OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スティービー ワンダーのハーモニカの曲?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249170
  • 閲覧数1744
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (158/178)

具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 私も大好きなアーティストですが、ハーモニカの名曲といえば "Alfie" でしょうか。彼が以前、エイベッツ・レッドナウ(Eivets Rednow、スティービー・ワンダーを逆につづったもの)という名前でハーモニカのアルバムをリリースしたことがありますが、その中の曲です。今聴くならアルバム「LOVE SONGS~20 CLASSIC HITS」に収録されているようです。
 あるいは名盤「Songs In The Key of Life」の最後に収録されている曲"easy goin'evening(my mama's call)"もハーモニカの曲ですが、あまり知名度は高くないかな?
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

早速の回答、ありがとうございました!!抽象的な質問にも詳しく教えてくださって感謝いたします。実はお世話になったかたの好きな曲なのですが、CD化されているなら是非プレゼントしたいのでここに質問しました。これを手がかりに調べてみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 08:35:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

うーん、もの凄く抽象的ですねー(笑)。

私、特に好きじゃないので(笑)よく知りませんが、私でも知っているハーモニカの有名な曲は"Isn't She Lovely"ですね(下記URL、Disc2、7曲目)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801814300&clink=dmmu-ks/Isn_t_She_Lovely

それとEurythmicsの曲で"There Must Be An Angel"と言う曲があり、この曲はCMや番組のBGMでよく掛かりますのでお聴きになったことが有るかも知れませんが、この曲にもスティービー・ワンダーはハーモニカのみで参加していて、これも印象的です。下記2曲目です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=57570032/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=EURYTHMICS/ITEMID=329338
お礼コメント
lune5

お礼率 88% (158/178)

抽象的な質問で本当にすみません。というのは、私が直接知る曲ではなく、恩人の好きな曲としてチラッと話を伺っただけなので、いつ頃の何のアルバムに入っているのか全くわからないのです。でも、こうしていろいろと教えていただき、これらを参考にして検討したいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 08:40:10