• 締切済み

男同士の友情と恋心

こんにちは!質問させてください。 私は20代の女性です。 男友達から男の子を紹介してもらいました。 数回遊んでいるうちに彼は私のことを気に入ってくれたようで、お付き合いしたいと思ってくれているようです。すでに軽い告白のようなものを受けました。 そのことは男友達にも伝わっているようです。 しかし最近になって自分が男友達が好きだということに気がついてしまいました。いまさらなのですが・・・ 好意を持ってくている男の子にはきちんとお断りするつもりなのですが、こういう状況に陥った場合、私が男友達に告白しても厳しいでしょうか? 私が、男友達に告白した場合、男友達を困らせ、不快にさせてしまうだけでしょうか? できれば男性の方、男心を教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mapfan
回答No.1

>私が、男友達に告白した場合、男友達を困らせ、不快にさせてしまうだけでしょうか? 30代の男ですので参考になる回答かどうか分かりませんが、 普通の男なら告白されることは嬉しいと思います。 しかしながら告白を受け止めてしまうと、紹介された男性に対し少し後ろめたい気持ちになるかもしれませんね。 でも、それは時間をおけば何とかなるんじゃないでしょうか。 私も10代の頃、女性を紹介してくれた女友達から告白されたことがありましたが、その女性のことを最初から好きだったので付き合うことにしました。 さすがに紹介された友達には当分内緒にしておきましたが・・・ 結局、自分の気持ちに素直になったほうが、後悔しなくて済むんじゃないでしょうか。 当たり前の意見ですいません。

nimunosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >当たり前の意見ですいません。 とんでもないです!!男性ってこういう風に考えるんだぁと本当に参考になりました! 体験談を聞かせていただきありがとうございます。 告白自体は不快ではないということですね。うまくいけば、ですが気まずさも時間が解決してくれる、と。 後悔はしたくないので、自分を磨いて告白する方向性でいきたいと思います! ありがとうございました!!