• ベストアンサー

ワンダーゾーンのテーマ曲

昔、”ワンダーゾーン”という関口博の司会のテレビ番組があったと思うのですがそこでエンディングに流れていた曲を探しています。歌詞の途中が”ウォウウォーいつの日か歳をとって、みんなにさよなら言うときが来て、本当の・・・”という歌詞だったのですが。誰の、なんていう曲だったかわかりません。誰か教えてください。CDとか発売されていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

EPOさんが歌う『百年の孤独』という曲のようです。 1992年9月に発表された、アルバム「Wica」に収録されていたそうです。 http://www1.linkclub.or.jp/~yaksa/phonggiamdoc/cd.htm

関連するQ&A

  • 『ワンダーゾーン』と言う番組について質問です。

    『ワンダーゾーン』と言う番組について質問です。 1992年4月13日から1993年3月22日まで、放送されていた番組です。 司会は関口宏さんで、国内外の不思議現象を扱う番組でした。 いつかの回で、アメリカの砂漠にある岩山の上で、 一人で一晩を過ごす体験をレポートしていました。 その場所がどこだったか、ご存知でしたら教えて欲しいです! その岩山は周囲から隔絶されているので、毒蛇などはいなくて安全と言っていました。 真っ暗闇の中で一晩すごすと、不思議と安らいだ気持ちになれるそうで、 その後の生活を明るく前向きに送れるようになるみたいです。 ちなみに、その回のレポーターは日戸愛さんと言う方だったと思います。 よろしくお願いします。

  • ♪~~あなたの横顔をみるのがつらいから~というサビの曲しりませんか?

    ~~~~~♪あなたの横顔を~見るのがつらいから~♪♪♪というせつないサビの曲です。 もしかしたら著名なアーティストかも?と思って聞いてみました。女性アーティストです。CD持ってるかたなどいらっしゃいませんか? かなりまえの番組ですが関口宏さん司会の「知ってるつもり!?」のエンディングテーマ曲としてつわれていました。

  • ZONE (テレビ番組)

    ZONE (テレビ番組) についての質問なんですが。 エンディングで流れる曲の詳細を教えてください。

  • TBS ZONEに流れてくる曲について

    毎週日曜日に放送しているTBSのZONEと言う番組で放送の途中に入るCMの前に流れてくる曲って分かりますか?(歌詞のないやつ)あの曲っていいなーってずっとおもっってて色々さがしたんだけどどうしてもわかりません。どなたかご存じの方おしえてください。

  • 曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • ワンダービートスクランブルのエンディング曲

    むかし、ワンダービートスクランブルというア二メがやってましたが、そのエンディング曲の曲名を探しています。うる覚えですが、歌っていたのはサーカスだったような気がします。わかる方よろしくお願いします。

  • 大至急!!曲名を教えて下さい!!!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • 大至急!!曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • スティービーワンダーの曲で・・

    スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、 ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか?? 何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、 周りに聞いてもわからず、どうにか 「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、 そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、 なにしろ、サビ部分でもないという事なので、 歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。 私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、 彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。 情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、 こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない! と思って、質問しました。 試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、 見つかりませんでした。 どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

  • すくいずのテーマ曲

    水曜日にテレビ朝日系で放送されている、すくいずという番組で 今のエンディング曲の前に使われていたエンディングの曲名が 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう