• 締切済み

レトルト食品

カレーなどのレトルト食品は加熱時間が書かれていますが、未加熱で食べた場合問題が有るのでしょうか?ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• tatsu01
回答No.3

私の妻は、新婚当初、炊き立てのアツアツご飯に暖めないレトルトカレーをかけました。 ご飯が熱いから温めなくてもいいという考えでした。 結婚して最初のカルチャーショックでした。(笑)

mokuzogani
質問者

お礼

熱々ご飯に熱々ご夫婦、ご馳走様でした。

回答No.2

出荷前に高圧・高温の蒸気(130度以上)で殺菌されていますので、健康的に問題はありません。  しかし温めなくては美味しくないと思います。

mokuzogani
質問者

お礼

有難う御座いました、問題なければお湯に入れ少し温めて食べることにします。

• cyaboe
回答No.1

問題はありませんが、油脂が固まっていておいしくないと思います。

mokuzogani
質問者

お礼

有難う御座いました。