• 締切済み

神奈川県平塚市 うえくさ小児科について

アトピーでかかりたいのですが、病院の様子をご存知のかた、いませんか? とても混んでいるらしく、8時半の受付開始に対して、みなさん何時ぐらいから並んでいるのでしょうか。

  • noah38
  • お礼率56% (115/205)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • harca
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちわ うえくさ小児科さんには、かかりつけで良く行きますが曜日によって込み具合には差があります。やはり休み明けは混んでますね。 私は朝8時前後に並ぶのですが、混んでる時はそれでも遅いぐらいですが、空いている時ならば大体9時~10時ぐらいに受診できるぐらいです。 院長先生、副院長先生共に凄く丁寧に問診、診察をしていただけますが、やはり院長先生の診察は待ち時間が長くなりがちですので注意が必要です。携帯で現在呼び出されている受付番号を確認するシステムがありますので、もし朝早く並べなかった際はご活用されれば、駅前で買い物することも可能ですよ、うえくさ小児科のHPに詳細がありますよ。 院内ですが、待合室にはプレイスペースがあります。それに感染症(水疱瘡やインフルエンザなど)の疑いのある患者さんは別室待機になります。 子供の風邪で掛かったのですが、私の風邪もみて薬も出していただけました、薬は院内処方でいただけますので(塗り薬もいただけました)薬局に行かないでいいのが楽です。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~uekusa/
noah38
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は先日、行ってまいりました。8時ごろ主人に先に行ってもらいました。やはり少し遅いとかなり混雑するんですね。 これから通う事にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小児科の対応について

    先日、8ヶ月になる息子が夜にベットから落下しました。 特に変わった様子がなかったので様子を見ていたのですが、念のため近くの小児科に翌日の朝連れて行きました。 (落ちた際に歯で噛んだのか、唇の内側が血豆になっていて少し腫れていたのが気になったので) 脳外科や大きい病院に行くほどの症状やケガではなかったので、小児科に行ってどうするべきかアドバイスを貰いたかったのですが…。 予約時間になり受付へ行き、ベットから落下した事や様子、今の状態などを話したところ、『口頸外科か脳外科へ行ってください』と言われ追い返されてしまいました。 本当に重症や様子がおかしければ、小児科ではなくもっと大きい病院に 初めから行っていました。 大きい病院へ行く程の状態なのか、アドバイスが欲しくて小児科へ行ったのにショックでした。 先生が診察して先生の判断でなら納得出来ますが、受付の方の判断であっさり返されたので驚きました。 行ってすぐ返されたので、他の受付の方が『可哀想に…』と言わんばかりにプッと笑われました。 初めから外科などに行かなかった私も悪いですが、何か感じ悪い…と思いました。 先生が一人しかいないという事もあり、めんどくさいと思われたのでしょうか…。 この小児科の対応は普通ですか? ネットでも口コミ評判が良く、自宅からも近く完全予約制で小児科専門 だったのでホームドクターにしようと思っていたのですが、今回の事で病院を変えるべきか迷っています。 結局、小児科の予約が取れた時間が遅く息子の食事の時間が迫っていたのと、大きい病院の受付時間に間に合わなかったので、家で様子を見ることにしました。 昼寝の時間に重なると機嫌が悪くなるし、そんな時に色々検査されたりしたら可哀想とも思ったので。 今は特に変化もなく、元気元気に部屋中をハイハイして動きまわってます。

  • アトピーの病院(神奈川県相模原周辺)

    0歳(11ヶ月)の男の子がいます。 全身に赤いボツボツとかゆみが出て、近くの皮膚科に通ってます。 弱めのステロイドと保湿剤をもらって、塗っているのですがあまりよくなりません。(1ヶ月半ほど) 病院の先生はアトピーではなく乾燥が原因ではないかといっています。(検査はしていません) 一度、セカンドオピニオンもこめて、大きな病院でみてもらうかと思うのですが、神奈川県の相模原周辺でどこかよい病院教えてください。 (北里大学病院、国立相模原病院あたりでしょうか?) できれば実際にアトピーなのでその病院に通われた方のお話が聞ければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • 神奈川・秦野市の小児科教えて下さい。

    こんにちは。 大変、範囲の狭い質問で申し訳ありませんが、 神奈川県の秦野市で、評判の良い小児科を教えて頂きたいのです。 近々、小さい子供連れでそちらへ引っ越す予定です。 評判とかでなくても、皆さんが実際に行かれていて、 「いい病院よ」というお勧めでも、とても助かります。 秦野市の方、よろしくお願い致します。

  • 神奈川県平塚市

    今度、平塚市に住むことになりました。 そこで、お聞きしたいのですが、平塚市はどんな街ですか?住みやすいですか? 治安はいいですか? 平塚駅周辺の、飲食店のイメージはどうですか? など素の平塚をぜひ教えて下さい。

  • 神奈川県平塚市

    こんにちは。 どうぞよろしくお願いします。 平塚駅の近くに住もうと考えてますが、海の近くに住んだことがありません。 洗濯物や布団などを外に干しても大丈夫ですか? 潮風で湿ると聞いたことがあります。 あと、平塚のいいところ、悪いところなどあったら教えてください。 藤沢の方が暮らしやすいよ、とか何でもいいので。 女一人暮らしです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県平塚方面の花火

    本日(7月21日)の夜7時30分頃に 平塚、もしかしたら寒川?あたりのほうで花火があがって いたのですが、どこで打ち上げているのかご存知の方がいましたら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 厚木市内の小児科はどこがいいですか?

    はじめましてこんにちは☆初めて利用します。 最近厚木市内に引っ越してきましたばかりです。1歳の子供が熱を出してしまい(私的には元気なので家で様子見でいいかと思うのですが)主人が医者に連れて行けというのですが、まだ付近の病院や評判を知りません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 神奈川県、二俣川の試験場の試験について

    明日、運転免許の本試験を受けに行きます。 8:30受付開始らしいのですが、だいたい何時くらいに終わるのでしょうか?? お昼すぎくらいには終わるのでしょうか??

  • 初めての小児科受診

    今日、初めて子供(8ヶ月)を小児科に受診させます。 そこで質問なのですが、朝6時半に電話で音声予約をしたら午前受診の14番だと言われました。8時半に診療開始です。だいたい何時くらいになると思いますか? もちろん状況によることは重々承知ですが、便秘での受診なので病原菌はできるだけもらいたくないです。今のところ9時半から10時くらいに行けばいいかな・・と漠然と思っていますが、こんな感じでいいでしょうか? できれば便秘で病院にかかりたくなかったのですが、ひどい便秘のようなので一度かかっておこうと思いました。 つまらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 愛知県豊田市で有名な小児科

    こんにちわ! 教えてください。 愛知県豊田市でテレビなどにも出ている、評判の良い小児科があると聞きました。 どこかご存知の方、いらっしゃいますか?先生は50代くらいの方のようですが・・・ 噂では、トヨタスタジアムのそばにあるとか聞いたんですが、そこなのか、そことは別の病院なのか、ちょっとよくわからないんです。 当方、先日引っ越してきたばかりで、困っています。是非、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう