• ベストアンサー

彼はウソついてる?そんなことありえるの?!

知るべきではない・・とわかってはいるのですが・・・ 先日質問させていただいた時は ほんとに勇気付けられるご回答と的確なアドバイスをいただき ありがとうございました。 また質問させていただきたいのですが、、 彼が性病(淋病)になりました。 いろんなネットやこちらの質問履歴でも調べたところ、 淋病は2~7日で発症して、発熱や尿道の違和感、腫れ、膿が出る・・ ということがわかりました。 確かに彼はこの症状で、病院でも淋病と診断されました。 私も、彼ともちろんSEXしていたので、検査したところ 私は淋病ではありませんでした。 この事実から、やっぱり私の頭の中では、「彼の浮気」「風俗」 この2点しか頭に浮かばず、彼を問い詰めました。 彼は「自分でも原因がわからない。 何でこの病気になったのか逆に知りたいぐらいだ」と言い 絶対に「浮気も風俗もしてない」と言い切りました。 信じたいけど、じゃあ何で性病になるの?!と疑惑が消えません。 いけないことですが、また彼のメールを見てしまいました。 浮気はしていないようですが(疑わしいメールや履歴は消しているかもしれませんが) アドレス帳や画像メモに風俗店の名前が登録されていました。 彼に聞いても、絶対してないと言うに決まってるし これ以上詮索しても仕方ないこともわかっているつもりです。 でも気持ちがどうしてもおさまらないのです。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせてください。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namida316
回答No.4

さぞショックでしたことでしょう。お察し申し上げます。 残念ながら私も彼氏さんが嘘をついている可能性が高いと思います。 ただ、最近の風俗は検診などしっかりしているところも多いですから、性病を移されることは少ないことではないかと思います。(風評で商売になりませんから)という事は、風俗でもあまり管理の行き届かないようなところを択んだか、個人的に関係を持ったか、、と言う結論に行き着きます。 彼氏さんを信じるかどうかはdoradorayoさんご自身がお決めになることですけれども、万が一doradorayoさんに移っていたらどうなっていたのでしょう。彼氏さんがどんな行為をよそで行ったにせよ、doradorayoさんの体をあまり大切に考えていないような気がしてなりません。罹患したことに関して、パートナーに誠心誠意謝るのが普通ではないかと思うのです。 その点をお考えになって、今後の彼氏さんとの関係を見つめていくのがよろしいかと思います。 とにかく、移っていなくて良かったです。お幸せをお祈りいたします。

doradorayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の体のことまで察していただき、本当にありがとうございます。 付き合いでも、個人的な趣味でももちろん あって仕方ないこと・・と感じる部分もあるんです。 でもやっぱり行ってほしくないし、彼の中では まさか私にうつるとも、うつした時のことまでは考えていなかったと思います。 こんなことがあったのだから、今後彼なりに どのように考えていってくれるのか、しばらく様子を見ようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

憤るような不安なような気持ち、大変だと思います。 風俗店の名前がアドレス帳に登録されていたとの事なので、おそらくその類なのでしょう。 浮気の場合は性病に罹患する前に、なんらかの違和感を貴女も感じるのではないでしょうか? 男性によっては結婚後にも出張や出先などで風俗店に行くことを楽しみにしている方もいるようです。 浮気じゃないだけまだマシ!と考えて彼の病気が早く直るように励ましてはいかがでしょうか?(なかなか大変かな?) 風俗もやめて欲しかったら、軽い感じで、 「風俗じゃないのー?今回みたいに変な病気になったら困るんだから、あまりいかないでよ~」 みたいに優しく言ってみるとか・・・ 男性に甘い回答でごめんなさい。 知り合いの男性で奥さんや家族に誠実だけど、エッチな人はたくさんいるので・・・

doradorayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >浮気の場合は性病に罹患する前に、なんらかの違和感を貴女も感じるのではないでしょうか? そうなんです。 そんな気配もなかったので、浮気という線は考えないようにしています。 おっしゃられる通り、浮気しないだけマシなのかもしれません。 「やめて」と言って、やめさせることほど簡単なことはないですよね。 本人自身が「やめる」と思ってくれないと 隠れて風俗店に行くことや、ましてや浮気だってやりかねませんもんね。 しばらくは彼の動向を見守りたいと思います。

• kadakun1
回答No.3

彼の言っていることが真実ならば、温泉や大衆浴場に行きませんでしたか? その時に椅子などからうつった可能性は僅かながらあります。 本来は女性の方が露出している分、うつりやすく、男性は稀です。 がゼロではないので・・・・ しかし、風俗などからの感染の方が圧倒的に多いですがね。

doradorayo
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 質問には載せなかったのですが 感染前に温泉には行きました。 でもおっしゃられる通りわずかな可能性なので それは絶対にない、と私は思ってしまっています。 温泉等からうつるなら私のほうですよね。。

• eroihito
回答No.2

>アドレス帳や画像メモに風俗店の名前が ガチで風俗でうつされてるだろ・・・ 嘘付く奴は直らないんだよ

doradorayo
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます。

• ossan2006
回答No.1

淋病は、ごく稀に銭湯などで感染する可能性もありますが、限りなく100%に近い可能性で、彼がウソをついていると思われます。 彼と別れたくなければ、放っておくしかないでしょう。問い詰めて、本当のことを言わせたところでどうしようもないですし。

doradorayo
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱりウソですよね; 本当のことを聞いて「そんな所いかないで」って言ったところで また行くんでしょうし。。 でもご意見を聞いてみたくなってしまいました。 ありがとうございました。