• ベストアンサー

スティービーのデュエット

先日FMを聴いていたらスティービーが女性シンガーとデュエットをしておりラブソング風でハーモニカがイントロで入ってました。昔よく聴いた曲ですが曲名もわからず?しかし他のアーチストとの名曲集のアルバムで入っているらしくこのアルバムも興味もあり、DJの人が ’愛のスイートメモリー’と言ったのが聞こえました。この様なアルバムが出ているのでしょうか。またスティービー・ワンダーの曲もわかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.3

こんにちは、お探しのアルバムですけど たぶん下記の参考URLのアルバムでは?と思います。 ツタヤ等の大型店舗のオムニバス・コーナーで よく見かけますので、手には入れやすいと思います。 私も前々から見かけて気になっていたんですよね(笑)。 そのアルバムの内容ですが タイトルが 「バート・バカラック・プレゼンツ・スウィート・メロディーズ」で バート・バカラックのライティングによる楽曲を 色々と集めた2枚組のオムニバス・アルバムになっています。 そしてそのお探しのスティーヴィー・ワンダー参加の曲 「愛のハーモニー(That's What Friends Are For)」は ディスク2の24曲目に入っています。 たぶんこのアルバムの事を言われているのだと思いますが もしお探しのアルバムでは無かったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MIPC/qid%3D1078968196/250-3929128-0479431
ginbae
質問者

お礼

このアルバムです!まちがいありません(^^)さっそく購入しました★ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

回答&試聴は#1さんが出していますので、補足を。 原題は「THAT'S WHAT FRIENDS ARE FOR」 アーティスト名義は【DIONNE&FRIENDS】 バート・バカラックとキャロル・ベイヤー・セイガーの作品です。 この曲は1986年にビルボードで4週連続1位を記録、同年の年間チャートでも1位でした。 因みにスティービーは“FRIENDS”扱いなので、彼のアルバムには収録されていません。

ginbae
質問者

お礼

そうです!そうです!チャートでも1位って言ってました。ありがとうございます。

  • todd
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

「愛のハーモニー」ではないでしょうか? 名義はディオンヌ&フレンズとなっていて、ディオンヌ・ワーウィック、エルトン・ジョン、グラディス・ナイト、そしてスティーヴィー・ワンダーのデュエットになっています。 下記URLでチェックしてみて下さいませ。(7曲目です)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=853368
ginbae
質問者

お礼

聴いてみました!これです(^^)ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スティービー ワンダーのハーモニカの曲?

    具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

  • スティービーワンダーの曲だと思うのですが‥

    イントロがハーモニカで始まる曲、分かりませんか?アレンジの感じからして比較的新しい歌だと思うのですが。声の感じからしてスティービーワンダーだと思います。どなたかよろしくお願いします。

  • スティービーワンダー

    スティービーワンダーのLATELYという曲を聴いて、彼の曲を聴いてみたくなりました。 お勧めのアルバムを教えてください。

  • スティービーワンダーの曲で探してます

    スティービーワンダーが他に2人の歌手と一緒に歌っている曲で、昔見た映像ではどこかのステージでスティービーのハーモニカで始まる曲なのですが。他の2人の歌手は確か有名そうなおじさんとおばさんの歌手だったと思います。誰か教えて下さい。もう10年ぐらいあの曲何だったかなーと思っています。

  • スティービーワンダーの曲で。

    こんばんわ。 スティービーワンダーの曲でどうしても曲名が思い出せない曲があります。私が小さかったとき親がよく聞いてた曲なのですが。イントロがギターで始まってジャズっぽくてかっこいいかんじなんです。。 分かりづらいかもしれませんが教えてください!!

  • スティービーワンダー

    何日か前の細木数子の番組で、小室さんとKEIKOの家を訪問するというのがありましたが、最後の方でスティービーワンダーも来客されていました。そのとき、スティービーの名曲を何曲か紹介していました。どれも、名曲ばかりで、缶コーヒーのCMに使われるなど、日本でもおなじみの曲ばかり。その曲名を知りたいのです。 1曲だけ「part time lover」だけは覚えているのですが、その他数曲の曲名をすべて教えてください。

  • 思い出せない曲教えてください。スティービーワンダーのような

    20数年前の曲だと思うのですが スティービーワンダーのような声質なのかスティービーが歌ってたのかわかりません。 スティービーワンダーの曲結構あさったのですが見つけられません。 歌詞は以下のような感じです。 you makes me a foolishgame あー あー you konw I knowかI love babyか記憶が曖昧です。 you makes me a foolishgame スティービーワンダーの:イースターmeではないです。 もっとテンポのいい曲です。 よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンのデュエット

    1987年頃に、スティービーワンダーのアルバムで、マイケルが参加している曲は、わかりますか?かっこいい曲です。

  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • デュエット曲のお薦めを

    こんにちは、お世話になります。 先日ここのカテゴリーで回答する際に デュエット曲を色々と思い出していたのですが デュエット曲と言えばベタベタでクッサイ系なのが有名で (「愛と青春の旅だち」とか「エンドレス・ラヴ」とか・・・) 割と古い曲でもそういったタイプの物の方が 今でもラジオで流れる事が多かったりしますので どうしてもそういうイメージが強いのですが 色々と思い出してみると 意外とそういったタイプの物では無い物も結構有りますよね。 そこで色々なデュエット曲を聴いてみたくなりましたので 何かデュエット曲でお薦めが有りましたらお教え願えますでしょうか。 ちなみに今パッと思い付く物だと ジョー・ジャクソンとイレイン・キャズウェルがデュエットした ◆『ハッピー・エンディング(Happy Ending)』 なんか凄く好きでしたし ブロンスキ・ビートとマーク・アーモンドの ◆『アイ・フィール・ラヴ(I Feel Love) 』 も気色悪いと言いながらもよく聴いていた思い出が有ります。 あとそういったヴォーカル同士だけでは無く ヴォーカルの後ろで特別に ピアノやギター等で参加しているだけみたいな物でも そのバックのプレイが目立っていれば構わないですし 勿論クサイ系の物でも結構ですので 何か「これは是非一度聴いて欲しい!」みたいな お薦めのデュエット曲(好きな曲)が有りましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう