OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スティービーワンダーの曲で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132838
  • 閲覧数264
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (52/73)

スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、
ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく
コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか??

何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、
周りに聞いてもわからず、どうにか
「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、
そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、
なにしろ、サビ部分でもないという事なので、
歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と
CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。

私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、
彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。
情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、
こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない!
と思って、質問しました。
試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、
見つかりませんでした。

どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

またまたすみません。さっきのURLでは違うサイトに行ってしまいますね。このサイトの上の方にあるArtistの隣の窓に Stevie Wonder とタイプしてOKボタンをクリックすると、POPULAR ARTISTのところにStevie Wonder が出てきますから、それをクリックして下さい。次の画面でOriginal Musiquarium I (Remastered)-Ltd Ed. Packagingというアルバム名をクリックするとアルバムの曲目リストが出てきます。6曲目です。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございました!
何度もURLを入れていただきまして、感謝しております★

確認してもらった所、お答え頂いた曲ではなかったのですが、
試聴出切るサイトを教えて頂きました事で、
長年の謎が解決して、スッキリ出来ました!
ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-20 00:52:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Send One Your Love ではないですか。 「At The Close Of A Century」と「Original Musiquarium 1 (Remastered)」というアルバムに入っています。
Send One Your Love ではないですか。
「At The Close Of A Century」と「Original Musiquarium 1 (Remastered)」というアルバムに入っています。
  • 回答No.2

すみません。参考URLを入れるのを忘れていました。
視聴できるので、確かめてみて下さい。6曲目です。
  • 回答No.4

もしかしたら、『don't you worry 'bout a thing』ではないかと思うのですが。
半音ずつ下がるコーラスと聞いて、一番に思いつくのがこの曲です。
スティービー版だと、ah~ah♪の部分はスティービー自身の声ですが
INCOGNITOがカバーしているものだと女性の声かもしれません。

masmasさんと同じく、CDNOWのサイトで試聴できると思います。
『Innervisions』というアルバムに入っています。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございます!
確認してもらった所、この曲だそうです!!
長年の謎が解けて、とっても感謝しておりますm(_ _)mぺこ

あ~~~、スッキリしました~!
ありがとうございました~~~!!
投稿日時 - 2001-09-20 00:49:32