• ベストアンサー

レトルト食品て、温めないと、、ダメ?

レトルト食品のカレーとか色々な食品が有りますが、あれって温めずに 食べる事わ可能な物何ですか、この時期、冷たいカレーが食べたい  時が有りまして、私、変わってますかねーでも暑い時期おいしですょ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

時間の無いときは同じくそのまま食べてます。 一応加熱殺菌してあるのでそのまま食べても大丈夫です。 お弁当の残りの御飯用に携帯するレトルトカレーもあるぐらいですしね 震災時とかはあのまま温めずに掛けて食べてますね。 牛丼とかの油分おおいのは温めないと固形状態の油分が美味しくないので、温めています。 昔テレビとかでみましたが、お湯で温めるの計算して作ってる(調理途中らしい)のも極たまにあるらしいので、それだけは、食べられるけど温めないと美味しくないそうなので、注意らしいですね。

maxtari
質問者

お礼

有難うございます、これからも安心して、がっり食べたいと思います

その他の回答 (1)

• hatiwan
回答No.2

レトルト食品は完全調理食品なのでそのまま食べてもまったく問題ありません。缶詰と一緒です。油分が固まっていますが気にしなければOKです。袋の中に温かいご飯を入れれば残さず食べられます。

maxtari
質問者

お礼

有難うございました、袋の中にご飯ですか、これわいいアウトドア、  魚釣りなど船の上など、など、、ですよね。