カレからの無言電話:ヒマだからって何も話さない

このQ&Aのポイント
  • ヒマだから電話しても何も話さない彼。電話の時間が気まずくて自分のことばかり話す私。
  • ヒマだから電話してきた彼は、特に何も話すことがなく結局自分の話ばかりになる。
  • 彼からの無言電話に対して、私は期待と不安を感じている。相手は私のこと好きなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カレは自分から電話してきて、何も話しませんでした。

自分から電話してきたのに、話さない人 ヒマだったからって電話をくれたのですが・・・。 相手は好きな人なんですが。 電話をかけてくれたのですが、 別に用はなく、なんとなくヒマだったらから電話しただけだよ。って言うだけで、 特別世間話のような話題も言わないし、 何も言わないので、黙ってしまう時間が気まずくて、 結局私が自分の事を話すだけで電話を切ったのですが、 ヒマだからって何か話したいから電話しませんか? 皆さんはヒマだから何となく電話して、自分からは何も話さないなんて事は普通にありますか? 相手は私の事好きって素振りは見せないので、多分違うと思っているのですが・・・。 少しは期待してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男の人って、大した話題でなくてもダラダラしゃべる続ける・・・ってことはしないと思いますね。そこが女性との大きな違いです。 その方、質問者様のことを好きなのだと感じますね。 勇気をもって電話してきたんではないでしょうか? 特別な話題もなく、急用もなく、話し好きってことでもなければ・・・。 電話をして、質問者様と会話がしたかったのか、何か誘いたかったのか・・・?純な方なのでしょう・・・? 電話だと無言の時間は気まずいから、メールの方がお互いリラックスでき、もっとわかりあえるのではないでしょうか? メールのやりとりもしているのですか? もしもまた電話きたら(前回が無言時間が長かったら、お相手もなかなか電話しにくいかもしれませんが)、無理やり話題つくるのもキツイでしょうから、「○○のおいしいお店だあるらしいんで、ご一緒しませんか?」と誘ってみたらどうでしょ? もしもカレが質問者様のことを今は大好きでないとしても、電話してきたってことは好意はあるでしょうから、2人で食事にでも行って、楽しいひと時を過ごすことは良いことです! 女の子から誘われて、イヤな気分にはならないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ご質問を拝見しました。  客観的にみて、 >少しは期待してもいいのでしょうか?  の答えは「分りません」ではないでしょうか。  コミュニケーションが不得手な人が現在、多いです。メールでは、やりとりが出来るけれど、電話では会話のキャッチボールが出来ないなどです。  この場合、電話を掛ける意味としては極論ですが、実は誰かの声が聞きたかっただけかもしれません。  しかし、カレがご質問者様に好意を持って、電話を掛ける前に色々話す事を考えているけれども、いざ電話をして緊張で話せない、という事も考えられるでしょう。  その際、照れ隠しで、 >別に用はなく、なんとなくヒマだったらから電話しただけだよ  という事を言うとは思います。  いずれにしても、この電話だけのカレの対応では、判断しかねると思います。私も、ご質問者様も。  普段の会っている時の様子などを含めて、考えてみてはいかがでしょう。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

なんでしょうね。 質問者様が好意をもっていてくれることは、ほぼ伝わっていると思います。 この人、自分のことキライだろうなと思う人に暇だからといって電話したいとは絶対に思いません。 やはり自分に好意をもっててくれそうだから、なんとなく電話したくなると思います。 彼との関係を深めていきたいと考えるのなら、明るく受け答えしたり世間話したり、逆に彼が何してるか質問したりすればいいと思います。 ある意味、彼を知る絶好機会でもあります。 普段、何を考えているか、何をしているか、親との関係など知るのは結構大事です。 現在、お付き合いしてる女性がいないことは必ず確認しましょう、ね。

関連するQ&A

  • 電話が苦手な自分と電話が好きな彼女・・・

    はじめまして、悩んでいることがあるのでよければアドバイスくださいm(_ _)m 今、付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいています。 学校が同じなので、暇があれば会って話したりしています。 ただ、困っていることがあって、その彼女は電話をするのが好き?というか疲れているときなどに僕と話すと嬉しいらしく夜、毎日のように電話をかけてくるのです。 彼女が色々と話してくれるのは楽しいんですが、僕は電話が苦手でなかなか自分から話題をだすことができません。 少し沈黙になると彼女はすぐに「何か話して~」といってくるのですが、そんなに色々話すこともなく、何を話せばよいのかぜんぜんわかりません。 しかも最近、彼女は「たまには(僕から)電話かけてきてよ」と言うので、かけるのは良いのですが、話題がなかなかないので、何を話せばよいのかわかりません。 みなさんは、どのような話を恋人としていますか?友達にしつもんすると「他愛もないことを話す」といわれたんですが、その他愛もないことってどんなことなんでしょうか?

