• ベストアンサー

振付について・・・

今 部活(吹奏楽) で、 『ジェラート・コン・カフェ』 という曲を練習しています。 (11月に文化祭があるため演奏する) この曲には長めなドラムソロ(ソロ部分管楽器誰も吹いてない)があり、顧問が 「皆がドラムの方みて きくだけじゃつまんないから 振付考えろ」 と言われました。 思いついたのは 手拍子くらいで・・ (でも 折角のドラムソロだし ふつうにお客さんにはドラムソロに注目してもらたいので 別に管楽器たちは何もしなくてもいいじゃないか・・と思ったのですが・・) なんでもいいので なにか いい振付ありますか・・? お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163864
noname#163864
回答No.1

暗転してスポットライトが無難ですけど・・・ 顧問の先生、クラシック系の人じゃないですか? ジャズとかバンド系の人(?)からしたら、ドラムソロ中に周りが振付やってたらダサく感じると思います。 手拍子はやめたほうがいいでしょう。 お客さんも拍手始めちゃうので、ドラムソロが聞こえなくなるし、叩きにくくなる。 ドラムのほうに手を向けて、 (/ ̄△ ̄)/ジャーンッ! ってするとか