• ベストアンサー

液晶モニターの不具合について

液晶モニターのことなのですが 先日から、パソコン起動中にモニターが急に切れることがたびたび起こります。 切れるのはほんの一瞬なのですが、たまに長いときもあります。 少したつとすぐ画面が写るので今のところはそんなに不便ではありませんが、どこか故障してる可能性がありますでしょうか? こうなったのはつい最近でそれまではこんな現象は起こりませんでした。 切れたときの状態は、モニターのランプが消え(点滅もなにもなし) 画面が真っ暗になります。 もしこの現象についてわかる方がおりましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

モニターの電源ケーブルが断線しかかっていらっしゃるのでは?もしくは接触不良をおこしているなど・・・ PCやハードの原因より、そちらの原因の気がしますが。モニター本体内部のはんだ付け箇所とも考えられますが・・・(コネクタ近辺とか) 家電製品でたまにこんな事もあります。

dorazonbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、断線しかかっているのかもしれませんね。 ケーブルを変えて様子を見てみることにします、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

グラフィックボードの故障の可能性もあるとおもいますが。

dorazonbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラフィックボードの故障ですか、なるほど。 なにぶん知識が乏しいもので、グラフィックボードの故障でもう少し 詳しく調べてみます。 ありがとうございました。