• ベストアンサー

平針試験場の免許更新 一般運転者 詳細 時間

明日月曜日に主人が名古屋の平針運転試験場に免許の更新に行きます。 受付時間はHPで確認して8時45分からと分かりましたが、一般運転者の場合午前中の詳しい時間を知りたいのでご存知の方是非教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89789
noname#89789
回答No.1

このページをご覧でしょうか? http://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/101.html これによれば、一般運転者講習は1時間となっています。 平日は、日曜ほど混んでいないはずなので、たしか、受付終了後、約10分か、 15分ぐらい後から講習は開始されたと記憶しております。 その日の混みようで、ある程度時間は前後するはずです。 新しい免許証を手にされるまで、10時過ぎから遅くとも11時ぐらいまで 見越しておけば、充分だと思います。 “とにかく正確な時間がお知りになりたい”ならば、こちらにお問い合わせになることをお勧めします。 運転免許試験場 更新手続 052-803-9090 http://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/701.html たぶん、大まかな時間しか教えてもらえないと思いますが・・・