  • 酔って電話してくる心理はどんなですか?

    酔って電話してくる心理はどんなですか? 先輩がオールした朝に電話かかって来て(その時私が起きてることを確認済みです) 世間話から恋バナになって、俺的に可愛いと思うとか、ひとりごとのように落ち着くわーと言っていました。 しばらく話して、電話繋げといていい?と言われていいですよって言ったら、何時に起こしてと言われて電話繋げたままモニコしたり、お風呂入ったりしてました。 でも、この電話してたことを他の人にバレたくないみたいでした。 酔ってる時ってこういうのが普通なんですかね? どこかで期待してしまう自分がいるのですが、そういうことではないですよね?

  • 電話を切るのはどちらから?(長文です)

    先日、友人から電話がかかってきて、用件はすぐにすんだのですが、その後もだらだらと話が続きます。急ぎの用もなかったので電話に付き合ったのですが、「(お昼の)12時になったからそろそろ、(先方の)子供がおなかすかせてるし・・・」と先方が言い出して切りました。結局2時間半でした。付き合う私も私ですが・・・。その間、急ぎの用はなかったとは言え、自分の子供の相手もできず、家事も時間があればあったでなにかできたのに、時間がもったいないような感じでした。「長くなってごめんね」の一言でもあれば「私も切ると言わなかったし、しょうがないか…」と思うのですが、先方が切るときの雰囲気が「(あなた方が切らないから)子供がおなかすかせてるし・・・」と言うような感じだったのです。ちなみに、早く切りたかったので、私から話題を次から次に持ち出すことはありませんでした。 私は、基本的に電話をかけたほうから切るようにするのが正しいと思っているので私のせいになってしまったところが引っかかっています。 場合によっても違うでしょうけど、みなさんは、電話はかけたほうから切るのが通常だと思いますか?それとも決まっていませんか? よろしくお願いします。

  • 自分から電話をしない人

    はじめまして。 私の友達に自分から電話してこない人がいます。 私が電話すると普通に話します。 最後に私が「また電話するね」と言うと、 彼女は「絶対してね。」と言います。 収入的に見て、電話代をケチらないといけないというわけではないと思います。 彼女はとても大人しいです。 私は他の友達とはお互いに電話したりするので、普通に仲良く楽しくやってるので、どうしてもこの友達に比重がいってしまします。 電話を掛けない事ぐらいを気にするなんて自分は心が狭いなとも思います。 どうなんでしょう?電話代関係なく、自分から電話を掛けないが相手からは掛けて欲しい人は、ただ単に電話が苦手とか遠慮しがちとか凄い受身と言うことだけなのでしょうか? そういう事ならドンドン電話を掛けて誘おうと思っているのですが。

  • 折り返した電話で長く話す人…

    こんばんは。 私の友人で、電話する際の認識の違いが気になる人がいます。 ちなみに私も相手も携帯電話です。 着信があって出られない場合、私は折り返します。 「さっき電話出られなくてごめんね!で…?」 「用はないんだけど久しぶりにちょっと話したいと思って」 と言ったきり、相手が数秒シーンとします。 ちょっと喋る、シーン…の繰り返しが約20分です。 正直(用事でもなんでもない話なのに、通話料こっちもちなの!?)と思ってしまいます。 もし逆の立場なら「折り返してくれてありがとう。私の用事だから一旦切ってすぐまたかけるね」と言います。 もちろん、私も会話しますが積極的に話題を出す感じじゃなくて相槌メイン。内心は「私は用ないからもう切りたいな。沈黙多いし。早く向こうから「じゃあまたね」って言ってくれないかな」と思っています。 気になるのは… ・相手側の都合 ・他愛無い話 ・20分という時間(5分程度なら別に構わない) こういう状況で私がかけ直した電話で話し続けるのが信じられません。 頻繁ではないですが気になります。私はその友人とは仲が良いほうなのですが、これはやめてほしいと思ってます。そこで質問です。 質問1 あなたが電話をかけた相手が不在で、折り返し電話をもらった場合 「私の用件だから一旦切ってかけ直す」といいますか? それともそのまま話しますか? 質問2 友達に「通話料が…」などと思っている私はケチだと思いますか?思いませんか? 質問3 私のようなケースの場合、何と言えば穏便に伝わるでしょうか。 「○○の用事なのに、私がかけた電話で何分も喋るのはちょっと…」と思っていますが、そのまま言うと気まずいです。 それから、自分から切るときに「もう私話すことないから切っていい?」だと冷たい感じがするんですが、こちらも角を立てないようにするには何と言えばいいでしょうか?

