• ベストアンサー

平針試験場

明日、平針試験場に普通自動車の試験に行こうと思います。 1番はじめの試験で受けようと思ってます。 受付開始時間が8時45分で試験開始が9時30分なんですが、 9時ぐらいに試験場についたらはじめの試験には間に合いませんか? 県外の教習所を出たので、愛知県証紙を購入したりしなくてはいけないんですよね。 春休みなので人も多いかと思い・・・自分のときは受付にどのくらいの時間がかかったなど、経験談等でかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.1

余裕を持って試験場へ向かうことをおススメします。 ご想像のとおり、春休みということで大変混むことが予想できますし、 試験場までの交通機関も時間的に少し混むと思います。 初めていく試験場でしたら、どこに何があるかとか迷うと思います(広いので少々分かりにくいと思います)。 受付にも結構時間がかかりますので、一時間程度は余裕をみていく方が良いです。 ギリギリだと、間に合ったとしても焦って落ち着いて試験に取り組めない可能性もありますしね。 私も県外の教習所だったので、手続きに戸惑いました。 試験場に着いたら一人で迷っていないで、係りの人や受けつけの人に聞いて教えてもらった方がスムーズにいくと思いますよ。 試験、頑張ってくださいね☆

annpan_fool
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、1回目の試験を受けることができ、合格しました。