SAXO BANKのFX口座開設について

このQ&Aのポイント
  • SAXO BANK FX口座を開設する方法や注意点について詳しく説明します。
  • 海外のSAXO BANK FX口座ではレバレッジ100倍の取引も可能で、投資戦略に有利です。
  • 日本からの直接の口座開設は現在はできないようですが、口座開設に関するアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SAXO BANKのFX口座開設について

日本でもsaxo bank系のfx会社が数社ありますが,どこもレバレッジが最大で50倍程度です。聞くところによると,海外のsaxo fxでは,レバレッジが100倍のものもあるとのことです。 私は,usd/omrの通貨ペアを長期間ロングしてスワップを目的とする投資戦略を考えています。そのためには,レバレッジが高ければ,かなりの利回りになります。レバレッジ50倍では,月間で4パーセント程度ですが,これがレバレッジ100倍だと,月間で8パーセントになり,年間ではかなりの利回りになります。 海外のfx口座の場合,口座開設や入出金で苦労するとは思いますが,だれか口座開設されている方がいましたら,アドバイス願います。  また,以前,saxo bankは,日本からの開設ができなくなったという情報を耳にしたことがあります。現在は,直接日本からの開設はできないのでしょうか。よろしくお願いします。

• nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ええ、当局からいろいろ言われたらしく、現在日本居住者は口座開設できないみたいですよ。

nelton
質問者

お礼

やはり,そうですか。ということは,saxo bankに限らず,海外のfx会社では日本居住者の口座開設はできないということなのでしょうか。 理由を知りたいところです。 ありがとうございました。