• 締切済み

mottainai(みんなのうた)の振り付けがほしい

みんなのうたにmottainaiというルー大柴さんの歌がありますね。その振り付けがほしいのです。どこかで手に入れる方法はないでしょうか。

  • ss9
  • お礼率15% (12/80)

みんなの回答

  • qwerhero8
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.1

単純ですが、「みんなのうた」を録画してみたらどうですか? こないだ初めて見ましたが、ルーが子供たちと一緒に踊りながら 歌ってましたよ。 夕方ぐらいに見たような気がします。

ss9
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 YOUTUBEにもあったので,それはいいのですが,ラッキィ池田さんの振り付けが全てわかるといいなとおもったのです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • レイジーの歌の振り付け教えて!

    レイジーの歌で「赤頭巾ちゃん御用心」と言う歌がありますが、この歌の振り付けを知っている方、ぜひぜひ教えて!また「この雑誌に載ってるよ!」なんていう情報でもいいです。お待ちしてます!

  • ポップスの振付の覚え方?

    KAT-TUNなどの歌の振付を覚えたいと思うのですが、プロモーションビデオをうまく録画できないため、覚えられません。 恐らく、プロモーションビデオを見るのが一番だと思うのですが、皆さん、プロモーションビデオをどうやって撮っているのでしょうか? テレビなどもいいのかと思いましたが、テレビでは覚えたい振付のところがきちんと写っていません。 MTVで録画しようにも、いつ見たい歌が流れるのかもわかりません。 皆さん、どうやって、振付を覚えてるのですか。

  • エビカニクスの歌・振り付けを知りたいです

    こちらのカテゴリーへの質問でいいのか迷いましたがお願いします。 もうすぐ2歳になる子の母です。 子育て支援センターではないのですが、そのような類の施設に時々行きます。 そちらの先生たち(保母さんだと思います)が1日何度か歌や手遊び、踊りやエプロンシアターなどいろいろやってくださいます。 その中に「エビカニクス」という歌・踊りがあります。 子どもがとても気に入っているので、その振り付けをしっかり覚えてうちでもやりたいと思うのです。 ケロポンズのサイトを見てもちょっとわからなかったので困っています。 どなたか振り付けがのっているサイトなどをご存知ないでしょうか。 先生に聞くのがいいのでしょうが、なかなかそのタイミングがなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 七夕の歌の振付、ご存知ですか。

    こんにちは、またまたお助けくださいませ。 「ささのは さらさら」で始まるおなじみの七夕の歌。 この歌の振付を知りたく調べていますが、なかなかみつけることができません。 どなたかご存知の方、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • 振り付け

    ある歌に振り付けをつけてみたいのですが、全くポーズ?が決まりません(思いつかない)。なにか参考になるサイトはありませんか?

  • 嵐の歌の振付を覚えたいのですが

    嵐の歌の振付を覚えたいのですが、どの映像を見るのが一番良いでしょうか。 PV、ライブDVDの方が購入しやすいのですが、ほかに覚えやすい映像をぜひ教えてください! <曲名> (1)Step and Go (2)Happiness (3)きっと大丈夫 (4)Love So Sweet (5)Beautiful Days

  • ホーキーポーキーの部分の振り付けを教えてください。

    ホーキーポーキーという歌で,手,足,頭,体までは振り付けが分かるのですが,曲の最後の方「you do the hokey pokey」という歌詞の部分の振り付けが分かりません。ご存じでしたら教えてください。

  • CGで歌の振り付けビデオを作製したい

    CGで子供向けの歌の振り付けビデオを作製したいのですが、 1.どんなところに依頼すればいいでしょうか? 2.制作に要する経費と時間はどの程度でしょうか?

  • 昨日12月31日のみんなのうた三昧をTVでご覧になった方・・・

    昨日の「みんなのうた三昧」をTVでご覧になった方にお伺いしたいのですが、歌の映像に歌っている本人が出てきた歌は何があったでしょうか?僕はずっとラジオで聞いていました。みんなのうたは本人が出てくる歌自体が少ないので気になっています。「MOTTAINAI」などは最近の歌なので知っていますが、特に何年も前の歌だとどうなのかなと思いました。 ちなみに、昨日又は今日更新された「みんなのうた三昧」の記事を検索しましたが、自力ではみつかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 振付について・・・

    今 部活(吹奏楽) で、 『ジェラート・コン・カフェ』 という曲を練習しています。 (11月に文化祭があるため演奏する) この曲には長めなドラムソロ(ソロ部分管楽器誰も吹いてない)があり、顧問が 「皆がドラムの方みて きくだけじゃつまんないから 振付考えろ」 と言われました。 思いついたのは 手拍子くらいで・・ (でも 折角のドラムソロだし ふつうにお客さんにはドラムソロに注目してもらたいので 別に管楽器たちは何もしなくてもいいじゃないか・・と思ったのですが・・) なんでもいいので なにか いい振付ありますか・・? お願いします・・・。