• ベストアンサー

神奈川県、二俣川の試験場の試験について

明日、運転免許の本試験を受けに行きます。 8:30受付開始らしいのですが、だいたい何時くらいに終わるのでしょうか?? お昼すぎくらいには終わるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.4

終わるって何が終わるのを聞きたいのですか?種別は?受付終了のこと?それとも免許の交付を受けるまで? 受付終了は9時まで。ただし、8:30までに申請書を書き終えたり、印紙を貼っておきましょう。8:30には受付の前に列が出来ます。 普通免許で昼過ぎに発表、午後に講習を受けて3時くらいには免許を受け取れますが、前後します。

rakkoara
質問者

お礼

ありがとうございます。

rakkoara
質問者

補足

免許の交付を受けるまでです。 わかりづらくてすみません。

その他の回答 (4)

• kensaku
回答No.5

筆記試験だけであれば、午前中には終わるでしょう。当日免許証を受け取るか、後日郵送してもらうかなど選択できるはずです。

rakkoara
質問者

お礼

後日郵送してもらうこともできるのですね。 後日郵送を希望するとどれくらいで届くのでしょうか? また、郵送を希望した場合は、早く解放されるのでしょうか??

• yakadk
回答No.3

私も昨年に二俣川で免許を取得したのですが、最終的に免許証をもらったのは15時前後だったと思います。試験が終わってから免許交付まではかなり暇なので、暇つぶしできるものを持っていったほうがいいと思います。

rakkoara
質問者

お礼

かなり時間があくのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

指定校卒業なら午前中に適性検査と学科試験、午後に合格発表があってそれから写真撮影、交付だったと思います。最後は15時か16時頃だったかなと……もう○年前のことなので記憶があやふやですが(苦笑

rakkoara
質問者

お礼

ありがとうございます。

• marbin
回答No.1

内容は良く見てませんが、 ↓が参考になりそうです。 「神奈川県警/運転免許試験場のご案内」 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83001.htm

参考URL:
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83001.htm
rakkoara
質問者

お礼

早速ありがとうございます。