• ベストアンサー

ポップスの振付の覚え方?

KAT-TUNなどの歌の振付を覚えたいと思うのですが、プロモーションビデオをうまく録画できないため、覚えられません。 恐らく、プロモーションビデオを見るのが一番だと思うのですが、皆さん、プロモーションビデオをどうやって撮っているのでしょうか? テレビなどもいいのかと思いましたが、テレビでは覚えたい振付のところがきちんと写っていません。 MTVで録画しようにも、いつ見たい歌が流れるのかもわかりません。 皆さん、どうやって、振付を覚えてるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

MTVでPVがいつ流れるか、ホームページで調べられますよ。 http://www.mtvjapan.com/tv/playlist.html 他のCSのチャンネルもご覧になれるのでしょうか。 各局のサイトに「オンエアリスト」というようなものがあると思います。 こちらをチェックすれば、だいたいの放送時間がわかります。 例えば… ■MUSIC ON! TV ↓トップ http://www.m-on.jp/index.html ↓今日のオンエアリスト http://www.m-on.jp/onairlist/index_forward=todayList.html ■SPACE SHOWER TV ↓トップ http://www.spaceshowertv.com/ ↓今日のオンエアリスト http://www.spaceshowertv.com/sstv/timetable/index_oalist.html 録画予約される場合は、曲の長さや途中のCMなどによって前後しますので 少し長めに予約されることをおすすめします。

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 これはすごい。 こんなHPがあったんですね。 これなら何とかなりそうです。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

noname#18756
noname#18756
回答No.1

ウチは PV、歌番組 でがんばってますw 一番見やすいのは歌番組だと思いますよw 何個か撮れば、アングルが違うからフリがわかりますょw

jojojo33558
質問者

お礼

ありがとうございました。 根気よくとるしかないんでしょうかね・・・。 辛いなあ。

関連するQ&A

  • KAT-TUNのコンサート 振り付け?

    今回、初めてKAT-TUNのコンサートに参加することになりました。 そこで質問なんですが、「嵐とかエイトのコンサートでは、ファンの人は振り付けが完璧だから、振り付けをマスターして行かないといけない」みたいな事を聞いたことがあるのですが、KAT-TUNのコンサートでは、どうなんでしょうか? また、「この曲の振りは覚えて行った方がいいよ。」と言うのがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • w-inds.の振り付け

    先日w-inds.のライブに行ってきたんですが、歌のうまさ、ダンスのカッコ良さに魅かれ、それ以来ハマってしまいました。 w-inds.のダンス(振り付け)をマスターしたいと思うのですが、どのような方法があるでしょうか? DVDも買ってみたのですが、プロモーション対象ということもあり、振り付けを覚えるにはムリがありました。。。@@; どなたかご存知の方よろしくお願いします! ちなみに私は23才(女)です。

  • ダンディ坂野のゲッツだぜ!の振り付けを覚えたい。

    ダンディ坂野のゲッツだぜ!を結婚式の余興で踊りたいのですが、振り付けを覚えるにはどうしたらいいでしょう? プロモーションビデオは出てない? どこかで番組で流れる情報を知ってる人? など色んな情報を教えてくれるとありがたいです。

  • 振り付けが知りたい!

    セピアの「前略、道の上から」をみんなで踊りたいんです!振り付けに関する情報(ビデオ等)教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日のMステで

    私はKAT-TUNの大ファンで昨日のMステを見てたんですが、KAT-TUNが終わったらビデオ録画も止めて他の番組を見てました。で、番組を最後まで見てないんですが、何かKAT-TUNのとあるファンサイトで「来週もKAT-TUNがMステに出る」みたいな情報を見ました。番組の最後あたりでそんな情報が流れたんだと思いますが、Mステの公式ページに行ってもそんなことは書いてなかったし、ただの噂ですか?何かこの話について知ってる方、教えてください!

  • V6 Darlingの振り付けについて

    V6のDarlingをテレビで見て、振り付けを気に入ったのですがビデオに撮っていないため振り付けが思い出せません。詳しく振り付けが説明されているホームページや雑誌等があれば教えて頂けませんでしょうか?できれば図でわかりやすく説明されているものが良いのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • おにゃんこの振り付けで~*

    2月に結婚式を挙げます。友人に余興をお願いして、国生さゆりwith おにゃんこクラブの「バレンタイン・キッス」を振り付け付きで、歌う事になり、私も一緒に余興をします。私は、今、24歳で、当時、おにゃんこのテレビなど見ていた記憶が全く無いので、おにゃんこの歌、メンバーなど、全く分かりません。そして、振り付けを覚える為に、「バレンタイン・キッス」の映像探しが始まりました。DVDやビデオは、けっこう出ているのですが、レンタルでは、一切、見つかりませんでした。レンタルされていないので、買うしかないと思い、タ○レコに買いに行きましたが、いざ買って、その曲が入っていないと嫌なので、店員さんに調べてもらいましたが、入っていないとの事です。店員さんが、メーカーに直接、その曲が入っているビデオなど映像が無いか、確認してもらいましたが、無いとの返事でした。そこで、自分で、直接、ポ○ーキャニオンに電話をして、問い合わせをしたら、19800円のDVD5本組のパックなら、「バレンタイン・キッス」が入っているとの事です。 前、ビデオがあったのですが、古いので、今はもう販売していないとの事です。しかし、ちょっと値段が高くて、買えません* やっぱり、この19800円のしかないのでしょうか・・・。ファンのサイトを見たりして調べまくりましたが、手がかりが掴めません。 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?振り付けを覚えている方、いらっしゃいますか?どんな振り付けでしたかね・・・?

  • KAT-TUNの歌の「かいめい」を教えて!

    KAT-TUNの歌の「かいめい」を教えて! KAT-TUNのどの曲でもいいので、 知っている方は、 かいめいを教えてください。 分からない場合、一部とかでもいいです!! お願いします。

  • 修二と彰「青春アミーゴ」の振り付け

    この歌をTVで見たのですが、どうしても振り付けが覚えたくなりました。 そこで質問なのですが、何か踊りが見れるようなプロモーションDVDとかって販売していないでしょうか。 TVで見ればいいのですが、最近ってあまりやっていないような気がして、出演予定もわからない為、困っています。 ファンの方々でご存知の方、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 嵐の「love so sweet」の振り付けを覚えたいのですが

    タイトルの続きですが、どこで振り付けの見本は手に入りますでしょうか?プロモや歌番組の録画を見るしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう