• ベストアンサー

二俣川の試験場について

試験場で学科試験を受けて、平日に普通免許の交付をしに行こうと思ってます 旦那の車で行こうと思っているのですが駐車場は大変混雑すると聞きました 受付は8:30~らしいのですが駐車場に入れるには何時頃までに現地についていたらよいでしょうか? また、受付は早めに済ませておいた(番号が若い)ほうがいいですか? (免許交付の順番が早い等のメリットはありますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試験場近くの駐車場はものすごい混雑です。 先月初めGWということもあったのですが、八時に到着した時点で数十台待ちでした・・・ 近隣の民間駐車場も「満車」の看板だらけでした。 「どうしても車で」なら試験場より歩いて5分くらいのところにユニクロがありコインパーキングが隣接されているのでこちらを利用するのも手です。 ただ、ここもある程度のタイムラグで埋まってしまうようなので「早め」にこしたことはありません。 以上、ご参考までに・・・

maruodon
質問者

お礼

お返事遅れましたがご回答ありがとうございました 先日無事免許を交付してきました 時期的なものなのか平日は8時頃でもまだ駐車場はガラガラでした 昼過ぎに旦那が迎えに来てもらった時間も駐車場は空いてました この時期しかも平日は結構すいていてよかったです ご意見ありがとうございました