• ベストアンサー

FX海外口座

FXのレバレッジの規制が年々きつくなっているようですが、海外口座でレバレッジ500倍で取引した場合は法律違反になるのでしょうか? また、FX海外口座で儲けたお金は日本国内に持ちこま無い限り申告の義務がないのでしょうか? 下記のような海外FX業者への乗り換えを検討しています、詳しいかた回答お願いします。 http://wbayltd.com 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okossan
回答No.3

海外口座での取引は違法ではありません。 メタトレーダーと言うソフトを使った自動売買は日本の人でも ほとんど海外の口座でやっているのではないでしょうか http://ameblo.jp/fx-metaea/theme-10029837610.html 税金に関しては、税理士さんに詳しく聞いた方が良いですよ。 しっかり申告する事に間違いはありません。

dokodoko2010
質問者

お礼

FXIM社 http://www.wbayltd.com もメタトレーダーのホームで取引するようでした、ありがとうございました勉強になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

レバレッジの規制は、FX会社の属する国によって制限されているだけですよ。 なので、海外口座でレバレッジ500倍で運用しても罰せられることはないのです。 でも、税金についてはきちんと申告納税しましょうね~。 こちらは、日本に住んでいる以上、支払う義務があるのです。

回答No.1

レバレッジ規制が困っているなら、個人ではなくて法人で行えば 400倍とか出来ますよ。 ヒロセとかのHPを参考にして下さい。 申告については海外口座から国内に移動しない限り、問題なかったはずですが 税務署に相談された方が安全だと思います。 まあ、海外より法人口座の方が緊急入金とかの対応は楽だと 思いますよ。

dokodoko2010
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました、法人は所有していないので自分は海外の個人口座であってみようと思います!