  • メール・電話

    一般的に、「メールが来ない・電話がかかって来ない=好きじゃない」ってことなんでしょうか。 自分は、付き合い初めの頃は別として、用もないのに連絡をするのが苦手です。何ヶ月か連絡を取り合わなくても平気だと思います。 彼も私以上に連絡をして来ない人です。周りからは、「他に付き合ってる人がいるんじゃない?」と言われるのですが、自分が連絡嫌いな人間なので、あまりピンと来ないんです。 普通に考えたら、連絡がないのは飽きられたってことなんでしょうか?逆に相手にそう勘違いされていても困るのですが。

  • 自分の話ばかりする友人。

    遠距離の友人から電話がかかってきましたが、彼女の近況のある特定の話題ひとつを一時間も延々と話されました。 要点をまとめて話すという事ができない人なので、余計な事まで一から十まで話すタイプです。 なので、そのひとつの話題が尽きた頃には私は疲れて自分の話をする気もおきません。 実は、毎回こんな感じで私は自分の話する前に疲れてしまうので、ご飯食べるとかお風呂入るとか言って電話を切ります。 それか、電話に出ない事もあります。 みなさんの周りでも自分の話ばかりする友人がいるかと思いますが、ひとつの話題でずーっと喋っている人に対してどう対処していますか? 要点をまとめられないようなので、こちらから急に違う話題を切り出す事もできないし毎回疲れてしまいます。

  • 自分から話かけられないんです。。。

    私はしゃべることに自信がありません。声の調子を楽しそうにすることも苦手で、面識の無い人に声をかけて友達になるということが出来なくて困っています。 知らない人相手だと緊張してしまい、友達と話すときと違って声もこわばり、話題も全く浮かばなくなってしまい、相手に「自分と話すのが面白くないのだ」と思わせて怪訝な顔をされてしまいます。 相手に微妙そうな顔をされるとそのたびに落ち込んでしまうので、予備校などの友達のいない場面ではいつも無表情で、人とは話ません。 直接損をしているわけではないのですが、自分から話かけて友達を作れればもっと新しい世界が開けると思います。 もっと自分のしゃべりを磨きたいのですがどうすればいいのでしょうか。 お暇な方、お答えいただければ嬉しいです。

  • 自分からは滅多に電話してこない友人って何なんだろう?

    友人の一人は、自分からは滅多に電話をかけてきません。 いつも私か、もう一人の友人から電話をして、「今度いついつ会って、飲みに行こうか」と誘っています。 そうしてこちらから電話して誘うと、気軽に「ああ、いいよ」と言って来るんですよね。 別に嫌々来るわけではなく、来たら自分からも話はするし、カラオケに一緒に行くこともあります。 だから、私を嫌っているのではないんです。 でも、積極的に自分からは電話をしてこないんです。 これって、どう解釈したらいいんでしょうね。 あまり我々とは付き合いたいという気持ちがないのか。 わざわざ自分から誘う気はないけど、誘われたら応じるということか。 受身ですよね。 私からすれば、どうも我々の存在をそれほど重要視していないのではないかと思えます。 いてもいいし、いなくてもいいし。 どうでもいい存在という位置づけなのかなと。 そうだとすれば、寂しいですね。 私の勘ぐりかもしれませんが。 また、別の友人とはメールのやり取りをしています。 年に2~3度程度ですが。 でも、ほとんど私の方から送信していて、相手からの受信を待つというパターンが多いです。 これまでに何度も会ったこともありますが、その誘いも殆ど私の方からの誘いです。 相手からの誘いを受けたことは記憶にないですね。 こういう場合も、同じようになんだか自分の存在を軽視されているようで不満です。 別に会いたくないけど、私が誘うから仕方なく応じているだけ、という印象を受けます。 こんな友人を持っている人もたくさんおられると思うのですが。 彼らをどう捉えていますか。 自分にとっては大事な友人の一人だと思っていますか。 それとも、少しは不満を感じていますか。 よろしければご回答をお願いします。

  • 彼との電話で困ってます。

    毎日、彼と電話で話してるのですが、彼からの話題は殆どが妄想…。 私を想像しながら、ひとりエッチしてると、リアルタイムに聞かされます。 最近、あまりにも頻繁に聞かされるのが少し苦痛です。 恋人同士で、そんな会話をするのは普通の事なんでしょうか? 相手にひとりエッチの内容を伝える事は、私の中では有り得ない事だと思ってたんですが… それを伝えると、普通は話すだろ? 私の考え方を聞いて少しショックだと言われました。 みなさんは、そんな話をするのでしょうか? 私が固いのかな… ご意見、よろしくお願いします。