• ベストアンサー

大事な友人なんです・・・

最近、仕事の関係で知り合った友人がいるんですが・・・彼女とはお互いの家を行き来したり、呑みに行ったりしてる仲なんです。私の仕事は接客業で彼女はお客様でもあるんです。そんな彼女にちょうど一ヶ月前、ある男性を紹介したんです。彼も私のお客さんなんですが。私としては、二人ともパソコン好きで友人が少ないし話し相手にでも・・・と、軽い感じだったんですが・・・知り合ってすぐに意気投合したらしく付き合いだしたんです。その報告を受けたとき、素直に嬉しかった。その後も二人の仲は順調に進んでいき、なんと、先週 プロポーズまで受けちゃったらしく早速彼の実家に挨拶にも行ったそうで、私もなんか自分の事のように嬉しくて。でも、ちょっと問題が起きてしまいました。彼は普通のサラリーマンなんですが、私は彼の会社の上司ともたまたま知り合いで、昨日会いにきてくださって。その上司の方から彼の悪い噂を聞いてしまい、今、彼女の耳に入れるべきか悩んでいます。内容を詳しく説明できなくて申し訳ないです。ただ、その上司の方も私のことを心配してくださってるみたいで、私も知ってしまった以上二人の仲が壊れない程度に助言できれば・・・と思うのです。私の立場的にどうしたらいいんでしょうか。誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunbuster
回答No.2

その二人を引き合わせただけですよね? 別に付き合わせようと画策して行動したわけではないでしょう? でしたらあなたが気に病む必要は1%もありません その二人もいい大人でしょう、完全な自己責任です。 と、客観論からすれば以上ですがそんな理屈がほしいんじゃないですよね? 大事な友人だからこそ問題をクリアーにしたいんですよね でしたらやはり後ろ暗い部分を正す以外ありません まずは事実確認、そして彼女への説明でしょう。 内容がわからないのでこの程度しかいえません 内容を説明しづらいことならば相当なものなのでしょう? 結果として友人との関係が悪化するとしても問題があるなら解決に向けて行動するの紹介した友人としての為すべきことだと思います。

nana5154
質問者

お礼

有難うございます。そうなんです。大事な友達なんですよ。うまく伝えられるか自分に自信が持てなくて・・・でも、頑張って向き合ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#71320
noname#71320
回答No.1

はじめまして。とてもプライベートなお話なので あつかましいようではありますが、読ませていた だいてまずは彼本人に事実であるかを確かめる べきではと思いました。 結婚後の婚姻関係を継続しがたくなるような内容 であれば特に、ではないでしょうか。 そうでないと愛し合って結婚するはずの二人が 不幸になってしまうわけですし。 また、その事実が判明したところでもともとは 彼の責任ですし二人の関係がどうなるかはお二人で 決めることになると思いますので今後どうなっても 質問者様が気にされることではないように思います。

nana5154
質問者

お礼

お答え下さいまして有難うございます。実はすごく責任を感じてしまってまして・・・本当にデリケートな問題で、一人で悩んじゃって。そうか・・・参考になります。