• ベストアンサー

早稲田大学の休講・閉鎖について

今日早稲田大学の休講がテレビで報道されましたが、5月27日の短答式筆記試験はどうなるのでしょうか? 会場変更についてどなたかご存知ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruneko
回答No.2

平成19年5月24日 公認会計士・監査審査会 短答式試験の実施について        現在、試験会場となっている一部大学において、学生間の麻疹(はしか)罹患防止のため、キャンパスへの立ち入り禁止措置が行われておりますが、平成19年公認会計士試験(短答式試験)については所定のとおり実施しますので、お知らせします。   連絡・問い合わせ先 公認会計士・監査審査会事務局 総務試験室試験係 (代表)03-5114-3600

その他の回答 (1)

• saruneko
回答No.1

現段階では審査会からは何の発表もありませんね。 関東財務局はかなりの数の受験生がいるので、容易には試験会場を変更できないとは思いますが。 しかし、試験を強行開催して、はしかが受験生内で流行してしまったらどうするんでしょうね。 もしそうなったら2日目は戦争になりそうです。意識が朦朧とした状態での財務会計3時間はきつすぎます。