を削除し「はい、消したよ、これでいいでしょ」と言って終わり、その日の夜には「ちょっとAV見てくるからリビングに来ないでね」と...「こんな時ぐらい、私を抱いてくれてもいいじゃない」という惨めな気持ちを今でも忘れられません。 私自身も、産後体型は崩れてるし、自分のためだけににお金や時間をかけることがあまりできない状況なので、それなりに努力しても、主人から見ると女としては無理なのかな、とも思います。 そんな中、書き出しの件で大喧嘩の末、「ほんとは風俗にも行きたいし、違う女の子ともしたいけど出来ないから、仕方なく私としているの?」と問うと「そうだよ」という言葉が返ってきました。本音なのか、売り言葉に買い言葉なのかわかりませんが、もうその言葉で頭はパニックです。 普段はキスもハグも必ずするし、仲が悪いわけではありませんでした。 今の生活から主人の存在を消して生きていきたい気分です。 これからどう向き合うべきでしょうか。 支離滅裂で申し訳ありませんが、何か良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kiku424
回答No.3

些細な行き違いだと思います。 昔 流行った言葉に 「くれない族」ってありました。。 主人は 私に何もしてくれない。 ご主人は、奥さんが 何もしてくれない。 と思う・・ お子さんが小さいうちは 奥さんだって いっぱいいっぱいになりますとも・・ ご主人だって お仕事のストレスもおありでしょう。 夫婦だってぶつかり合います。 あまり怒らず 今の奥さんの気持ちを 静かに お話ししてみては? 話し合いって どちらかが、ちょっと ぶっきらぼう な言い方をすると 相手も 冷静さをなくしてしまいますよね。。 お互いの気持ちを 打ち明け合うことは  とても 大事なことですから・・ 私は 結婚22年目です。 いろんな事がありました。。 後になって 今の時期が笑い話に  なるよう ご検討ください。 どうぞ お幸せに・・・

hikari3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、普段あまりかまってもらえない寂しさから自己主張が強くなりすぎていたのかとも思います。 くれない族ですか・・・。そうかもしれませんね。 今はまだ、どうすれば主人に私が味わった惨めさや寂しさを味あわせてやれるかしか考えられません。話し合って伝えるにはまだ時間がかかりそうですが、主人をただの同居人だと思って生活できるようにがんばります。

• dan7
回答No.2

40代の男性です。  ご質問を拝見して思ったのは、お二人とも疲れているのではないか、ということと、このことでお二人に決定的な溝ができることはない、つまり、ご主人の暴言は、売り言葉に買い言葉だったのではないかということです。 以下に補足します。 30前半でお子さんが二人。 あなたは、金銭的にも体力的にも余裕は持てませんよね。 そしてご主人も同年代であれば、仕事は年々大変になるし、精神的にもプレッシャーは多いと思います。 お二人の口喧嘩は、そんな背景があっておきたのだと思います。  ひっくり返して考えて見て下さい。 ご主人はお金がないから風俗に行かないのでしょうか? 決してそんなことはありません。  お金が有ろうが無かろうが、風俗には、行く人は行くし、行かない人は行きません。 男性にとって、風俗ってそういうものです。 一般的に経済的余裕とはあまり関係が無いものだと、同性の私は思います。 ですから、今回のご主人の態度に対しては、「行為のあとでまたそんなもの見るなんてルール違反だ」とだけ言って、忘れては如何でしょう。 同性として言える申し上げられるのは、生身の人間との行為と、そのような媒体から得られる興奮は、全く異質なもので、両社を比べるなんてことは不可能だと言う事です。  ですから、一度行為が終って疲れた奥さんに無理に要求しなかった、と、前向きに考えましょう。 あなたから、「前向きに考えて、許してあげる」と言ってしまっても良いかもしれません。 あなたのご質問も行間からは、ご主人に対する愛情か感じられます。 ですから、少し甘いかな、と思えるコメントを書きました。 当たっていたら幸いです。

hikari3000
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お金が有ろうが無かろうが、風俗には、行く人は行くし、行かない人は行きません。 少し気持ちのかすみが取れたような気がします。 すぐに、という訳にはいきませんが、もう少し冷静になったら話してみようと思います。

回答No.1

33歳の既婚(男)より・・・ 正直、風俗・違う女性を抱く行為は、どんな男性も願望あります。 ですが、実際に旦那があなたの所へ 仕事終わってちゃんと 帰ってきて、子供とも遊んでいるのであれば、いいのでは・・・ 又、 あなたの誘いも中地半端なだけです。マンネリというのも あるし・・・たまには変わった格好など、どうでしょうか?   わたしのうちでは、嫁のほうが、まったく夜の営みはありません。 子供が出来て(保育園 2名)、パート行って、家の仕事して、疲れて寝るばかりです。  そんなものでして、わたしも寂しくネットサーフィンしたり アダルトビデオを鑑賞するばかりです。  子供は好きだけど、嫁の相手するのは疲れるのは たしかです。(かなり自己主張が強いので・・・) 参考になりませんが、長い目で見ると、この先子供が中・高校生となるし、旦那なんか働きさえすれば いいと 思いますよ。

hikari3000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も自己主張が強く、主人を疲れさせてしまったのかもしれません。 muscle0363さんがおっしゃるように「旦那は働いてお金もってきてくれればいい」くらいに思うことができる時がくればいいなと思います。